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(無題)

 投稿者:神鬼の風  投稿日:2013年 9月 2日(月)22時16分58秒
  一年以上、無沙汰をお許しください。
総帥様、お久しぶりです。今年の夏コミのKGDの報告です。
一応社員の方と、話が出来ました。
シュヴァルツシルトの企画は、残っている。
作品が硬派路線なため、そのまま新作を出しても、新規又は現在の顧客が購入しづらい。
そのために、現在のモエ路線を多少なりとも導入に踏み切るざるを得ない。
との事でした。
前と、似たような回答でしたが、一応安心する事にします。
冬コミでは、喜ばしい報告が出来る事を祈りつつ、此度はこれまでにします。
それでは、また。
 
 

謹賀新年・・・には遅いですね

 投稿者:一般市民  投稿日:2013年 1月29日(火)19時19分49秒
  1年ぶりの投稿になってしまいました。
毎度ながら、お久しぶりです。

社会人になるとなかなか、ゲームをじっくりやるわけにも行かないですね。
しかしつい先日購入後ずっと埃を被っていたXを引っ張り出し、やりだしました。

クリアするまでにまた年単位の時間がかかりそうです(汗)
 

謹賀新年(28日遅れ)

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2012年 1月28日(土)16時57分36秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


もう1月末という(汗)ホントすいません。

>神鬼の風様へ
明けましておめでとうございます。御無沙汰しております。
去年は色々あり過ぎて落ち着きが無さ過ぎましたから、今年はゆるりと行ってもらいたいもので。
小生は相変わらずリアルの状況にぶん回されております(汗)何とも情けない。
色々と目処が立ちませんが、できそうな所からぼちぼちと、とは考えている状況で(大汗)
コミケに関しては、リアルな経済的情勢と周辺情勢から難しさを増しています。機会があればまた、とは思っていますが……
さて、KGD冬の偵察報告、ありがとうございます。
以前からすると返答のベクトルが少しずれているだけで、位置が変わっていないような気がしてなりませんが、気長に待つしかありませんね。
KGDはPDをブラウザゲーで展開し始めましたが、どうもピントがずれているようで、旧作コアユーザーの方からすると、見当違いの方に飛んで行っている感が否めないようです。
焼畑を連想してしまうのはいかんのですが(汗)

>一般市民様へ
明けましておめでとうございます。
小生も掲示板のチェックが週間単位になっている体たらくなので、お気になさいますな(汗)
Nはやはり、戦闘のスケールだと従来のシリーズとそんな差は無いので、時間という点では気にはならないですね。というか、Fが少々やり過ぎた部分も否めず(苦笑)
戦略フェイズの重視か、戦闘フェイズの重視か、難しい所ではありますが、シュヴァだと前者であって欲しいもので。
今年もゆるりと待つとしましょう。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:一般市民  投稿日:2012年 1月 9日(月)13時19分51秒
  だいぶ遅いですが・・・

Nですが、ちまちまと進めております。
難易度は慣れても結構高めに感じますが、Fよりよっぽど早く終わりそう・・・。やっぱ1戦闘が短いと楽ですね。

今年もシュヴァ新作を気長に待つことにしましょう。
 

新年

 投稿者:神鬼の風  投稿日:2012年 1月 2日(月)17時55分34秒
  お久しぶりです。新年明けましておめでとう御座います。
半年振りの書き込みです。総帥様はじめ皆様失礼しております。
去年は、激動の一年でした。今年が皆様にとって良い一年であります様に。
さて、久しぶりの甲画堂ブースに質問に行ってきました。
甲画堂の返答は、一応企画は残っているけど他が忙しくて…
みたいな返事でした。企業としては、このデフレ不況のなか儲かる作品を出して行きたい(出さなければ、会社の存続に拘る。)当たり前ですが。こんな感じでした。
私としては、気長にシュヴァルツシルトの新作発売を待ちたいと思います。
長々とすいません。

それでは、また。

追伸
総帥様のコミケ復帰も期待しております。
 

艦載機も戦術単位だったり弾代わりだったり

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2011年12月11日(日)23時16分33秒
  >一般市民様へ
シュヴァルツシルト銀河の技術レベルや用兵思想はピンキリですからね。
1隻1隻がやたら俊敏に動き回る所があれば、ン百隻単位が盛大に潰し合いしている所もありますし。
広大な銀河にある謎の一つ、と思ってしまって良いかもしれません(え)
 

当たらなければどうと(ry

 投稿者:一般市民  投稿日:2011年11月29日(火)22時26分15秒
  >藤宮光様
情報有難うございます。
1隻で・・・!?確かに回避できる腕があれば損害なしにできますが。

やってみましたが、最初期の船では射程が足りないのか敵も損害を受けてません・・・。
もっと近寄っても回避できるよう練習あるのみです。

>総帥様
自分だけではなかった(笑)
しかしよく考えると敵の攻撃を避けまくる宇宙戦艦というのもどうかと思いますね。
それは宇宙戦闘機の役目では・・・。
 

ぐだぐだですいません

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2011年11月29日(火)16時04分18秒
  しまった、二ヵ月も確認していなかった(大汗)

なお、ここ二ヵ月の割と笑える出来事…キーボードが壊れた(苦笑)

>一般市民様へ
レスがむちゃくちゃ遅れてすいません(汗)
小生もしばらく振りにNをやった時などは、拠点で3艦隊潰される体たらくです。
今にして思うと、よくクリアできたなと(汗)

>藤宮光様へ
恐らくⅤ発売頃かそれ以前に来局されているんじゃないかと想像しますが、正直その頃のことがあまり思い出せない体たらくで申し訳ありません(汗)
そんな当機関ですが、また足を運んで頂いて有り難い限りです。そして、ほぼ開店休業で2ヵ月近く掲示板確認を怠るという惨々たる有様をお詫び致します(汗)
Nは3隻を同時にコントロールすることが難しい以上、1隻を上手く使うという点で、艦隊1隻編成と言うのはアリみたいですね。やっぱり足の速さが重要になって来ると。
あとは上手く操れることのみ…ちと自信がありません(笑汗)
 

覚えてらっしゃる方いるかな…

 投稿者:藤宮光  投稿日:2011年 9月27日(火)01時49分33秒
  もうほとんど初めましてに近いですね…
藤宮光といいます。
久しぶりにシュバルツシルト世界に浸って旧作やり返してたところに
思わずレスしたくなる投稿があったので失礼します。

>一般市民様
Nでの惑星攻略戦は1艦隊1隻で十分ですよ♪
敵衛星は動きが鈍く、かつレーザーのみなので
敵衛星の周囲を円・楕円を描くようにして動きまわりながら
中心方向に砲撃してるだけで勝てます!
それなりに足がないと捕まりますけど…

NやW2のリアリスト達が好きなのでこの二作は思い出しては
やり返しちゃいますねー♪
序盤不要な艦を売り払って開発資金に充てるあたりも共通してたり。
大好きです♪
 

結局は慣れ?

 投稿者:一般市民  投稿日:2011年 9月 9日(金)00時02分34秒
  お返事ありがとうございます。
本当に、照準が難しくて。スタートして最初の惑星を落とすのに3艦隊は使うんですよ。
攻撃がCPUの僚艦任せだからそうなるんですけど。
やはり適時進行を止めて、全艦を手動操作したほうがいいのでしょうか?
でもW2のように気軽に一時停止できないのでそれも難しく・・・。

結局何事も慣れですかね。ぼちぼち頑張ってみます。
 

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