teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


消えてる?

 投稿者:high  投稿日:2006年 7月14日(金)22時03分24秒
  書き込みがあんまりなので本人が消したならかまいませんが,
ココログの事故で消えたなら,ちょっとあれだな,ということで聞いてみる.
私の書き込み消しました?ほんとにうざかったんだよぉ,あれ.完全オフにできないし.
 
 

もう5月だね?

 投稿者:平塚のガリバー  投稿日:2006年 5月 1日(月)13時37分28秒
  4月は日記、2日間だけだったね。
忙しいのかな?
 

日記

 投稿者:さくら  投稿日:2006年 4月30日(日)22時14分20秒
  更新してくれ、って大きなお世話だけど。
今日は2回目に行ったショットバーのマスターが本を貸してくれた。
ただ、それだけ報告。
 

それにつけても

 投稿者:しまメール  投稿日:2006年 4月16日(日)19時46分12秒
  そろそろブログに移行した方がいいのかなぁ。
あんまり手を広げるとにっちもさっちもだと思うのだけど。
 

(無題)

 投稿者:北山真吾メール  投稿日:2006年 3月22日(水)00時16分52秒
  おめでとう 情熱的な披露宴で とても感動した!
良かった!  ありがとう!
 

ゲルフとギベリンとはちがって

 投稿者:しまメール  投稿日:2006年 2月25日(土)10時42分49秒
  大シスマは、フランス王派のアヴィニョン教皇と、イタリア・ドイツ派のローマ教皇の並立が問題のような感じ。
なんだか、こういうあたりを調べていくと、どうしても天皇皇位継承が目に入ってしまう・・・あぶないあぶない。
 

ゲルフとギベリン

 投稿者:high  投稿日:2006年 2月 6日(月)22時07分57秒
  神聖ローマ帝国皇帝が自分を認めてくれる教皇を担ぎ出す,って状況はあっけ?
アビニィヨン捕囚って,そういう状況だっけ?
なければ,神聖ローマ帝国皇帝が複数鼎立(選帝公会議の被選挙権を誰が認定するかという権威の問題で),
という例えのほうがまだましかと….
源平争乱(鎌倉幕府前夜)や南北朝(室町幕府前期)には天皇は2系統鼎立したのに,
戦国時代は室町幕府将軍が複数鼎立しても,天皇が1系統なのが疑問.
天皇が認めたほうが正統で終わりじゃん.
 

ソウルセット

 投稿者:しまメール  投稿日:2006年 1月22日(日)19時17分52秒
  当然のごとく買いました。
まぁ、kiriさんがどう思うかはともかく、僕としては祝復活って感じですな。
相変わらずのソウルセット感ですわ。
 

全く気づかずにいた

 投稿者:kiri  投稿日:2006年 1月19日(木)11時03分22秒
  ソウルセット、昨年ベスト盤と新作だしてたんだね。
ベストはともかく、新作って聴いた?
超貧乏なので、買うか買わぬかすごい慎重な最近(^^;;;
 

まぁ、ネット情報は

 投稿者:しまメール  投稿日:2005年12月20日(火)07時00分12秒
  カクレキリシタンは面白い。「隠れることがアイデンティティ」とはちょっと違うかもしれない。むしろ、「先祖伝来の宗教行為のなかに隠れることが含まれる」という表現の方がしっくり来るかな?
ネットの信頼性だけど、かといって印刷されたものが信頼できるかどうかということにもなるし、テクスト批判としては、ま、そういうことを書いている人がいる、という程度の信頼感でいいような気がする。
ちなみに僕のページは(日記を含めて)すべて架空のものですが。
 

レンタル掲示板
/9