teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. クイズ置き場(9)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ここはHP「狸穴」の掲示板です。お気軽にどうぞ!

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2005年 3月17日(木)23時22分27秒
  と思ったけど、mixi加盟者以外の人に門戸を開いているのってここだけじゃないですか。
やはり、上に書いて有るとおり。
ご挨拶等ご自由にどうぞー というスペースで行こう。
更新情報をここに書くのもアリかもね。HP全体の。

更新すればの話だが
 
 

使い道

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2005年 3月17日(木)23時18分28秒
  あまりに寂しいんで、結局消してないよ(w
mixiって日記の代用機能かと最初は思ったんだけど、実はコメントの付けやすさから、
掲示板の代用機能であることに、使い始めてすぐ気がついた。
だからここは必要ないとも言えるんだけど。
いついかなる時に必要になるか分からないからね。バックアップ用に予備スペースとして持っておくことも悪いことではないだろう。
なんかいい使い道ないかな(w
 

久しぶりに何か書いてある!

 投稿者:les  投稿日:2005年 1月24日(月)00時57分36秒
  でも消しちゃうのね。
俺んとこも全然利用してないなー。
 

ブログのバックアップ用。出たら消します。

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2005年 1月22日(土)00時03分13秒
  いよいよ飯田最終シングル「THEマンパワー」がリリース。
新規参入した「東北楽天ゴールデンイーグルス」の応援歌というか、イメージソングとして、マスコミの注目度も久々に高い。
この曲のおいらの印象は「一昔前のアーケードゲームの背後で延々と鳴っているBGM」なのだが。とにかく、カタルシスの発散って要素が無いのだ。
仮にもスポーツの応援歌が、それでいいのか!!(笑
多くの人の初聴印象が「呪術っぽい曲」ということだったし。

この曲については、2つほど思うところがある。

まず1つは、「吉澤に脚光を当てている」ということ。
同期の石川が過剰なまでのアイドル路線を暴走する一方、吉澤ってのはどうも見る方としても一筋縄ではいかない人だ。
さばけたところとかフットサルへの没入ぶりとか、基本的にはこの人、アイドルというよりはスポーツウーマンなんだよね。
だから楽曲的にもボーイッシュな「ミスムン」とか、あるいはプッチモニの「ベビ恋」のような、パワー勝負な曲が似合う。
今回のこの曲もパワーが漲るものごっつい代物なので(笑)必然的に吉澤の出番というわけだ。
うーん、ごっつい。顔面返ししたくなるほど、ごっついのう。

踊りの陣形などは怪しく一塊になる他の娘。を尻目に、そこから2本の触手が飛び出して自由自在に動いているように曲にアクセントをつけていく。
この「触手」のもう一本はもちろん吉澤、そしてもう一本が高橋で、なるほどこの高橋も台頭したのはそもそも「ウイアラ」というパワー上等な曲でしたな。

今回吉澤を目立たせた理由は、おそらく飯田卒業以後を睨んでのことだろう。
仮にも副リーダー。リーダー矢口はともかく、吉澤はまだまだ対世間ではおぼつかない。
その部分を鑑みての補強策、ということは言えるだろうな。

もう1つは、この曲が楽天応援歌として適当であるか、だ。
いかにもスポーツにふさわしいのはむしろ足踏みしたくなるようなカップリング曲のほうだろう。
水泳や陸上の国際イベントだったら、そっちが適当だったかもしれない。

しかし、今回はモノがプロ野球。
去年の騒動を見てもわかるように、裏側には魑魅魍魎が蠢いていることが満天下にさらけ出されてしまった、妖かしの世界。
しかも、新規参入する「楽天」だって、海のものとも山のものともしれぬではないか。
ITに疎い人なら「楽天」という会社自体にヌエのような印象を受けるだろうし、怪しいオーナー、怪しいGM、そして手腕の怪しい監督。(「手腕の」をつけないとさすがに田尾さんに失礼だ(笑))
さらに、実力や結果の怪しい選手たち。もっと怪しいのは耐久年数か。(笑)
「イーグルス」の名の通り天から舞い降りた・・というよりは、魔女が煮え立つ釜の中をかき混ぜた中からあふれ出てきたような球団。
こんな楽天には、まさに「THEマンパワー!!!」の怪しさこそがふさわしいではないか。

だいたいが、ゴールデンルーキー自体が怪しさ満点。
実力はあるのに裏金だのスピード婚だのと素行が怪しい点は、新垣や藤本などの娘。のルーキー史に大いに通じるところがあるかも!?

もともと楽天側が娘。にこの話を持ちかけたのは、「5日で5万枚完売がデビューの条件」と言うような、泥臭い出自に相同性を求めたものらしいのだが。
でも岩隈が入った時点で、掃き溜めに鶴のような一点光ができてしまったな、楽天は。
だから、今の楽天はデビュー当初の芋ぞろいの娘。ではなく、レベルの違いすぎる後藤真希が1枚加わった、「LOVEマシーン」の頃の娘。なんだな。
・・こう書くと、なんだか楽天が強そうに見えてきた(笑)
あ、打の方のヒーローの礒部は、その泥臭いファイターぶりから、娘。で言えば矢口ですかね・・。
 

最高の大河ドラマ

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2004年11月13日(土)01時38分30秒
  ようやく見たんでレスができるぞ-。予告編が、もう。

一人一人きっちり死なせてくれるのが新選組の醍醐味。
ついにシエーカンズにそのお鉢が回ってくるときが来たな。
(藤堂もある意味シエーカンズだけど)
山崎蒸は死ぬのか?島田魁は怪力を披露するのか?も見所ですな。

こんなに楽しかった大河ドラマ、もう2度とないかもしれない・・。
 

いよいよ

 投稿者:les  投稿日:2004年11月 8日(月)02時06分46秒
  来週は源さんですね。
新選組ももう少しで終わってしまうのね。
もっと観ていたいのになー。
 

ブログアドレス変更のお知らせ

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2004年11月 3日(水)01時46分1秒
  「娘。とたたみいわしの日々」
使っているブログサービスの関係上、URLが変わります。
お気に入り等に登録されている方は、手直しをお願いします。
http://blog.livedoor.jp/kyuubino/
 

共に寂しく白刃をかざし

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2004年11月 1日(月)03時05分32秒
  ああ、こっち見る前に断尾亭書いちゃった。

本当に平助は鬼のようだった。あれで彼はようやく一人前の武士と認められたんなら、哀しすぎる。
クマ(伊東)の死に様が、おかげで薄いモノに。
もともと、彼の死が油小路への「前振り」みたいなものだし。
それにしても、先週といい今週といい、鍬次郎少し空気嫁(w

そして、やっぱ龍馬ね。・゚・(ノД`)・゚・
暗殺のシーンばかり、何度も繰り返して見てしまった。
まさに、巨星墜つ。

そしてそろそろ、源さんの番がやってくる。
 

藤堂平助、死す!

 投稿者:les  投稿日:2004年10月31日(日)23時29分44秒
  今日の『新選組!』でもまた一人、主要キャストが死にましたね。
かつての同士に鬼の表情で立ち向かう平助にシビれました。
 

早稲田でモー娘。イベント?

 投稿者:九尾のたぬき  投稿日:2004年10月22日(金)01時25分9秒
  早稲田大学で11月2日に行われるモーニング娘。研究会なる団体のイベントの予約登録を
してきました。
定員100名?に少なくともページを訪れた人今日の段階で8000人、
もちろん全員が行くというわけでもあるまいし(だいたい自分は休みとれんのか?)
ですが、実際問題抽選か先着順?になるでしょうね。

宇多丸氏とか来るみたいですけどね。何話すんだか。
主にアレンジメントの話中心になるとかならないとか・・
 

レンタル掲示板
/25