新着順:91/2254 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2013年 2月 2日(土)00時27分43秒
  通報
  ☆SATOSHINさま

>今はアイドルグループ乱立時代ですね。
>それゆえソロ・アイドルがなかなか出てきませんね。

今の時代は、ソロ・アイドルのブロモーションが難しいのかもしれませんね。どこの芸能事務所もソロ・アイドルのデ
ビューには消極的なように見えます。とはいえ、80年代後半以降、「おニャン子クラブ」や「モモコクラブ」のよう
に「グループ化」の萌芽はあったといえばあったようにも思います。

「全日本歌謡選手権」は、毎週みていました。確か、長沢純が司会で、山口洋子、すぎやまこういち、服部良一といっ
た大御所が審査員を務める本格的なオーディション番組だったと記憶しています。五木ひろしや八代亜紀が10週勝ち
抜くのもみていました。

ただ、「歌謡曲」という音楽ジャンルが衰退・消滅した現在、「全日本歌謡選手権」のような番組は、もはや制作され
ないでしょう。むしろ、「スター誕生!」や「君こそスターだ!」のような番組の方が可能性としてなきにしもあらず…
ではないでしょうか。

今はCDが全く売れず、音楽界全体が閉塞・停滞しているように思います。こうした状況を打開するものは何か、見当
もつかないまま、ぼくとしては70年代・80年代アイドルに耽溺する毎日です^^。
 
》記事一覧表示

新着順:91/2254 《前のページ | 次のページ》
/2254