teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:どら  投稿日:2013年12月30日(月)14時39分1秒
  ご無沙汰してます.
今年もお世話になりました.
来年もよろしくお願いします.
 
 

8323987

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 6月29日(土)21時25分21秒
  明日は今月に入って2回目の休みだ。
免許証の更新に行く。
 

セレクション。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 6月22日(土)13時24分26秒
  東京都議会議員選挙が明日に迫っていますが、僕の手元に投票券はない。
もしかしてポストから盗まれた?!
もしくは間違って他のゴミと一緒に棄てちまったのか・・・。

誕生日を迎え、実家の母からプレゼントが届いた。
中身はポロシャツとiPhone5のケース。
僕のiPhoneは4Sだけど・・・。
 

住宅ローン。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 5月 7日(火)22時45分51秒
  口座開設している銀行から『ゆうメール』なる物が届いた。
”ゆうちょ”っぽいけど、”ゆうちょ”ではない。

「何かしら(←オカマ風)?」と思い開封したらば、
融資・・・住宅ローンの案内でした。

住宅ローンの案内が来るとは、もうそんな齢ですか。
歳を取ったなあ。
 

メトロン星人。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 5月 5日(日)21時18分32秒
編集済
  ウルトラマンの中でもかなりの名作だと思います。
オマージュ(平成版)も含めて・・・。


狙われた街
   ↓
   ↓
  40年後
   ↓
   ↓
狙われない街

楢崎刑事:ガキの頃、この街で育ったんだ。
     もう40年も前になるなあ。
     ここだけの話な、あの頃、街には宇宙人が住んでいたんだ・・・。

     俺は傷ついた宇宙人と約束したんだ。
     ここに住んでいることは絶対、誰にもしゃべらないって・・・。
     みんなに内緒にして助けてやったのさ。
 

異次元の金融緩和。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 4月29日(月)23時21分0秒
  全日本柔道選手権をテレビで見ました。
昭和60~63年頃の映像を見ると、
斉藤仁・・・朝青龍にソックリだ。

http://www.sanspo.com/athens2004/column/gold/image/040726saitoKT054710.jpg

 

『傍目八目』

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 4月25日(木)22時27分8秒
  飼っているオオクワガタ(幼虫×6)が成長してきました。
オス:メス比は1:1のようです。

★どらサン★
あーにゃさんもとい曾根崎さんにも会いましたよ。
感覚的には一ヶ月前くらいのイベントだったような気がしていたのですが、
気がつけば既にもう2.5ヶ月前になっていました。
初詣の興奮も冷めないまま、今年もあっという間に新緑がまぶしい季節になってきました。
北の地はいかがですか???
 

(無題)

 投稿者:どら  投稿日:2013年 3月 5日(火)01時36分46秒
  ここもレジェンドになりつつありますね.
あーにゃもとい曽根崎さんしか私はほかにわからないのですが, サークルとか
最初から最後までずっといたらよかったのになぁと最近になり思うことがあります.
来年はまた北の地に向かうことになりました.
いつか都に攻め入りたいと思い10年近くたちますが・・・
信玄は死ぬ直前になってやっと上京に向かったといいますが・・・
 

早●35周年パーティー!!!

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2013年 2月11日(月)03時02分3秒
  学生時代に所属していたサークルのパーティーに参加してきました。
自分が代表を務めていた頃から干支が一回り過ぎても存続していることに
ありがとう、な気分でした。

自分が学生の頃、例えば(今の現役の学生から見たら)干支が一周以上のOBなんて
考えられないくらいの大先輩でしたが、いざ開場に足を運んでみると、
50代のレジェンドOBまで多数御参加されていて、自分なんて本当にぺーぺーでした。

しかし、久しぶりに同期、先輩、後輩とも旧交を温められたうえ、レジェンドの方々とも
直接お話しできて本当に参加できて良かったです。
明日(・・・と言うか既に今日だけど)への活力が沸いてきました。

あと、Facebook率が高かった。
ITリテラシーにならないように、近いうちに自分も始めてみよう、と思いました。
始めたら静かにここで告知してみます。
 

iPhone 4S

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年11月28日(水)20時59分33秒
編集済
  のOSをバージョンアップしました。
地図は3D表示ができる用になりましたが、
噂通り、浜離宮の中に汐留駅が表示されてました・・・。

仕事中、パソコンの前に座りすぎで腰がもたん・・・イテテ。

最近読んだ本→「秀吉の枷(上)(中)(下)」(文春文庫:加藤廣)
 

160キロ左腕(但し体重)

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年11月13日(火)21時35分52秒
  今年の日本シリーズは第5戦(だったと思う)だけ見ました。
見所は8回くらいから出てきたハンカチ王子の駄目っぷりと
巨人のニセ守護神・西村投手の締まらなさ・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/koukinkikaku/64006106.html

 

体重計に

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年11月 9日(金)21時51分20秒
編集済
  乗ったら夏から5kg増えていました。
なるほど、ジョギングしたらば膝を壊すわけです。

とある武術大会?に急遽、強制出場させられました。
突然だっただけにルールを勘違いしておりまして、
相手の側頭部をボコスカやってたら審判から警告されました。
相手は20代の若者・・・34才の当方も意外と必死だったのかも?!
結果は相手にも恵まれ何故か全勝してしまい全勝賞をいただきましたが、
これで相手が強者だったらと思うと冷や汗・・・もう嫌です。

http://www.youtube.com/watch?v=xxelDwQS6_s

 

大人の虎。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年11月 4日(日)21時47分4秒
編集済
  朝からジョギング。
調子こいて2時間走ったら、右膝痛発生。
(まあ、実際は1時間は歩いてましたけど・・・。)
階段昇降もままならんぜ。
(特に降りる方・・・。)

最近買った物。
フェラガモのローファー(黒カーフ革)。
休日はローファーしか履いていません。
グッチ(黒)とコールハーン(茶)。
革底のソールは苦になりませんが、コールハーンだけはアスファルトで滑りまくるので、
滑り止めゴム(500円くらい)を貼っています。
 

金木犀の

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年10月17日(水)20時35分16秒
  匂いがする・・・。

オオクワガタ(幼虫)が4匹増えました。
今まで飼っていた2匹と合わせて合計6匹。
1匹づつ菌糸ボトルに入れて大切に飼育しています。
まあ、菌糸ボトルに入れておけば勝手にスクスク育つようですけど・・・。
(↓)中野の昆虫ショップ。

http://www.mushi-sha.com/

 

memo

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年10月 3日(水)21時30分47秒
  今年の夏はエアコンを一切稼動させませんでした。
 

がらぱごす

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年10月 1日(月)21時55分38秒
  仕事で社長賞をいただきました。
表彰状1枚(・・・副賞はありません。)
なので早速、帰宅がてら近所の文房具屋さんで額縁を購入。
社長賞は今回で2度目なのですが、実感なし。
というのも思い入れがそんなに無い仕事だったので・・・。
正直、何が評価されたのか、ちんぷんかんぷん。
とりあえず、額縁を飾って、忘れましょう。
次は今、担当している仕事で何としてでも賞を取って記念に腕時計を買います。
 

ムジナ姉妹...。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年 9月17日(月)22時12分58秒
  帰宅がてらマッサージ店へ行く。
全身(?)コース、60分で2980円。
マッサージ師曰く、「かなりキテる」とかで10分間だけよけいにサービスしてもらいました。
凝った贅肉が弛緩した分、骨格も矯正されたようで、整体に行くよりお得かも。
今更ですけど(←整体には割とよく行く)
体が軽くなった。
 

オーラがハンパ無い

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年 9月16日(日)22時50分40秒
  ある筋からいただいたオオクワガタの幼虫(2匹)は
それぞれの菌糸ボトルの中で順調に成長しています。

首相のNODAの顔は結構、上島竜兵かぶってる竜兵ヅラだと思います。
 

オオクワガタ。

 投稿者:あなろぐ  投稿日:2012年 8月19日(日)23時34分42秒
  ある筋からオオクワガタの幼虫(2匹)をいただきました。
なのでせっせと育てております。
なかなか時間もなく満足なキットも揃えられておりませんが、
今日は取り敢えず中野区にある昆虫ショップにて菌糸瓶をご購入。
昆虫ショップは、親子連れと虫オタ?で賑わっていました。

今夏は夏休みに屋久島にでも行こうかと思案しておりましたが、
仕事が入って行けなくなりました。
これで3年連続夏休みなし・・・。
まあ、労働基準法に触れまくっているので今月に入り、週一回は強制的に
休暇を取らされていますが・・・。

選集から読み始めた漫画→「スティール・ボール・ラン」(ジョジョ第7部)
19巻まで読んだので、20巻を買いに行ったら売ってなかった。
大統領とDio、第5部でのディアボロとリゾット同様にアンチヒーロー同士の戦いは面白いです。

今日は森高千里のベストアルバムを買いました。
昨夜は中野のお店で午前3時まで工藤静香を聴いていました。


★どrさん★
ああ、メルカゾール、懐かしいです。
飲まなくなって8年経ちますが、10年以上飲んでいた薬です。
僕のは確か①の方だったはずです。
10年以上飲んでいた+転職を機に、「もういいんじゃねえか」と思い勝手にストップしましたが、
今のところ問題ないようです。

http://www.youtube.com/watch?v=53AMZi1Pwd8&feature=related

 

メルカゾール

 投稿者:どr  投稿日:2012年 6月25日(月)01時14分34秒
  もしかして自然と落ち着いたのかもしれませんね。
甲状腺機能亢進症の原因は①抗甲状腺抗体②感染などによる亜急性甲状腺炎による一過性甲状腺機能亢進症のうちのいずれかと思いますが、長期治療されていたみたいなので①だと思われますが、自己免疫なのでお気を付けあそばせ。

 

レンタル掲示板
/19