teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとうこざいます

 投稿者:さんど  投稿日:2009年 1月 1日(木)20時34分35秒
  皆さん!!
明けましておめでとうございます(●⌒▽⌒●)
去年も一年間、こんな拙い、しかもいい加減な管理人に所に遊びに来てくれてありがとうございました\(^o^)/
このHPを立ち上げて、かれこれ10年になろうしています。
早いものです。

始めは、パソコンっつーものすら知らなくて、いろいろな人に教わり本を買い、なんとか立ち上げました。
以来、様々な人と出会い、今もなおその人達と関わりがもてていることは本当に嬉しい事です。

人は誰も皆、色々な疵を持っていて、それでも頑張って生きています。
そしてそれを誰もがわかっています。
ここに遊びに来てくれる人は、皆、ステキな「親」を持っています。
だからこそ、苦しんだり悩んだり、寂しかったり、苦しかったりもします。
勿論、それらを無いものにも出来るでしょう。
そしてそれは、時に大事な休憩かもしれません。
けれど、どこかに違和感があって、だからエネルギーが少しでも溜まると又頑張っているような気がします。

ここに来てくれる人は皆、人の痛みを分かる人達です。
「子供の痛みや寂しさ」を知っている人達です。
だからステキな「親」を持っています。

今年一年、皆が大病せずに、少しでも笑う数が多い事を願っていまする

今年も宜しくお願い致します(●⌒▽⌒●)
 
 

こちらこそ(●⌒▽⌒●)

 投稿者:さんど  投稿日:2009年 1月 1日(木)20時20分42秒
  お疲れさまでした(●⌒▽⌒●)
暮れに大変だったね^_^;
風邪は大丈夫だったかな?
phanaは平気?

随分と頑張ったね(*^_^*)
phanaの年で、そこまで頑張れる人はそうはいないよ♪

では、私もここらでちょいと自分に。。。

大した事でもないのに「あー、心配だ心配だ」とならないこと。
皆が笑っていられるように。
おもろいオカンでいられるように。
そして
「人間としての誇り」を重んじられているように(●⌒▽⌒●)

こちらこそ、皆が居てくれるから頑張れます(^。^)v
よろしくお願いします♪o(^▽^)o
 

今年もよろしく

 投稿者:phana  投稿日:2009年 1月 1日(木)01時49分30秒
  あけましておめでとうございます。


暮れは大忙しでした。12月の半ばから子供が2人とも風邪気味で、高熱を出したり、夜間救急に行ったり。
大掃除やお節作りに追われて忙しい数日でしたが、やっと全て片付き、子供も夫も眠って、ほっと一息です。

明日は、ピカピカのお部屋で、お雑煮とお節をキチッとテーブルに並べて、おめでとうをしたいなーーー。寝坊しないようにせねば。

ここ、2年くらい、私はちょっと甘えていたので、今年は、自分に厳しくいきます。
大事な事をおろそかにしないように。
いつも落ち着いて冷静にいられるように。
皆が笑っていられるように。
素敵なおかあさんでいられるように。

ちゃんと自覚していられるように!!


さんどの部屋があって、とっても私は支えられています。とても大切な場所です。
今年もよろしくお願いします。
 

絵梨子さんへ

 投稿者:さんど  投稿日:2008年12月 7日(日)00時00分20秒
  責めないで下さい。
もし、その職場が自分の合わないと思うなら、もう少しゆったりとした職場や環境がある所を探してみるのもありかもですよ(*^_^*)
確かに今は、職がなかなか無い現状ではありますが、それでも、あまり合っていない所だと精神的にも肉体的にも良くなかかもしれません。
無理をしすぎるのは、やっぱり良くないし。。。

私も、余りスピードを要求されると、結構アワアワしちゃって苦手です``r(^^;)ポリポリ
あと関係なのですが、天井が低い所もダメです。
世の中広いですから、絵梨子さんが自分の事を少しでも話したくなるような人が、きっとどっかの職場にいると思いますよ(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:絵梨子  投稿日:2008年12月 6日(土)01時09分5秒
  本当に、私の能力が足りなくて、みんなに迷惑をかけている。
本当に、そう。
初めのうちはそのうちなれるから・・・で通ってたけど、もう四ヶ月たって。。。
私なりに、上達はしてるけど・・・とても人並みのレベルではない。。。。

私の話は有名で、これまでも陰で言われていたらしい。
(言ったの?)(うん。でも、わかってくれてないみたい。)(あっそう・・・)苦笑い
古い人達で、そういう会話していた。

私だって頑張りたいけど、今でも、精一杯で、自分の中に今後の可能性を感じない。。。

私が毎晩、腕と腰が病んで、腰痛の飲み薬と湿布を貼って、時には湿布を張りすぎて寒くて眠れない日もありながら、毎日出勤してるなんて

「ハァ????」みんなあきれ果てて、目が点+ドン引きだよね・・・

どう言われようが、自分の落ち度なので、恨むことは出来ない。
 

(無題)

 投稿者:絵梨子  投稿日:2008年12月 6日(土)00時54分56秒
  今日パート先で一番古い人から(年下)、かなり言われてしまいました。
「もっと早くやってください。」
「あなたが、みんなの和をみだしているんです。」
「これまで、和が乱れる事なんてなかった。」
「出来ないでは、通りません。」
「はっきり言って、簡単な仕事のはずです。」

私が仕事が遅く、気が利かない性格なので、同僚の不満が高まっているのです。
さらにわたしは、そう言われても、ツラーッとしているのです。周りは無視されていると、感じるそうです。

でもねぇ。どうしたらいいのかな。
今でも、精一杯やってる。それで足りない、遅いと言われても、出来そうな可能性を、自分の中に感じない。

やめてく人は、一年はつとめる慣習らしく、たった四ヶ月でやめるのは・・・
でも、このまま居続けても、改善出来る見通しもない。

働いている人=社会的に通用する人。というイメージがある。
学校にいる頃から、人と同じ事が出来なかった。テンポや要領、能力等。でも、学力は普通か、チョット上だった。

軽いアスペルガーとか、何か、持ってるのかも知れない。
OLの時も、ちゃんと勤まった試しがなかった。人間関係も、能力も、ダメだった。

単純作業でスピードと正確さを求められるのが、極端に劣っていたな。でも、勤まっていた仕事もなかったわけじゃない。

体を使う仕事と、女の世界が、むいてないのかな。

どうしたら、いいんだろう。一人やめて、これまで以上に頑張ってくださいと言われたけど、今でも精一杯頑張ってこれだけなんだよな。

普通の事が普通に出来る人には、私のこと、理解出来ないんだろうな。

いっそ一人やめる人と同じタイミングで私もやめた方が、新しい人が入ってきて、みんな働きやすくなるのかな。
 

phanaへ

 投稿者:さんど  投稿日:2008年12月 3日(水)19時41分51秒
  いやらしくないさo(^▽^)o

子育ては、決して楽じゃいしね``r(^^;)ポリポリ

「質より量」ではないと思ってる。
「量より質」じゃないかなって、保育園の先生にも同じ母にも教わった(*^_^*)

100%の満足はいらない気もする。
足りないから、友達や一人遊びで満たす「術」も身につけるかなって。。。

だから、ダイジョウブ♪(●⌒▽⌒●)
 

(無題)

 投稿者:phana  投稿日:2008年11月30日(日)23時16分58秒
  さんど、ありがとう~!誰かに、私の事わかってくれる人に、おつかれさま って言ってもらうとすごく嬉しいです。なんかいやらしいけど。。

今日は、息子を預けて、娘と一緒にクリスマスリースを作りました。
とてもいい時間を過ごせました。

本当は寝る前に、娘と沢山おしゃべりしたかったけど、息子を寝かしている間にやっぱり娘は一人で寝ちゃいました。ごめんね。

本当に勝手だけど、とてもたのしい時間、最高のクリスマスプレゼントでした。
 

あおいさんへ

 投稿者:さんど  投稿日:2008年11月25日(火)20時25分21秒
  おひさしぶりです(●⌒▽⌒●)
勿論、覚えていますよ(*^_^*)
お元気でしたか?

はい、ここでも「親業」というコトバを使っていたと思います。
もう随分と前の事ですが、私は「斉藤学氏」の本で知りましたo(^▽^)o
 

お久しぶりです。

 投稿者:あおい  投稿日:2008年11月25日(火)15時11分34秒
   さんどさんおひさしぶりです。覚えていらっしゃいますか?
 以前、こちらの掲示板で親業という言葉を知りました。たしか、こちらの掲示板だったと思うのですが、ちがったらすみません。
 なんだろうな?と思っていたのですが、近々親業に関する講師の人がきて講座があるので、いけれたらどんなものなのかと思い行ってこようと思います。
 

レンタル掲示板
/25