投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] ハローワーク京都  和歌山の求人・転職  物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:2/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

連投すいません

 投稿者:いし。  投稿日:2009年10月 5日(月)21時11分29秒
  通報
  長くなるので別レスにしました。
行ってきましたよ! 六本木! 小さな店でした。20人くらいでいっぱいでしょうか。
ゲストに若いミュージシャンの福岡史朗という人が出ていたんですが
晴男さんとの相性が抜群でした。歌よかったです。曲もオモシロかった。
パール兄弟的ではないんですが、世の中に流れているロック、ポップスとはちょっと違う、XTCっぽい歪みのある感じで歌詞も不条理なのにジンときました。晴男さんも「日本の音楽の盲点に入ってしまった天才」と????なパルオ節的絶賛でした。

晴男さんはパール兄弟時代の「ようこそ!ひとりぼっち」やヴェルヴェット・アンダーグラウンド、有近真澄とのエロヒムでの曲など歌っていました。独特の低い声が曲とアレンジにマッチしていて、弾き語りも自分はけっこう好きです。「さっちゃん」もやっていました。エレキな晴男ギター聴けないの残念ですが、歌もいいなと思います。癖になる声です。

ゲストの福岡さんがエレキの弾き語りだったので、最後は晴男さんもエレキを出してきて、2人でやったんですが、これがおもしろかった!
福岡さんの曲メインでした。晴男さんがコーラスとったんですがそれもまたよかった。この2人組、もう一度聴きたいと思いました。
自分、ギター弾かないのでギター的なことをレポできずすいません。
思わぬアンコールで、福岡さんに「なんか一曲やって」と、「オレはそれにあわせて弾いていくというのやるから」と突然のセッションがありましたが
この晴男さんのギターがやはり、やはり、涙が出る良さでした。
歌もののエレキギター、サイコー!

MCもおもしろいです。意外と3の線なんで、笑ってしまいます。
お客さんもわきあいあいとしていて、客と対話しながらのライブで
とても楽しかったです。
MCで赤城さんの話になって10日の赤城忠治さんとはアコースティックライブだけれど、曲がいいから
FILMSと両方みるとオモシロイよと言われたので仕事早退の算段してます。

以上、六本木レポでした。文章がヘタくそなのに長々とすいませんでした。
でもほんとにおもしろかった、行ってよかったです。
 
》記事一覧表示

新着順:2/100 《前のページ | 次のページ》
/100