新着順:69/2254 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰してますが・・・(^^ゞ

 投稿者:よっかー  投稿日:2013年 3月26日(火)00時20分53秒
  通報
  毎日、色んな歌や懐かしの映像は見て、なんとか生きております。

先日、と言っても先月末か。地元のラジオ番組のナツメロ特集で、チコとビーグルズ「帰り道は遠かった」が流れてきました。番組では一発屋だったと簡単な説明で終ったんですが、なかなか気になる歌で好きになる系列の歌ですが、とろりん村とろりさんや、常連の皆さんで「あー憶えてるよー」って方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。


それからもう一つは、今日チャンネルNECOで放映された映画「帰ってきた狼(1966日活)」の中で唄われてた歌。出演者テロップで見ると、水島輝子「白い砂」と紹介されてましたが、これも耳に残る西田佐知子系のムード歌謡でした。この映画はジュディ・オング(当時16歳)が出てるってことで待ちわびた映画でした。いやぁ良かったヾ(〃^∇^)ノ

クラブ歌手の役で水島輝子が歌ってるシーンがあるんですが、この方も私は全然知らなくて。


最近の音楽チャート番組はスカパーなどの音楽専門チャンネルに移ってますね。
iTunes、レコチョクなどのランキングが毎週紹介されてますよ。
演歌歌謡曲のランキングもね。
なかなかチェックするのも大変ですが、演歌歌謡曲ランキングに見る演歌歌手のPVは、それはそれで楽しいですよ。

米国のグラミー賞のようなステータスがなかなか日本では根付かないですねえ。

 
》記事一覧表示

新着順:69/2254 《前のページ | 次のページ》
/2254