teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


古橋さん、神戸マラソン完走されました

 投稿者:義坊  投稿日:2017年11月19日(日)20時52分16秒
返信・引用
  古橋さんが、今日の神戸マラソン無事に完走されました。
おめでとうございます。
完走のメールを見たときには、正直びっくりしました。
10月より膝痛でスロージョッグもままならず、悩んでおられたので、
参加されて完走されるとは夢にも思いませんでした。(失礼)
古橋さんのポシテイブ精神には、ほんとうに敬服します。
忘年会で話を聞かせてくださいね。
 
 

忘年会のご案内

 投稿者:義坊  投稿日:2017年11月19日(日)13時16分40秒
返信・引用
  今年も残すところ1か月余りとなりました。
恒例のクラブ忘年会の案内です。

日 時:平成29年12月24日(日)午後1時~4時
場 所:河内長野荘
会 費:5000円程度(入浴、飲食、カラオケ代全て込)

クラブ員の出欠はほぼ把握しましたが、まだ未確認の方が数名おられますので、12月17日ごろまでに私までに出欠の連絡をお願いします。
※当日の定例会は、午前8時30分にキンケイエンに集合。
 ラン、ウオーク後、午前11時過ぎ、河内長野荘に移動~入浴~宴会です。
 

にしのみや甲子園ハーフマラソン・完走!

 投稿者:みいちゃん  投稿日:2017年11月 6日(月)06時33分56秒
返信・引用
  名称は、「ハーフマラソン」ですが、10kmの部に出場し、完走しました。
晴の日なら、フラットな、いいコースです。
来年も、出場したいです。
 

不思議な写真

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年10月27日(金)14時38分27秒
返信・引用
   なるほど、いろんなところで、思わぬ写真が撮れるのものですね。
有り難うございました。これからも、楽しみにしています。

 

写真展ご来場御礼

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年10月27日(金)10時05分31秒
返信・引用
  台風の影響で予定より早く終了しました、


ご 来場 ありがとうございました。

ご質問が 不思議なプールlにありました。
種明かしは  プール入口は地下で普通の梯子のある部屋です。
天井は水の入った天井があり。外に出て写真を撮りました。
ありがとうございました。次回にご期待ください
 

【風遊】原稿募集!

 投稿者:事務局D  投稿日:2017年10月24日(火)13時11分29秒
返信・引用
  台風の影響はなかったですか?山沿いに行かれる方は十分注意して下さい。
風遊』の原稿!何でも結構です。今回の担当はU原様です。宜しくお願い致します。ゴメン
 

台風21号の爪跡

 投稿者:義坊  投稿日:2017年10月23日(月)17時39分12秒
返信・引用
  今日の午後、ウオークで千早口方面にいつもの遊歩道を行くも、美加の台駅の先で大規模な土砂崩れにより完全に通行不可。
やむなく石仏より171号線に迂回するも倒木により国道が通行止め。
又、近くの農業小屋が土砂崩れにより崩壊とあちこちで土砂崩れが見られました。
河内長野市では24時間総雨量が観測史上最高の384㎜を記録したので、数多くの土砂崩れが発生していると思われます。
行政も優先順位で復旧作業しているとのことですが、急法面では土砂が水分をたっぷり含んでいるので、そのような場所でのウオーク、ランは避けるのが無難です。
 

写真展

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年10月23日(月)09時32分55秒
返信・引用
   写真展、拝見しました。印象深かったのは、プールに映った人の姿、ユニークで視点の面白さを感じました。素敵ですね。これからもユニークな作品を!!どんどん撮りまくって下さいね。楽しみにしています。  

Re: 写真展のご案内

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年10月23日(月)09時25分25秒
返信・引用
  > No.453[元記事へ]

> 好例の 公民館まつり  写真展示しております。
>
>  ACCESS 加賀田耕民館 2階  皆様おさそいあわせ 起こしください。
>   日時  10月19日(木)~22日(日)15時まで
>   作品は2点   金沢 21世美術館にて撮影     金森
 

写真展のご案内

 投稿者:きんちゃん  投稿日:2017年10月19日(木)13時35分24秒
返信・引用
  好例の 公民館まつり  写真展示しております。

 ACCESS 加賀田耕民館 2階  皆様おさそいあわせ 起こしください。
  日時  10月19日(木)~22日(日)15時まで
  作品は2点   金沢 21世美術館にて撮影     金森
 

連絡事項です。

 投稿者:義坊  投稿日:2017年10月16日(月)13時32分19秒
返信・引用
  連日の降雨と冷え込みで参りますね。
「黒河道」ウオークの件、残念ながら参加者があまりにも少数なので中止します。
当日私は、「奥駆の道」をトレッキングする予定です。
結果は報告します。
次回の例会(10月22日)は3時燗走です。
忘年会は12月24日(日)午後1時~「河内長野荘」詳細は後日掲示板に書き込みします。
 

打ち上げは、参加!

 投稿者:みいちゃん  投稿日:2017年10月15日(日)17時34分37秒
返信・引用
  打ち上げには、参加します。
いいですかネ~。
 

ウオークの案内です!

 投稿者:義坊  投稿日:2017年10月11日(水)13時24分30秒
返信・引用
  昨年10月に世界遺産追加登録された『高野参詣道 黒河道』を歩きませんか?

日時:平成29年10月29日(日)
三日市駅発 橋本駅行 午前7:30乗車
約19km(約7時間)コース途中、峠越えが3か所あり、アップダウンがかなりあります。
少雨決行しますが、連続降雨の場合は途中でショートカットします(約12km)

橋本駅スタート午前8時すぎ→ゴール(中の橋駐車場)午後3時ごろ

コース概要:
橋本駅~定福寺~明神ヶ田和~市平橋~久保小学校~子継峠~三本杉~奥之院御供所→中の橋より極楽橋駅までタクシー乗車、極楽橋駅より南海電車で帰路。

※当日の昼食、行動食及び飲料水は各自用意(コース途中の自販機はありません)

打ち上げは、河内長野駅前。王将、午後5時半ごろより

参加希望者は22日ごろまでに、連絡お願いします。
 

久しぶりに町石道をウオークしました

 投稿者:義坊  投稿日:2017年10月 9日(月)20時55分32秒
返信・引用
  8日、久しぶりに九度山慈尊院から町石道をウオークしました。
連休とあって団体、夫婦連れ等多くのウオーカーがウオーク、
慈尊院から急登沿いの柿畑では、見事な柿が鈴なり実っていました。
すれ違うウオーカーは速い人やぼちぼちの人さまざま、今日は宿坊に宿泊しますとの返事の人もおられた。
自分は時間の都合上、笠木峠より上古沢駅コースをたどる。
駅で一人の男性と会話、慈尊院~高野山を目指すつもりだったが、こんなにきついコースだと思わなかったので、古峠より上古沢駅にショートカットしたとのこと。
名古屋からの日帰りと聞き感心する。
4.5時間、約16kmのウオークでした。
 

合宿

 投稿者:KUUちゃん  投稿日:2017年 9月27日(水)00時42分29秒
返信・引用
  9月23日の合宿で登った「権現山、猿の前栽」です。
滝畑ダムの全貌が見渡せる素晴らしい所でした。
Mさんからコーヒーを頂いて幸せ倍増(^^♪
 

楽しかった~合宿

 投稿者:ハイジ  投稿日:2017年 9月25日(月)01時00分10秒
返信・引用
   合宿に参加された皆様、お疲れ様でした。私は23日午後に滝畑ダムサイトに到着。ラン組の夕月橋到着を、周回コースを走り乍ら待ちました。約一時間半後、岩湧寺林道からやって来たラン組と合流しその後ダムサイトを一緒に走りました。宿泊施設は思ったより快適でお部屋もお風呂も広く、ゆったり過ごせました。夕食後の二次会では、例会時では聞けないいろんなお話が聞けて、楽しく過ごす事ができました。二日目は早朝ランと、解散後はK中さんと権現山へ、眼下に広がる滝畑ダムと、360度の展望を満喫できました。お世話していただいた皆様、お陰で充実した二日間を過ごすことができました。有り難うございました。  

合宿お疲れ様でした!!

 投稿者:金中 純子  投稿日:2017年 9月25日(月)00時15分24秒
返信・引用
   9月23、24日   滝畑ふるさと文化財の森センターでの合宿は、二段式ベットの広いお部屋で、お食事もとても美味しく、お風呂もゆったり入れました。翌日早朝ランも気持ち良かったです。来年も趣向こらした楽しい合宿をお願いしま~す。お世話いただいた皆様、有り難うございました。
                                金中 純子
 

間違い!

 投稿者:みいちゃん  投稿日:2017年 9月20日(水)17時52分8秒
返信・引用
  前の掲載文中、9/22(土)~9/23(日)とあるのは、9/23(土)~9/24(日)の間違いでした。
お詫びして、訂正させていただきます。
 

「風遊」95号、編集完了!

 投稿者:みいちゃん  投稿日:2017年 9月19日(火)18時43分37秒
返信・引用
  クラブ員の皆さん

「風 遊」95号、今夕、編集完了しました。
9/22(土)~9/23(日)の「滝畑合宿」の折、配布させていただきます。
 

合宿!

 投稿者:みいちゃん  投稿日:2017年 9月12日(火)20時02分29秒
返信・引用
  クラブ員の皆さん

9/23(土)~24(日)の、「滝畑合宿」に向かう1コースの企画です。
あくまでも、有志参加です。
午前10時30分、「三日市町駅・東ロータリー」集合。
三日市町駅~岩湧寺(シュウカイドウ観賞)~林道~滝畑ダム~宿泊場所(ふるさと文化財の森センター)
主として、“ウォーク”で行きます。
 

レンタル掲示板
/23