新着順:56/2251 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

GWなのに映画を観れず・・・

 投稿者:よっかー  投稿日:2013年 5月 5日(日)13時37分49秒
  通報
  皆さん、こんにちは。
GWと言いながら、なかなか映画館が遠くて楽しめないですねえ。
観たい映画は何本かあるのに・・・。皆さんはいかがですか?


さて
>お京さま
>SATOSHINさま
~の話を自分なりに色々考えこんでました(⌒・⌒)ゞ

木之内みどり「横浜いれぶん」がカップリングされてたシングル盤って話。ひょっとして昔よくあった「音のプレゼント」とか「ギフト」とか、レコード会社、レーベルでヒット曲を集めた盤がありましたけど、そんな1枚だったのでは?
あるいは、家電メーカーがオーディオ機器の宣材品としての盤だったのかも?
現存してれば貴重な盤なんでしょうねー。


レコード大賞話も好きな話題。
売り上げだけで決まっちゃうなら、AKB48の3連覇もまったく不思議はありませんねー。将来に振り返ってみれば「あの頃はAKBがすごかったね・・・」と思い出話するだろう事を想像できますから。
ゴールデンボンバー「女々しくて」もカラオケランキングや認知度で言えば、何か受賞しそうだけど、日本レコード大賞ではインディーズ作品は対象外とされちゃいそう。

レコ大には、作っては無くしの部門賞の黒歴史がありますねえ(*´ェ`*)
大衆賞とか、最優秀スター賞とか、ゴールデンアイドル賞とか、童謡賞とか、ロングセラー賞とか、ミュージックビデオ賞とか。受賞対象者が授賞式に来ないと、すぐにやめちゃうのもダメな原因なんですよね。来なくても表彰すればいいのに。副賞の金とかトロフィーは来なけりゃやらなくていいんですよ。ちゃんと選考して決めてこなかったから、ステータスが揺らいで来たんだと思います。来なくても表彰してれば、辞退することも無意味になりまかからね。

童謡賞なんか、今もずっと残してたら、アニソンをそこで評価できたろうから、TBS系アニメ「マクロス」「けいおん」や「だんご三兄弟」「およげ!たいやきくん」「おさかな天国」も堂々と受賞歌唱シーンが見られたかもしれなかったのにね。もったいない。

>とろりん村のとろりさん
ケータイが当たり前になると、逆に「読まれなかったメール」とか「届かない圏外のあなた」とか、「亡くなった彼の最後の声」とか、様々な次のステップのテーマが出てくるのかも(≧ω≦。)

割り込み失礼しました_| ̄|○
 
》記事一覧表示

新着順:56/2251 《前のページ | 次のページ》
/2251