teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


社是

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 7月 8日(月)18時29分9秒
  日本板硝子の社是やったんか

事業は人なり
1 信用を重んじ、確実を旨とする。
2 進取不屈の精神を養い協力一致して事にあたる。
3 創意を発揚し、独自の技術を開拓する。
4 事業の社会的使命に徹し、国家社会に奉仕する。
 
 

尖閣諸島

 投稿者:通りすがり  投稿日:2012年11月13日(火)08時09分42秒
  国が一番弱ってる時に無能な政治家が喧嘩を売った
日本が隣国より先に先進国になった時代に田中角栄がこの問題は今の我々(日中)には
解決出来ない『研鑽を積んだ未来の賢人に託そう』と相互不可侵を提言し世界から称賛
された
これまで大切にしまっておいたものを知らずに取り合いをしてる…
この問題で今一番損してるのはどう見ても日本


中国人も「大半」は誠実で礼儀正しいと思う(日本も同じ)
それを『ずるくて小汚い中国人共め!!』とマスコミが二階の窓から唾を吐きかけて
みんな追っ払ってしまった

車屋だけで2,000,000,000,000円の減収
中国人がようやく少し余裕が出て来て『憧れだった日本製』を買おうって思ってた矢先
それを吹き飛ばしてしまい、『隣国脅威論』はアメリカでも中国でも自国が落ち目の時には必ず使う
それこそローマ時代から続くプロパガンダなのだが、刃の放棄を誓った日本では使えない政治的手法である
 

その社是は

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年12月15日(木)13時06分57秒
  ホンマ、それどこに書いてあったん?どこの会社の?
M社のもどっかから引っ張ってきものだと思うから
まあ不思議でもないけど
「事業は人なり」松下幸之助さんの言葉らしいし

けど
「誠実を旨とする」と「確実を旨とする」では意味はだいぶ違うな
まあええけど
 

どこに書いてあったん?

 投稿者:ゲッターマン  投稿日:2011年 7月 9日(土)11時40分0秒
  1.信用を重んじ 確実を旨とする

って、これは何と一字違い?
 

どっかでことば。。。

 投稿者:サンスクリット  投稿日:2011年 6月 2日(木)18時52分9秒
  事業は人なり
 1.信用を重んじ 確実を旨とする
 2.進取不屈の精神を養い 協力一致して事にあたる
 3.創意を発揚し 独自の技術を開拓する
 4.事業の社会的使命に徹し 国家社会に奉仕する

一文字違い。。。
偶然の一致ですね。
 

(無題)

 投稿者:オリジナル箸袋のきんだいネット  投稿日:2011年 5月11日(水)16時55分16秒
  箸袋オリジナル印刷  

(無題)

 投稿者:オリジナル箸袋印刷はきんだいネ  投稿日:2011年 4月 5日(火)17時14分20秒
  オリジナル箸袋印刷  

オリジナル箸袋印刷はきんだいネット

 投稿者:きんだいネット  投稿日:2011年 3月16日(水)17時59分24秒
  オリジナル箸袋印刷

http://www.kindai-net.jp

 

(無題)

 投稿者:きんだいネット  投稿日:2010年 7月 8日(木)16時33分15秒
  紙オシボリは

http://www.kindai-net.jp

 

 以下の10の真実を読んでほしい

 投稿者:通りすがり  投稿日:2010年 5月18日(火)07時40分58秒
     1 あなたはこの文章を読んでいる

   2 あなたは、こんなのばかばかしいって思っている

   4 あなたは3がとばされたのに気づいてない

   5 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

   6 あなたは笑っている

   7 あなたは未だ読んでる

   8 あなたは以上のことが真実だと解っている

   10 あなたは9がとばされたのにまた気づかなかった

   11 あなたは今、それが本当かどうか確認してる

   12 あなたは、これでちょうど10の真実が揃ってることに気づいていない
 

レンタル掲示板
/3