teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


来月

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月20日(土)16時34分43秒 KD182251253033.au-net.ne.jp
返信・引用
  6月の仮 スケジュール
1木曜日
4日曜日
7水曜日
11日曜日
18日曜日
28水曜日
  現在 体育館が確保できている日ですが
追加 変更等がある場合がありますから
参加前に掲示板等確認よろしくお願いします!
  次回は24水曜日が練習日です!
 
 

次回は24日

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月20日(土)15時59分39秒 KD182251253033.au-net.ne.jp
返信・引用
     明日 日曜日は練習会場が確保できてないのでお休みです!
  次回 練習日は24日 水曜日になりますからよろしくお願いします!
 

お待ちしております!

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月16日(火)18時16分3秒 KD182251253040.au-net.ne.jp
返信・引用
    たくみ様
書き込みありがとうございます!
ハイ もちろん大歓迎です!
では明日 お待ちしておりますね(^^)

> はじめまして
> 大学2年生です
> 初心者ですが、明日の練習に参加させていただいてもよろしいですか?
 

練習について

 投稿者:たくみ  投稿日:2017年 5月16日(火)17時58分52秒 sp49-98-211-3.msd.spmode.ne.jp
返信・引用
  はじめまして
大学2年生です
初心者ですが、明日の練習に参加させていただいてもよろしいですか?
 

明日 14日 日曜日

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月13日(土)22時42分36秒 ZP041072.ppp.dion.ne.jp
返信・引用
     明日 14日 練習日です!
19時から国体記念体育館にて
未経験、女性も大歓迎ですから
お気軽に見学、無料体験練習に
どうぞ!
 

FKCのお仲間が大活躍!

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月11日(木)18時31分25秒 KD182251253044.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
     前にお知らせしたように先日のベストボディジャパン盛岡大会でFKCメンバーからまたベストボディジャパン大会グランプリ受賞者が誕生しました!
昨年は栃木県で開催された日本オープンにおいて加藤選手がFKCメンバーから福島県女性選手から初のグランプリ!    特に同クラス出場の強豪関東勢をおさえてのグランプリは東北福島県選手として本当に素晴らしいです!
  そして先日の盛岡大会でも堀江選手が地元 盛岡の選手をおさえてのグランプリは本当に立派です!   偶然ですがそのライバルの盛岡の選手のトレーナーさんは私が昔 ボディビルの盛岡の大会で一緒に出場してた選手で 今回の盛岡大会でお二人の選手がどんな成績になるか 大会前から盛り上がってました笑
  これでFKC関係からグランプリ受賞者が3名 盛岡大会で吉川選手が準グランプリと 本当に素晴らしい活躍です!

今後もFKCのお仲間の活躍乞うご期待!
 

大会

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月10日(水)23時25分0秒 KD182251253051.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
     以前 キックボクシングの試合にFKCメンバーが出場するのでお仲間の応援に行きましょうって
ある女性メンバーお誘いしたら興味ないって!
  そんな時に練習後に模擬試合したら 興味ないって言ってた女性メンバーがその試合みて
負けた選手もカッコいいって
後日 宮城で開催されたムエタイ大会にその女性メンバーは応援に参加されました!

  ベストボディ大会やボディビル大会も
にてます!  選手はその大会当日にピークを
あわせて調整します。  食事 水分 トレーニング
体重など かえながら最高のカラダに仕上げて
大会にいどみます。  大会を知らない方が日頃のカラダの一部をみてあーだの こーだの 審査員気取りで言うのは勝手です!
選手は過酷な減量 トレーニングを続けて大会に挑戦するのです。
ある知り合いのチャンピオンがブログに書いてました!    大会は順位も大事だけど 順位ばかりが全てじゃないと 皆さん選手はその大会にあわせて頑張ってる。 たくさんの観客の皆さんのみてるなかでパンツいっちょでステージに立つことは並大抵のことじゃないと  ステージ立ったもの全てが勝者だと!
   まだ生のムエタイ大会  ベストボディ大会
ボディビル大会見たことない方にオススメします!   ぜひ生で大会観戦を  今迄と選手のみかたがあきらかにかわりますから!  
 

ベストボディジャパン初出場!

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月10日(水)21時40分55秒 KD182251253051.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
    2014年ジムお仲間とはじめてベストボディジャパン大会に挑戦した時  出場お誘いしたお仲間の当時の記事をアップしましたからぜひどうぞ!


肉体改造に私も挑戦! かっこいい体目指すコンテスト「ベストボディジャパン」
2014.8.10 12:00
 今年も水着の季節がやってきた。「○日で何キロ痩せる!」「着やせ水着!」「○○を飲めば痩せる!」。そんなうたい文句に乗せられ夏直前に焦って手を出してはみたものの、日頃の不摂生で付いた肉はごまかせず、結局は生ビールの誘惑に負けてしまう…。私も毎年そんなことを繰り返していた一人だ。今年はそんな悪循環を断ち切ろうと一念発起して運動と食事で一から肉体改造をしようと、無謀ながらも健康的でかっこいい体を追及する男女の年齢別ミスター&ミス・コンテスト「ベストボディジャパン」にチャレンジした。ベストボディとはほど遠い記者が福島県のジム仲間とともに、美しい体を目指す熱く過酷な世界をのぞいてみた。(大渡美咲)

 ■人気高まるベストボディ

 8月3日、東京・代々木に日焼けしたナイスボディの男女が一堂に集まった。ベストボディジャパンの東京大会だ。平成24年に始まったこの大会は福岡、神戸、横浜などで開催され、今年で3回目。知名度が上がるとともに年々出場者も増え、東京大会には過去最多の864人がエントリーし、書類審査を通った285人が出場した。

 18歳から男女と年齢別で8つのクラスに分かれており、男性の18~29歳の「フレッシャーズクラス」はもっとも多い87人が出場した。ボディビルとは違い、筋肉の大きさを競うのではなく、健康的な美しさやかっこよさ、爽やかな笑顔が審査される。カルバン・クラインの下着モデルのように「イケメンな体」を競い合う大会だ。

 出場者の多さもさることながら、顔ぶれもそうそうたるもの。男性の30~39歳の「ミドルクラス」には俳優の金子賢さん(38)やお笑い芸人のレイザーラモンHGさん(38)などの有名人も出場した。女性部門では、フィットネスジムのトレーナーなどはもちろんのこと、現役アイドルやモデル、元ミスユニバース出場者などボディ自慢が名前を連ねた。

 ■福島の仲間とともにチャレンジ

 コンテストへの出場は個人単位だが、今回は、福島市にあるジム「DNA」に通うジムの男女8人の仲間とともに挑戦した。

 昨年の東北北海道ボディビル選手権大会チャンピオンの丹治正●(=にんべんに吾)さん(37)とマスターズ50歳の部のチャンピオン、鈴木堅司さん(52)が出場を呼びかけてくれたのがきっかけだ。

 丹治さんと鈴木さんはボディビル歴は長いが、その過酷さから一時は競技を退いていた。しかし、震災を機に「福島を元気づけたい」と再び立ち上がり、昨年は見事優勝に輝いた。今年は、肉体を極限まで追い込むボディビルではなく、健康的な体を目指し、より気軽に参加できるベストボディにジムの仲間とともに出場しようと声をかけてくれたのだ。

 私自身、入社後は不規則な生活をしていたせいで体重が20キロ以上増えたこともあった。その反省から健康維持を兼ねての運動は続けていたものの知識や技術はまったくといっていいほどなかった。人前に出るなんてとても無理だとは思いながらも、丹治さんと鈴木さんが筋トレのやり方や食事などを指導してくれるということに魅力を感じ、チャレンジすることを決めた。

 意気込み十分でトレーニングを始めてみたものの、仕事や体調不良のせいで本格的に筋トレを始めたのは6月に入ってからになってしまった。焦る気持ちを抑えながら仕事の合間を縫って上半身や下半身に分けた筋トレを1時間半、有酸素運動1時間ほどをほぼ毎日続けた。食事もタンパク質の多いものを取ることを心がけた。もちろん大好きな甘いものや油モノも控えた。

 「過酷な筋トレでけがをすることもある」「家族と同じ食事が食べられない」など、以前に取材で2人からボディビルの過酷さを聞いてはいたものの自分で実際にやってみるとこれほど大変なものなのかと何度も心が折れそうになった。2人のきめ細やかな指導と、ともに出る仲間と励まし合いながらトレーニングを続け、一つ目の難関の書類審査は無事、全員通過した。

 ■緊張の大会本番

 大会当日、朝5時に8人で乗り合って車で福島市を出発して午前10時前に会場に着いた。すでに会場には出場者が長蛇の列を作っており、熱気はムンムン。日焼けした小麦色の肌と筋肉が夏の太陽に映えてまぶしい。

 出場者は圧倒的に男性が多く、男性の控室はなんと会場の外の廊下。開幕前は、筋肉を最高の状況に仕上げようと上半身裸で腕立て伏せをしたり、ゴムバンドを使った筋トレをしたりと、最終調整に余念がない。女性の方も華やかでスタイル抜群の人たちが集まり、控室では化粧や髪のセットで大忙し。

 オープニングセレモニーの後、男性のフレッシャーズクラスの予選審査が始まった。男性は上半身裸で下はジーンズ姿でウオーキングをしてポージングをする。筋肉で盛り上がった肩や胸、割れた腹筋がずらりと並ぶ。福島チームは関浩輔さん(28)が出場した。出場者がポーズを決めるたびに会場からは黄色い声援が上がった。手作りのうちわを持って応援に来ていた人もおり、その人気はアイドルさながらだ。

 続いて、女性の18~25歳の「ガールズクラス」。スポーツブラやショートパンツなどのフィットネスウエアで筋肉隆々の男性とは違い、美しい腹筋やスラっとした脚のスタイル抜群の女性が並んだ。福島チームは穂積誌衣子さん(23)が出場した。

 ミドルクラス(男性30~39歳)に出場した丹治さんに続いて、私はレディースクラス(女性26~34歳)に出場。たくさんの観客を前に脚は震え、笑顔も引きつりながらもなんとか失敗せずに舞台を降りた。

 福島チームはマスターズクラス(男性40~49歳)に吉川忍さん(44)、クイーンクラス(女性45歳以上)に新井田朱見さん(49)、ゴールドクラス(男性50歳以上)に鈴木さんと両角徹さん(58)がそれぞれ出場した。みな、会社員などで仕事の合間をぬってトレーニングに励み、この日を迎えた。

 ■ドキドキの結果発表

 予選審査の後は人数が絞られてファイナル審査が行われる。残念ながら私はここで落選してしまい、ファイナルには進めなかった。福島チームは関さん、丹治さん、吉川さん、鈴木さんがファイナルに勝ち進んだ。

 ファイナル審査は同じくウオーキングとポージングだが、男性はサーフパンツ、女性は水着とより体形が強調される衣装にチェンジ。会場の盛り上がりも最高潮に達した。そうして7時間あまりにわたって開催されたコンテストが終わり、福島チームでは鈴木さんが見事、ゴールドクラスの準優勝に輝いた。今年12月の日本大会へ出場する。ミドルクラス(男性30~39歳)では俳優の金子賢さんが優勝するなど、話題になった。

 会場を後にしたのはすでに22時過ぎ。福島に向かう途中のサービスエリアでソバを食べながら打ち上げをした。久々に食べる炭水化物が体に染み渡った。

 結果は残念だったがこの2カ月あまり、運動と食事を気をつけながら自分の体ととことん向き合ってみていかに無頓着で不健康な生活だったかが身に染みた。以前、取材で鈴木さんが話していた言葉を思い出した。鈴木さんは「ボディビルは裸になったりするので、恥ずかしいとかお笑いのイメージなど偏見がある。しかし、食事の知識や筋力アップ、ダイエットや健康にもつながって非常に良いことなんです。気軽に初めてもらって少しずつでも広まっていけば」と話していた。

 実際に出場してみてその言葉を実感した。仲間とともに同じ目標に向かって挑戦すること、自分の体を知ること、ベストボディ挑戦がさまざまなことを教えてくれた夏だった。何事も体が資本。生ビールも運動の後の方がもっとおいしく感じるはず!

以上が初出場の大渡さんの記事です。
  ちなみに記事を書いた大渡さんは初出場の大会のくやしさから大会後さらに肉体改造をすすめ 翌年 競技性がさらに高いフィットネスビキニ大会に挑戦し福島県大会優勝   タレント LiLiCoさんが出場した全日本クラス準優勝までかけのぼりました!
昨年も福島県大会 全日本と出場し
今年は北海道の大会と大阪で開催される
全日本に出場予定とのこと!
14年同じく初出場した吉川さんもトレーニングを続けて 先日のベストボディジャパン盛岡大会でマスターズクラスで遂に準グランプリに輝きましたね!  素晴らしいです!
 

追記

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月10日(水)21時22分10秒 KD182251253051.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
     2013年夏
ボディビル大会初出場の上嶋勝さんと
8つ年?上で8年振り大会復帰した私は
福島県ボディビル選手権大会で激突した!
  大会後 FKC複数のメンバーから上嶋さん
大会結果どうでしたか? って私に聞いてきました!   雰囲気的に私の順位を上嶋さんより最初から下と感じてたんだと思います笑
   結果は二人とも決勝に進み 上嶋さんが8位入賞  私は6位入賞とオヤジ二人  若い選手相手に頑張ったと思います笑
  当時上嶋さんは17キロ減量したそうです!
  大会では規定7ポーズを7名の審査員が審査して 順位付けします。 筋肉の大きさだけではなく 仕上がり バランス他 ポージングや色の黒さで順位がかわる場合もあります。  大会初出場の上嶋さんと たとえ8年振り8つ年上でも何度も出場している私は負けない自信がありました。  大会当日 仕上げたカラダでステージに立ち戦うのです!    日頃 たとえタンクトップ姿がよくても ビルパンいっちょのステージは競技で違うのです!
ま~1.2年後ならひっくり返されると思いますが~   ちなみに昨年の福島県ボディビル選手権大会でも初出場の若い選手相手だけではなく
2年連続私に勝ったふたまわり若い選手にも
私は勝てました!   ボディビル大会は競技です。いろいろな戦略があるのです!
  大会に何度も出場すればそれだけ戦略レベルがあがるのです!
  私は今迄ボディビル、ベストボディ大会 サマースタイルアワード等で20戦以上出場しております。   近年特に大会未経験の方に出場おすすめしてきてます。   誰もがはじめては出場は結果はでないかもしれません。  でも出場された皆さんは自分に自信をつけ さらなる挑戦をし  輝いてるようですね!
 

出世頭?

 投稿者:鈴木  投稿日:2017年 5月10日(水)19時32分9秒 KD182251253035.au-net.ne.jp
返信・引用 編集済
       震災後に国体記念体育館にFKCの練習場所をうつして 軌道に乗りつつある頃  一見してややこしそうな顔つき ガタイの男性がFKCに入会しました。上嶋勝氏です!
   今では俳優 金子賢さんの専属トレーナー、金子賢さん開催のサマースタイルアワードでは道端アンジェリカさん 亀田興毅さんなどと審査員をしておりそして彼の地元 関西中心に有名トレーナーとして大活躍中です!

  上嶋さんがFKCに入会した当時 私はボディビル大会から引退してましたが翌2013年大会を8年振りに復帰予定でトレーニングに気合いを入れていた時期です。  上嶋さんはかなりトレーニングしていて私より筋肉量が多いガタイをしていましたが減量はもちろん大会の経験もないとのことで中年のウェストをしていましたね笑
  FKCのメンバーの中にはデカイカラダをしてた上嶋さんを凄いって考えてるメンバーも多く
過去に何度もボディビル大会に出場そして入賞経験もある私としても8年振りの復帰大会でも
私より若くデカイ上嶋さんと舞台で勝負しても負けない気持ちもあり  絞った方がカッコいい そして一緒に翌年2013年ボディビル大会出場しようと誘いました!       上嶋さんは  俺がって  即答はしませんでした!
  上嶋さんは仕事の都合地元 関西に戻りましたが大会出場を決め  2013年夏 大会出場の為にバキバキに絞り 大会前日福島にかえってきました。そして私と上嶋さんは若い選手とステージで並び渾身の闘いをしました!
  以下に  上嶋さんの大会出場後のフェイスブック2013年夏のアップしました。




ボディビル…それは今から2年前の夏、震災復興で福島県へ出張に行ったのがキッカケでした。トレーニングをゴールドGYM郡山、そしてキックボクシングサークルFKCに入会、そのサークルの代表鈴木堅司さんがビルダーやったんです!ボディビルを進められるも当初はまさか俺が?って感じでした(笑)しかし、その勧誘の押しの強さ半端なく(笑)軽い気持ちで去年の11月に了解してしまったのです!そこで、ゴールドGYM郡山の岩佐社長に力を貸していただき、今回福島県大会へ出場する運びとなったんです。しかし、今年2月から減量に入ったものの、頸椎ヘルニアの診断を受け首から左肘の痺れに悩まされ、思うように高重量でのトレーニング出来ず何度も出場辞退しようか?悩みました。最後の最後まで悩みました。でも、途中でケツ割るのも情けないしとにかくがむしゃらに頑張りました。今回大会終わって、やっぱり頑張って良かったと心から思います。決勝に残ることも出来たし、何よりも素晴らしい仲間との出会い、再会。更にFKCの仲間から送別会までしていただき感謝感激です!本当に皆さんありがとうございました!また会える日を楽しみにしてます!
※反省…ポージングなめてました(^_^;)たった2回のセミナー練習で出場してしまった事は失敗でした!スイマセン(笑)

以上が上嶋さんの当時のフェイスブックからです。  上嶋さんは引き続きその年 ベストボディジャパン大会に出場し 関西4位入賞し ベストボディジャパン日本大会にも出場しました。
それから間もなく俳優 金子賢さんの専属トレーナーになり 私もジム仲間8名で出場した翌年14年ベストボディジャパン東京大会で金子賢さんをミドルクラスグランプリに導きました!
 

レンタル掲示板
/216