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  1. ブランドコピー財布(1)
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(無題)

 投稿者:未来を追求する戦士  投稿日:2017年 6月 9日(金)00時59分37秒
  前にHALO3をプレイしてチーフが基地に入る辺りに進めていったんだけど、それを見たとある家族が「何で基地の中でヘルメットを外さねえんだよ!?」と指摘していたな。素顔を見せないから日本じゃ売れないだとか。  
 

体力システムと波動兵器

 投稿者:未来を追求する戦士  投稿日:2017年 5月19日(金)03時56分44秒
  ……えー、前回から話題を切り替えていくとして……、

古今のFPS(何故カバー時に壁越しがサスペンス風ダークゾーンに変化するTPSが無いのだ?)に於ける体力設定についてふと考えましたけど、シールド制と体力制をそれぞれ組み合わせて、直撃を回避出来なければシールドを貫通してダメージを与えたり、シールドが切れた場合に致命傷を受ける、という設定はFPSプレイヤーにはストレス無く遊ぶ事が出来るのかなあ、なんて考えました。勿論リアル式射線回避術も実践されている前提で。

それとタイタンフォール2の波動を射出するショットガン・マスティフやデッドスペースシリーズの工具銃みたいに、マシンガンを凌ぐ制圧力を誇る広範囲攻撃武器を現実でも開発させるにはどうすれば良いかなあ、なんて考えていました。以上です。
 

大戦の先にあるものとは

 投稿者:未来を追及する戦士  投稿日:2017年 5月15日(月)20時26分9秒
  題名をミスってしまった、ハズカチイ……(涙)。  

対戦の先にあるものとは

 投稿者:未来を追及する戦士  投稿日:2017年 5月15日(月)20時24分44秒
  CODのキャンペーンは自動回復が無いんだな。操作性は従来とあまり変更が無い所を見るに、NPCの敵兵士側のアクションを調整する事で銃撃を回避する猶予を与える、という方向性になりそうだ…。  

黒いひし餅

 投稿者:th  投稿日:2017年 5月13日(土)14時48分21秒
  こんにちわ。
バトルフィールドにつづき
コールオブドゥーティも歴史ロマン回帰ということでめでたいです。
ところで、先日擬人化の定義について考えてたんですが、
「言葉が話せるかどうか」に帰着するんではないかと。
HAL9000はPCの擬人化で、夏目漱石ロボは「偉人の擬人化」といえるのかも…
最近は銃も刀も擬人化ブームで擬人化フェチとしてはうれしいんですが、
同じくらい人外好きも拗らせてる身としては
女体のセクシーさと兵器のセクシーさは別物だとおもってるんで
どうせなら兵器のフォルムをそのままあしらってほしいです。
理想:[[ChrisC.さん>https://www.pixiv.net/member.php?id=277219]](*R18)

最近PS4を購入(新中古未使用品)しまして、
念願のホットラインマイアミ2日本語版とニーアオートマタをあそんでいます。
マイアミ2はクリアしましたが、
いちばん使ってて楽しかったのは作家のエヴァンでした。
(銃から弾を抜く動作がかっこいい)
シーンはハワイと刑務所が好きですね…

ニーアのほうは暗めなディストピアものとおもいきや、
魔法のないファンタジー世界、といった感じの雰囲気です。嫌いじゃない
ただ、ボスキャラのデザインはいいんですけど、
通常エンカウントの敵が丸っこくてあまり殺意が感じられなかったのは
少々物足りませんでした。
原哲夫先生や山本貴嗣先生の偉大さがよくわかります…

 

COD新作が待ち遠しいのは久しぶり

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 5月 4日(木)21時24分7秒
  >名無しのせんべいさん
>orc must die2
あ、いいなぁ。1作目とはゲームシステムが変わっているそうですが、面白そうなんですよね。
やってることは残虐そのものなのに、妙に楽しげなオーク連中見てるとこっちも和んでしまいます。
そういや『Orcs Must Die! Unchained』は海外ではPS4でも出るようなんですが、日本ではどうなんだろ。

>琴線にキそうなアニメ
喧嘩番長乙女ですね。twitterで感想を拾ってみると、意外に格闘シーンの出来がいいようで。
これが成功すれば続編発表→PS4版同日発売もありうるかー?


>けいさん
>ゼロインが狂っているからだと突き止めてMod作成ツールから修正したり
>two shotならぬx20 shotというものを自作
なんという探求力…。その開拓精神には頭が下がる思いです。
しかしゼロインが狂ってるってのはゲームの仕様としてどうなんだ。いや、一種のリアリズムなのか?

>、爆発欲を満たすにはヌカランチャーがお手軽
そういえばそんな話もしましたねぇ。今なら『JustCause3』をオススメしてるところです。
グレラン、ロケランはもちろんのこと、空爆要請やヌカランチャー的な超破壊力ロケランもありますよ。
ただゲームとしてはやや大味ですし、自信を持ってお勧めできるかというと微妙ですが。
ウイングスーツで飛び回るのは爽快で楽しいですけどね。
 

オークの長所は頭がデカいこと。ヘッドショットがしやすい

 投稿者:けい  投稿日:2017年 4月 5日(水)23時42分55秒
  オープンフィールド、いいですよね
ゲームをやる理由がスナイパーライフルを撃つためなので
決まりきった射点から撃つだけの対戦型よりも自由度がずっと高いのはいいことです
いまのところこの欲求を満たしてくれるのはFallout4なのですが、素の状態では十分に遠距離を描写してくれないために
@setini "uGridtoLoad:General" 9@ という設定に変えてGPUに悲鳴を上げさせたり
お気に入りの狙撃銃が極遠距離では照準から外れるのをゼロインが狂っているからだと突き止めてMod作成ツールから修正したりと
思春期のエロに対する探究心並みの情熱に自分でも驚いています

そういえば古い話になりますが、爆発欲を満たすにはヌカランチャーがお手軽ということでしたが
その後、MIRVでも満足できなかったために同時発射数を20発に増やすtwo shotならぬx20 shotというものを
自作して試したところ大変満足のいく結果となりました。1射ごとに画面の半分が消し飛びます。まあ、エフェクトで画面が真っ白になってしまいますが

 

更新お疲れ様です

 投稿者:名無しのせんべい  投稿日:2017年 4月 5日(水)13時13分32秒
  いつの間にか味之介さんのオーク愛溢れる雑文が……
でもミンチにするの楽しいですよね、オーク。
某動画投稿者に影響されて積んでいたorc must die2の中毒になっているのですが、マッシャーやスイングメイスといった天井トラップでオークどもを挽肉にするのが楽しくて楽しくて、ついイーヒヒヒって声がでます。
あ、あと性癖といえば、今月の12日夜から管理人の琴線にキそうなアニメが放映されるそうで……次の更新が楽しみで待ちきれません
 

何このオイル臭そうなサキュバス

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 4月 1日(土)22時10分10秒
  >thさん
>最新雑文のmadmaxの画像の説明がデビルメイクライのと同じになってますよ…
うわーおやっちまった。ご指摘&気の利いたフォローありがとうございます。
さっそく直しておきました。面倒がらずちゃんと見直さないとダメですね。
 

更新おつかれさまです

 投稿者:th  投稿日:2017年 4月 1日(土)17時38分40秒
  はじめまして
最新雑文のmadmaxの画像の説明がデビルメイクライのと同じになってますよ…
(サキュバス&リリス)
改造車も悪党もアクションゲーマーを狂わせる悪女には違いないですが。
 

そろそろMIDIでも流してみるか

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 3月18日(土)23時07分19秒
編集済
  どうもー初めまして。管理人の味之介です。…という挨拶すらすでにレトロな感じですね。
考えようによってはネットの伝統文化を継承しているわけで、
そろそろ国から補助金おりてもいい気がします。しない? しないか。それもそうね。
次回更新がいつになるかは不明ですが、またお暇な時にでものぞいてやってください。
 

記念かきこみ

 投稿者:はなにふた  投稿日:2017年 3月12日(日)14時21分17秒
  はじめまして。
花粉症がつらいのでガスマスクでも買うか
とあほなことを考えて調べていた所、こちらのサイトにたどり着きました。
非常に懐かしい作りでイラスト、文章ともにとても良かったです。
朝から有意義に過ごせました。ありがとうございます。
 

機械狩りの次はオーク狩りか

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 3月12日(日)12時21分20秒
  >未来を追及する戦士さん
『DOOM』は今のFPSにない面白さを目いっぱい詰め込んだ良作でしたねー。
特に近接攻撃が回復手段になる「グローリーキル」は、逃げ回るのではなく
攻めまくることが攻略につながるという点でもよくできたシステムだったと思います。
シングルキャンペーン用のDLCとか出ないもんかと思ってるんですが、音沙汰ないのが残念です。


>ST-202Cさん
私もフォーオナー買ったんですが、絶賛積み中でございます。
まぁ今月買う予定だったGhostReconが購入リストから外れたので、ゆっくりやればいいか…。

>バイオ7
話を聞くほどなんというか…小ぢんまりとした舞台のゲームなんですね。
映画ではドンドン規模がでかくなってホラーでもなんでもないという状態になってますが、
ずいぶん思い切った原点回帰だなーと驚きです。ある意味R6:Siegeと似ているのかも。

>恐怖した後徐々に武器を手にして反撃に移り戦うというこのカタルシスが素晴らしい
ちょっと興味が湧きましたけど…でも最初の恐怖で死にそうだしな…。
でも反撃できるという点では『P.T.』よりはマシかもしれません。こう、精神的に。
画面に右下に武器が映っていないと不安な私。
 

お前も今日から狼だ

 投稿者:ST-202C  投稿日:2017年 2月22日(水)03時03分41秒
  フォーオナーいいですねェ互いに刃と交え命のやり取りをする感じがたまんねーです。ゲームとは言えやはり銃以上に相手の命を奪っているという感覚が強い
侍もファンタジーながらそこまで「ナシ」って訳じゃ無いのも凄い
最も一番の問題はオンラインのマッチング問題が未だに解決してない事か
之の為にPSN再加入したんだけどなぁ
ストーリーモードも充実してるからまぁ私はいいのですが

>バイオ7
実際の所廃屋(ベイカー家が住んでますが)で追いかけっこするという感覚は殆どありません。まずそういった相手が二人しかいない事(勿論ボス戦で倒せます)
また主人公イーサンの攻撃手段も豊富でポケットナイフからハンドガン、ショットガン、サブマシンガン等多数の銃火器が存在し、追いかけられた状態でも撃退は可能と言う事(難易度にもよってきますが)
またゾンビの代わりに「モールデッド」というカビ人間が多数おり、こいつ等とどう戦っていくかと言う方が大きいかもしれません
個人的にハナマルをあげたいのがリアリティを高める為か、銃器を殆どぼかさない点です
ハンドガンM19はそのままガバメント。保安官補佐から手に入るG17は無論グロック。初代おなじみの仕掛けで手に入るショットガンはイサカM37(横から排莢しますが)等マニアもにんまりできちゃいます
全体的に最初(本当に最序盤)に何の抵抗も出来ず追い回され、恐怖した後徐々に武器を手にして反撃に移り戦うというこのカタルシスが素晴らしい
またDLCもおふざけからホラー重点な物まで良作が揃っており
恐らく戦闘がメインになるであろう本編終了後の後日談DLCは無料と言う良采配
ぶっちゃけ今やってるフォーオナー以上にお勧め出来ますね
はっきり言ってVR使わなければそんな怖くありませんし

>和ゲーの方向性
もはや和ゲーは作ってくれているだけでも有り難くなってきていますしね

おまけのバイオ7ハンドガン(ガバ)
 

シューターの未来とは……。

 投稿者:未来を追求する戦士  投稿日:2017年 2月21日(火)01時59分7秒
  女の子の「萌え」ならぬ猫兎の「癒やし」、「洋ゲーのおっさんや古き良き日本人(サムライ?)
、最高の人間に憧れる青少年」以外に「自国民の為の兵士の犠牲」を日本市場に売り込むべきか……。

まあそれはさておきDOOMといったクラシックFPSの再臨は素晴らしい話だな。
闘争本能に応えるバイオレンス表現は勿論、「RUN&GUN」や「非自動回復」
といった最近の「COVER&GUN」には無いスピードと戦略は確かな魅力だ。
どうせなら両方のゲーム性を兼ね備えたシューターが出て来ないかのう……。
 

少佐になりました

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 2月18日(土)21時25分7秒
  自分のBF歴で最高階級です。やったぜ。


>ST-202Cさん
あらら、BF1合いませんでしたか。前2作とは色々違ってますし、好みの差は出るかもしれませんね。
COD:IWはあのシナリオにさえ目をつぶれば、そこそこ堅実なFPSとして楽しめました。
ただ良くも悪くも「いつものCOD」で、かえってCODの限界を露呈した感はありますね。

バイオ7は体験版が怖すぎたので手を出していませんが、評価は上々みたいですね。
廃屋でサイコな人たちと触れ合うゲームという印象ですが、ゾンビは出てくるんですかね…?

>ちゃらいイケメンと美少女がデカイ刃物振り回して
まぁ和ゲーはその方向でいいと思いますよ。私だって毎日硝煙臭い兵隊の相手してると疲れますし、
たまにはパステルカラーの美少女とキャッキャウフフしたくなりますから。
問題はその手のゲームに手を出す前に「看護兵が美少女だったら」的なネタ妄想で満足してしまう点ですが。
 

うそだろい(回復薬ダバー)

 投稿者:ST-202C  投稿日:2017年 2月 8日(水)18時26分18秒
  どうもおひさしぶりです
去年から新作ゲームのラッシュが続いて嬉しい限りですね
個人的には大本命の「BF1」が全く楽しめないという非常事態になり
焦るあまりCODと言う見える地雷を踏んで炸裂しマフィアⅢに手を出すも地味でうーんとなり
結局私が一番やったのはタイタンフォール2でした
最も今はバイオ7の廃屋でベーカー家と楽しいスキンシップの真っ最中
原点回帰やホラー重点をうたっていたのでやや心配していましたが
良い意味での原点回帰によって逃げる恐怖と化け物を打ち倒すカタルシスを味わえたのが実にいい
ショットガンで頭吹き飛ばして首から上無くす何て一体何作目ぶりでしょう
色々と謎がありますが取りあえずフォーオナーが出るまで私はバイオ7で遊べるとも思います
(しかし何でBF1があんなに楽しめないのか本当に不思議でしょうがない)

>蒼き革命のヴァルキュリア
はっきりってアレも地雷ですよ。ちゃらいイケメンと美少女がデカイ刃物振り回して
草刈りみたいに敵の兵士吹き飛ばした後デカいロボットぶっ壊す
和ゲーの悪しき部分を収束させたような作品でした

おまけの壁ドン
 

どこもかしこも野郎だらけの戦場だ。なのに、おれはどこへも行けなくて

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 2月 7日(火)22時52分39秒
編集済
  >けいさん
>戦場のヴァルキュリア
いいじゃないですかパステルカラー!その文字色だけでなんだかウキウキした気分になりますよ。
PS4の『蒼き革命のヴァルキュリア』は体験版DLしたんですが、まだ手を付けていなかったり。
でも面白そうなんですよね。女の子いっぱい(?)のRPGなのに硝煙くさい歩兵戦闘ってギャップが。
BF1で心が折れそうになったらそっちに逃避しようと考えております。
今はまだ大丈夫。俺はまだ頑張れる。

>ハーレム小隊を編成して「隊長」と呼ばれたり
いいなー。きっと部下の女の子の好感度上げてデートとかできちゃうんでしょ?
そんで関係を深めるごとにユニットとしても強くなるとかそういうやつなんでしょ?
BF1にもその要素入れよう。
回復や補給・救出キルで好感度アップ! 試合終了後のリザルト画面で告白タイムだ!
兵士を妄想で脳内美少女化すれば余裕でイケるでしょう。黒人兵や植民地兵はダークエルフ枠で。
そんなパステルカラーの夢を見つつ、今日も毒ガスの中へ銃剣突撃だヒャッホウ!



疲れてるんでもう寝ます。
 

本当の目当ては陸上戦艦

 投稿者:けい  投稿日:2017年 2月 4日(土)22時08分46秒
  ずっとFPSをやっていてスコープ越しにオッサンだの悪魔だのミュータントだのの顔ばかり眺めていると時々なる話ですが
あんまりにもウンザリしてしまったのでしばらく違う種類のゲームに切り替えようと、向かった先は和ゲー
しばしばもうだめだなんて話も聞きますが、このささくれだった心にとっては素晴らしい休養地となりました
いくつかのものに手を出しましたが、特にここで上げたいのが「戦場のヴァルキュリア」
や、結局鉄と火薬と塹壕の歩兵地獄かってとこですが、まったくの別世界です

方や毛も生えてなさそうな優男とヒラヒラした服を着た女の子、ターン、レベル制、
対するは、ちょっとBF1のアイコンをごらんなさいな。隙を見せた瞬間にこちらに襲い掛かってくるむくつけきオッサン、配色は、そして
あまつさえあちらには、敵を倒した後に「やったあ!」なんて喜ぶ演出すら。こっちなんてせいぜいリアルなオッサンの「ッシ」とかですよ

まあそんな、やりようによってはハーレム小隊を編成して「隊長」と呼ばれたり、以前は「
提督」「司令官」と色んな女の子に呼ばれるお舟のゲームもしていましたし
ミリタリーマニアの装填者がいる戦車アニメだとか、変わり種としては上官が9歳の幼女(※ただし…)なんてもの今やっていますから
なんだかんだ日本人は戦場にかわいらしさをねじ込んできていますねえ
。おっとかわいらしさといえばカエル軍曹も忘れちゃいけませんね

まあ、今のFPSの外見をそのまま女性に変えてみたところで顔を見つめながら引き金を引く、ということに変わりはないために、なんだったら余計ひどいトラウマができそうですね
あるいはそう、弱点を頭だけじゃなく心臓や骨盤にも設定すれば!もっと楽しくなるようにヒラヒラした服、たとえばセーラー服とか!…「ぎゃるがん」?
東西の文化の融合点はどこにあるんでしょうかねえ
 

星条旗AKスキンはちょっと欲しい

 投稿者:味之介@管理人  投稿日:2017年 2月 2日(木)21時35分41秒
  >眠さん
どうもーお久しぶりです。こちらこそ更新がずいぶんご無沙汰でした。
「オーク系男子」なんて言葉があったんですね…。ウォークラフトをいまだに観ていないこともあり
今初めてその言葉を知りました。アンテナの低さを恥じるばかりです。
でも『パージ:エレクションイヤー』は私も楽しみにしております! 前作も悪党の扮装がモロ私好みでしたが、
さらにパワーアップした感じでワクワクですよ。自由の女神風のアレとか最高。

>かわいらしい女の子に「了解です、曹長どの!」
おかしいな、まったく美少女のビジョンが浮かんでこないぞ…。
やっぱり歩兵は泥臭いというか清潔さとは無縁なイメージがあるからかな…。

>上位者に対する呼称を総なめにする勢い
あと残ってるのは何があるんでしょうね。「お頭」とか「猊下」とかかな。
ギャング風に「ボス」は…もうありそうだな。
 

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