teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日で

 投稿者:oda  投稿日:2017年 1月14日(土)16時50分43秒
  11年目です。まあ何とかやれています。少し患者さんも増えている感じですが、デイサービスと織田医院は今後右肩下がりと思いますのでやはり気は抜けません。でもまあ、毎日5体満足で仕事出来ることを感謝してます。健康の有難さを痛感する年になったんでしょうね。  
 

やっと

 投稿者:oda  投稿日:2016年 1月17日(日)10時19分43秒
  開院10年たちました。今のところ健康でやってます。(まあ検査やってないので実のところは分かりませんが・・・)相変わらず綱渡りの2医院運営+バイト外来で会社員ならブラック企業の奴隷といったとこですが、自分ですき勝手にやってるのであまりストレスは無いですね。
きつい上司がいる職場のほうが100倍つらいかな?うつで残業無しより激務でも気楽なほうがよっぽど楽しい、といったとこです。まあ健康が宝というのをしみじみ感じますね。
休みは介護状態の母をドライブに連れて行くのがデューティになっており、まあしばらく自分の時間はありませんね。奥さんが勝手に出歩くのが好きで文句言わないで遊びに出掛けるので助かってますけど・・・まあ頑張ります。
 

今日は

 投稿者:oda  投稿日:2015年 1月22日(木)15時17分33秒
  父の命日です。もう3年たちました。開業も9周年が過ぎ10年目に突入ですが、安泰というには不安定過ぎますね。まあ、不安とは一生の付き合いでしょう。
まあ、健康で仕事さえ出来てたらなんとかなると思ってますので、体だけは壊さないよう祈ってます。その割には不養生ですが・・・
 

8周年も

 投稿者:oda  投稿日:2014年 1月21日(火)14時48分48秒
  過ぎました。
まあ何とか続けてます。
収入はまあ、トントンといったところでしょうか?
やはり
父が亡くなった分減収は否めませんが、それなりにやって行けてます。

明日が父の命日です。もう亡くなって2年たちました。
もう一回くらい会って話したいですが、来世でのことですね。

年のせいか、時間の経つのが速くなりました。
 

7周年も

 投稿者:oda  投稿日:2013年 1月19日(土)23時13分52秒
  無事クリアしました。昨年1月にとうとう父が他界しました。その後織田医院とクリニック、バイト先の病院と3足のわらじを履いて頑張ってます。先日一周忌を行いました。

日々まあ大変ですが、充実した毎日を送れていることに感謝してます。
五体満足でいつまでも働いていられたらと毎日祈ってますけど、こればかりは分かりません。正直神頼みですね。
あと20年働けて、子供や弟の子供たちが自立できて幸せそうなら言うことなしですね。
 

今日で6周年

 投稿者:oda  投稿日:2012年 1月14日(土)09時32分28秒
  まあなんとか6周年を迎えました。
さすがにこのへんにくると昨日薬屋さんから「おめでとうございます。」「え?何?」といった感じですっかり忘れてました。
今はうちの父が9月に倒れ、織田医院の代診を僕と姉でやってますが、激務と介護疲れでヘロヘロの毎日、それどころではない状態です。まあ今までの人生で一番忙しい時期?なのかな?
でも修行と思って毎日がんばってますよ。
うちの親父は最後まで僕に精進させてくれるいい親父です。
 

今日で脱東京10周年

 投稿者:oda  投稿日:2011年 4月 1日(金)21時16分7秒
  今日で東京を離れ帰郷して10周年です。
あの時は、10年後こんな暮らしをしてるなんて夢にも思いませんでした。
住み慣れた東京から、故郷とはいえ小学校までしかいなかった土地へ移り住んで・・・

いろいろ失っていろいろ得て、もう10年、まだ10年、田舎暮らしには慣れましたが
土地の友人は出来ません。自分から溶け込んでいく程社交的ではないんでしょうね。

まあ開業してからなじみの患者さんは一杯出来ましたが、まああくまで仕事上の会話
止まりです。祭りとかイベントに押しかけるくらいでないと仲良くはなれないでしょうが
田舎のディープな付き合いには多分入っていけないだろうなあ・・・

まあマイペースでこれからもやっていきます。
あと10年後、僕は一体どうなっているのやら?
 

今日で5周年

 投稿者:oda  投稿日:2011年 1月14日(金)11時28分18秒
  今日でやっと開業5周年です。
何とか5年生存率100%となりました。
やっと5年、まだ5年、なんか不思議な気持ちです。
ウチの父親も何とかおかげさまで診療を続けてますし、織田医院も今年100周年になりましたし、まあ織田家にとっては記念すべき年ですね。

まあこれまで全力でやってきましたが今年から少し運動とか体調管理とかそういうところにも気をつけないとと思ってます。

父親の体調が今年も安定しててくれていると有難いのですが・・こればっかりは運ですね。
ともあれ、今年も精一杯生きていこうと思います。
 

今日で

 投稿者:oda  投稿日:2010年 1月14日(木)21時12分13秒
  開業4周年。おかげさまで業績もゆるやかですが右肩上がりで維持してます。
今年もいろんな試練や困難が有りましたが何とかかんとか乗り切って?これました。
過労と不安と雑務と収入減でお気楽勤務医時代と比べたら開業はホントに割に合わない道ですが、ヒマとお金と退屈な日常だけを欲する人で無い限り、今のほうがいい。
やらないまま時期を逃して後悔するのだけは避けられました。
(まあこれも家庭ひとつ壊した結果出来た開業ですからどうしようもない奴ですが・・・)

まあ今日から開業5年目、この一年も父親の体調とか、織田医院の継承とか波乱がいっぱいでしょうが、自分が生きて5体満足だったら、精一杯やり抜いていこうと思ってます。

今度今住むアパートの近くに小さな家を買いました。
終の住処となるかはわかりませんが、また家庭の雰囲気がほしくなったのでしょうね。
寂しいのは月日がたっても同じですね。
 

今年も

 投稿者:oda  投稿日:2009年 1月13日(火)19時29分53秒
  この時期が来ました。明日で開業3年目。やっとというか、まだというか、何とか潰れずにやってこれました。儲かってはいませんが、一応収支トントンプラスちょっとだけ、といった感じです。まああと二年でローンやリース代がなくなるのでそこまで行けば何とか収益もでるかな?でも年老いた親父が近くで織田医院をやっていて、倒れたらそちらを引き継ぐ準備もしないといけないので(あまり考えたくないですが)まだ一寸先は闇です。去年9月に弟が急逝し、くも膜下か心臓かで、でしたが本当に人生一寸先は闇を実感しました。
まあそれも運命、今日を一生懸命生きるだけです。ホント開業してずいぶん鍛えられてます。億からの高い授業料払って修行させてもらってるのかしらん?
 

レンタル掲示板
/6