teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ブランド激安市場 bag53(0)
  2. ブランド激安市場 bag53(0)
  3. ブランド偽物サイトブランド偽物上海市場激安館(0)
  4. 偽物時計bag26.com(0)
  5. bag37.com→ブランド財布激安(0)
スレッド一覧(全5)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


最後の読書

 投稿者:海神  投稿日:2013年 6月24日(月)21時51分29秒
編集済
   最後にもう一度読み返したいのは「共同幻想論」です。若い頃読んだが、正直言ってよくわからなかった。
 いまの時代に問われているのは「国家って何だ?」ということだと思う。わかっているようで
わからない。
 むかし読んだのは全集に収められているものだが、角川ソフィア文庫から読みやすい改訂新版が出ているらしいので、それを読んでみようかと思っている。
 きっかけは正月明けの国会中継で石原慎太郎氏の口から「共同幻想」という言葉が飛び出したからで、何かにつけ国家を問う時には必要な本らしい。
 読みながら「やっぱり、さっぱりわからん」とギブアップする可能性はある。
 また来ますね。
 
 

海神さんへ>電子ネットワーク時代の文学と思想

 投稿者:ダンボール  投稿日:2013年 6月 9日(日)12時22分24秒
  【段スポニュース】■猪木氏の手法絶賛=月光仮面・まぼろし探偵・赤胴鈴之助の三氏

上記タイトルの記事をブログに掲載。ついに私は「電子ネットワーク時代の文学と思想」の端緒をつかむことに成功したと思っています。はたしてそう言えるのかどうか。ご批評を。ぜひ。

http://blog.goo.ne.jp/dan5dan5/e/b077a50713a7b5874261956271786d95

 

アジア主義に関して

 投稿者:ダンボール  投稿日:2013年 6月 7日(金)03時49分43秒
  「アントニオ猪木は現代アジア主義の第一人者である」
このタイトルの記事をブログにアップしました。

http://blog.goo.ne.jp/dan5dan5/e/ac335e648140e9fdcda2f560fc22520d

 

Re:友愛

 投稿者:ofjt27渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 5月29日(水)01時12分36秒
  日本には、戦国時代」という言葉があります。

(以下、略)
言葉の多いものに、幸せは来ない。
言葉を少なくすることを選ぶなら、
笑顔を忘れないこと。
微笑みと優しさと。

時代は進むけど


http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

好日45 アジア主義とは何か

 投稿者:ダンボール  投稿日:2013年 5月17日(金)08時55分4秒
  上記タイトルのエッセーを私のブログに掲載しました。

http://blog.goo.ne.jp/dan5dan5/e/1c5c77ace5e5e48d027bf9b5257c6ad0

 

子の国

 投稿者:ofjt27渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 4月 4日(木)23時35分26秒
  海神さん、お元気ですか?

↓ 「ウシ」だって。。。意味が分からないし、結構、めげます。
ヤクザという言葉が、御法度なのでしょうか?(^^ 今日、私は、誕生日です。

HP運営を長年やってきた人間のだれが、自分の生年月日をネットに流すのでしょう?
怖い
怖い
怖い
怖い
怖い
ネットは怖い


今日、一人きりで、45歳の誕生日を迎えました。

きっと、もっと、何方かを救えた筈とは僭越ですが
知っています。
この重量感は、耐えきれなくて。

耐えきれません。
国が支えてくれる方々です。
それに、一人一人担当の方がついているのなら、喜んで
その方に、お世話になってください。私など、無視して




それで、いい。
それが、いいのです。

もっと
不快話をすると
最後の砦が
引き渡された

それで、いい。
それが、良い。
のかもしれません。もう。(↓ 牛  ずっと、意味がわからなかったけれど、やっと、
判りました。
もう・・・・

もう・・・・

ネットが、世界を牛耳る?

見届けたい。です。私は、明日も、一軒一軒、回ります。
インターホンを押させてもらいながら、ポストにチラシを入れさせて頂く。

ネット世界が世界を牛耳ることは、知っていたけれど、それが、何なんだろう。。。

↓ どうしてこうなった。いきなり。 と下記に表示されましたが、それが、何なんだろう。。。



追伸
今↓はカラオケ
意味不明で困る


「あなたは、人を支配する側に居たいか、人に支配されたい側に居たいか?」と
練馬区で、唯一のソフトウエア会社の社長に「質問」された。
もちろん、私は、人を支配しようなど、一度も思ったことは無い。
想いたくもない。から。
支配されたいと答えた。

↓ おもちゃ   ?????
コレガ、意味、分からないのですが、とりあえず、無視しておきます。
どうでも、いい。
どう・・・・・・
(と、共感してくださる女性もいらっしゃるのかもしれない」と

時々、想う。

↓ 「インフル」????? ↓「どうしてこうなった」????????

あたしが、聞きたい。
どうして、
こうなるように
仕向けてきたのか。

見過ごしてきたのか。

こうなることは、わかっていた筈。

夢の続きを話しましょうか?  悪夢に怯える日々を。
夢など見なくていいものを。  悪夢に目覚める日々。


どうでもいい

みんな、幸せそうだから。
ただ、それだけ。私より、
みんな、幸せそうだから、
ただ、それだけで。いい。
明日貴女と子に差す光が
愛の光が
あまりに
美し過ぎて




生きて」と昔、昔の


http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

匠の世界

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 3月26日(火)19時55分36秒
  そう
昔から
もう
叶わない

バカは、バカで生きるしかない。
ゴキブリはゴキブリで生きるしかない。
○○しかない」ということは、小さな世界。
小さな世界を生きる。
それで、いい。
それが、いい。

夢を見る
夢を見る
それが、良いことだとは思えなくて
けれども
夢を見る

宗教を持たない人間が、哲学や思想や道徳までも捨てて後に残ったのが、法律だけなのだとしたら
こんなに、悲しいことは、ありません。
全ては、政治家の手のひら。

いつの間にか、私たちは、掌握されて
表現の自由さえも奪われていた。

とは、思いませんか。。。。
思わないでしょう。
君たちは、余程
自由なのでしょうから


明朝は、美しすぎたのかもしれません。

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

日本経済

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 3月26日(火)19時44分28秒
  良くなるわけがないと私は今想う。
やっと、潰しにかかれる材料が揃ったところでしょうから。
海外勢にしてみたら。

ゴシックか・・・

2次政権というものに、期待もしてみた私がバカでした。
人間を奴隷扱いにして生きながらえさせてきた事実に
飽きたらず

これから、
何をしようとしているのか

もう
知りたくも
ありません。

バカはバカ扱いで、生きたくもない人生を生きる。
こどもたちだけを、守り抜くために。


相変わらず、何ひとつ変わっていない。
20前と、ほぼ。前進したかった。仲間というものが、欲しかった。



http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

世の中(。。。)というものの仕組み

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 3月20日(水)10時39分0秒
  それでも

一人だけ救ってみたかった。

ネットで、人は救えないのは、↓の詞が物語ってくれました。
もっと、情報を集めないとね。。。
知らない。。。私は、何も。見てもいないし、聞いてもいないし、知りもしない。
知りたくもありません。
特には。世の中のこと。新聞だけで、十分です。新聞ももう少し、簡素化して
欲しいくらいです。
下らない情報が、多すぎる。

言葉は、大切で
時間は、命です。

ps
お元気ですか?

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

誰も救えなかった

 投稿者:ofjt27(dew109y)  投稿日:2013年 3月18日(月)20時35分21秒
  と信じたい
利用されてきたとは思いたくない。

「生きて」
愛する人の嘘はとりあえず、きいて置くしかありません。
ネットは世界をひとつにする」といったビルゲイツさえ、もう引退した。

当時、賢い日本人文化ひなは、一斉に海外に逃げ出した。日本のネット世界の空白危機感。
を知ってか知らずか。

今だから、判る。

救うとか、救わないとか、莫迦らしい。。。
感情を思い出す。
昔を思い出す。

歴史

生きて下さいとは言わない。もう。
生きたい人間がいきれば、いいけれど怖い。それは、ものすごく危険な事。
死にたい人間をこそ、
幼子を
これから生まれるこどもを幾つ命を殖やせるか(愛を幾つ育ませる世界であるか



疲れました。。。。。
「お疲れ様です(^^

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

私を

 投稿者:ofjt27(dew109y)  投稿日:2013年 3月17日(日)14時52分17秒
  私だけを殺しにきてほしい


>ネットを15年以上前から、携わっている方々へ

助けを求めたけれど、私を何ひとつ救えなかった
方々へ

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

追記

 投稿者:ofjt27(dew109y)  投稿日:2013年 3月17日(日)14時47分46秒
  此処の広告に、よく出てくる
「国境なき医師団」
寄付は、しています。

だから、なに?
それが、なに?

生きるって、辛いけれど、だから、それが
なに

仕方ない。
全てが、仕方ない。

死にたいとか、想う?

想える人は幸せだとさえ、思います。

************************

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

ピタゴラス

 投稿者:ofjt27(dew109y)  投稿日:2013年 3月17日(日)14時44分16秒
  なんら、心配していません。

↓には「キン肉マン」と表示されていて、女性の私にとってはムカツクのは、わかってますか?
わからないでしょうね。。。
多分、私の今の気持ちは。


人は、一人です。

繋がらない世界というものが、増えることが、生きる」


どうでも、いい。
どうだって、いい。
それを、未来が望むから。

どうでも、いい。
全て。

全ては、この国においては、とりあえず、政治家のテノヒロ

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

世界のことは心配していません

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 3月 9日(土)16時03分20秒
  全ては手のひらの上ですから

(手のうちでは無く。『手のひら』それもとても心地よい。アタシなんかが、心を配っても

なんら、・・・

それが、心配ですが
はっきり言って。疲れました。

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

ダンボールさんへ

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 3月 9日(土)15時59分20秒
  『神聖な挨拶』という言葉は深いです。

ブログへの投稿は不可能でした。
入力内容に不正なURLが含まれているため、コメントできません。と表示されてましたが。
意味不明。

人間の脳波の解析さえ進む時代です。(SFの世界が既に存在しているのですが
人は、それを全く知らない。憂います。

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

好日44 脳中に千転せよ

 投稿者:ダンボール  投稿日:2013年 3月 8日(金)22時55分17秒
  上記タイトルのエッセーをブログに掲載しました。

http://blog.goo.ne.jp/dan5dan5/e/218aff1b727091a2bd6189e908c3b9de

 

Re:

 投稿者:渡邉敦子(dew)   ofjt27  投稿日:2013年 2月 8日(金)23時00分18秒
  海神さんと
ダンボールさんと
海神さんのご家族と
ダンボールさんのご家族が
お元気でいらしてくだされば良いのです。

海神さんには
皆様知っていることを敢えて書かせる結果となってしまったこと
申し訳ございません。

むずかしい


http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

海神さんは地下潜伏中です

 投稿者:海神  投稿日:2013年 2月 7日(木)22時22分29秒
   ブログ海の深いところにいます。
 ブログを訪問しないでも「貴方のブログに訪問して、ブログから訪問履歴を付けました」と表示されるブログがあります。そういう裏技ができるようにシステムを作っているんです。まったく、わけのわかわないところにたどり着いてしまいました。
 

幸福

 投稿者:ofjt27  投稿日:2013年 2月 5日(火)22時20分31秒
  コウフクと入力したら、降伏と変換されました。

ここに来ると涙が流れるほどの切なさを覚える。
キーを打つたびに。

文学とはきっと、本来そういうものであったのでしょう。サラサーテの盤について
先日日本経済新聞に 載っていて。恐怖小説なのだと、初めて知りました。
小説は、自身を振り返ると意味不明です。(自分でも。何故、

自分が、内田百閒の作品の中で一番好きなのは
食べ物の名前が羅列してある作品です。

この国は幸せ

願うのは、この国に生まれた
もしくは、生きようとしてこられた
全ての方々が
「幸福」という日本語を覚えて

↓「犬」の意味が未だわかりません。涌井?どなたも未だ教えてくれないから
大したことでは、無いのでしょう。


明日は、雪ですか・・・
それは、みんなが教えてくれる。
雪なら、雪でがんばって歩く蚤。(ノミか・・・確かにゴキブリは
そつぎょう

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

二極化 (多極化)

 投稿者:dew109 (y (2000( ofjt27)  投稿日:2013年 2月 2日(土)19時01分32秒
  ダンボールさんなどは、今更改めて認識したくないでしょうが
(何故なら、それを解消するための文学でしたから)

多極化でさえあります。が
国際化には、もう歯止めは効きません。

ならば、どうするか?
考えている時間も無いほど、急務の課題です。
ツケだとさえ、思っています。考えてこなかった。

気が付いたら巻き込まれていた。

日本人も特殊な人種だと思っています。
最後に人類の為に知恵を残して欲しい。

誇りを持って。
世界人として。

http://www.geocities.jp/ofjt27/

 

レンタル掲示板
/27