交流の広場

このホームページをご覧のみなさまの交流掲示板です。 ウォーキングの印象、会へのご意見ご希望、自分が行った旅の紀行文、随想文の投稿など自由 にご利用ください。但し、誹謗中傷に類する発言、読者を不愉快にする投稿などはご遠慮くだ さい。マナーを守って楽しい交流の場にしましょう。 なおプライベート情報保護のため匿名(ハンドルネーム)でのご投稿をお勧めいたします。                                               掲示板管理者




63件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[64] あーとな????

投稿者: TM 投稿日:2015年 2月28日(土)11時18分30秒   通報   返信・引用

これいったい何だと思いますか?
実は、隅田川にかかる駒形橋のたもとで発見した
公衆便所です。
街歩きはこんなものに出くわす楽しみもあります。




[63] 千住、浅草かいわい

投稿者: TM 投稿日:2014年12月 8日(月)19時56分10秒   通報   返信・引用

千住から浅草にかけて散歩してきました。千住宿、すごく面白いところです。
日光街道の第1宿場、江戸4宿(千住、板橋、品川、内藤新宿)のひとつとして栄えた
街です。七福神めぐりなどもあり、この会のウォーキング候補地としても最適です。
また浅草ではお酉さまに立ち寄りあたらしい歳の幸運を祈願してきました。



[62] 横浜散歩

投稿者: TM 投稿日:2014年11月 3日(月)20時52分17秒   通報   返信・引用

先週の金曜日(10/31)、久方ぶりに横浜へ行ってきました。
平日の朝ということもあり山手の洋館通りも観光客はなく素顔の風景でした。
中華街のにぎわいは平日の休日もないようです。初めて訪ねた大桟橋の赤レンガ倉庫も
楽しかった。平日の散策なかなかいいものです。



[61] デカいも

投稿者: TM 投稿日:2014年10月24日(金)20時57分52秒   通報   返信・引用

今日、こんなイモをもらいました。
でか~、缶コーヒーが小さく見えます。



[60] (無題)

投稿者: sugayo 投稿日:2014年 9月23日(火)12時46分25秒   通報   返信・引用

下見本当にご苦労様でした。
バス旅行ですので、ぜひ多くの方に参加してほしいですね。

先日軽井沢行ってきました。旧軽通りは多くの人で賑わっていました。
私は浅間山すそ野ぐるり一周ウオークの1回目に参加です。



[59] 碓氷峠アプ゙トの道

投稿者: TM 投稿日:2014年 9月21日(日)07時00分30秒   通報   返信・引用

11月定例ウォーキングの下見に行ってまいりました。場所は碓氷峠のアプトの道です。
ここはかつて信越線が通っていた廃線の跡、現在では長野新幹線がやや北方を安中
から軽井沢へ一気にトンネルを駆け抜けてゆきます。私も数十年の昔、碓氷峠を信越線で
超え長野方面へ旅をした思い出があります。そんな青春時代のことどもを想いつつ
楽しくかつしっかりと下見のほうもしてまいりました。本番は紅葉の季節とも重なり
期待できそうです。もなさん降るってご参加ください。



[58] 西洋館

投稿者: TM 投稿日:2014年 6月23日(月)05時58分12秒   通報   返信・引用

先週の土曜日(6/21)に狭山市にある石川組西洋館(市指定史跡)の見学会に行ってきました。
以前から国道16号を八王子方面に移動する際気になっていた西洋館でした。
ここは明治~大正~昭和初期にかけて栄えた地元の石川組製糸会社が海外の顧客を迎える
迎賓館として大正12年に竣工した西洋館だそうです。
今回、特別公開とのことで多くの見学者が来ておりました。西洋館の内部は期待にそぐわず
豪華な内装がそこここに施され見学者の目を楽しませてくれます。
ところどころ傷みの激しいところもみうけられますが全体として比較的よく保存されて
います。今後、修復の手を加え将来は一般公開するようです。
明治大正期の西洋館建築に興味あるかたには必見と思います。今回、オリジナルな姿を
見る最後の機会でしたがまた修復後に訪ねたいと思っています。



[57] Re: (無題)

投稿者: TM 投稿日:2014年 6月22日(日)15時28分42秒   通報   返信・引用 > No.56[元記事へ]

> 昨日は第10回富士山裾野ウオークに参加してきました。
> 先日の伊奈バラ園に行ったのを参考に暑さ対策もして。
> でも林道も多かったし曇りのお天気だったので割と涼しく
> 無事に完歩出来ました。ただ富士山は帰りのバスからのが一番の
> 眺めでした。
> 今朝は筋肉痛もなく朝ウオークしました。

富士山裾野ウォークのほうも楽しんでこられたようですね。
このHP(ホームページ)を見てくださる会員さんから投稿があると管理者としては
とてもうれしいものです。
これからも旅の思い出、ご意見、その他投稿していただきこの掲示板を
会員交流の手段として活用くださるようお願いします。



[56] (無題)

投稿者: sugayo 投稿日:2014年 6月21日(土)09時00分58秒   通報   返信・引用

昨日は第10回富士山裾野ウオークに参加してきました。
先日の伊奈バラ園に行ったのを参考に暑さ対策もして。
でも林道も多かったし曇りのお天気だったので割と涼しく
無事に完歩出来ました。ただ富士山は帰りのバスからのが一番の
眺めでした。
今朝は筋肉痛もなく朝ウオークしました。



[55] 梅雨時散歩

投稿者: 掲示板管理者 投稿日:2014年 6月10日(火)11時50分32秒   通報   返信・引用

今朝、加須の浮野の里まで散策しました。梅雨時とあって菖蒲(アヤメかな?)の花が咲き始めて
います。まだ湿地全体に咲き乱れているというほではありませんがまあまあ見られます。
今日は朝から地元の人が集まっていました、どうやら菖蒲祭り(アヤメ祭り?)みたいです。
みなさんもちょっと行ってみてはいかがですか。




レンタル掲示板
63件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.