投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


伊藤愛子さんディナーショー

 投稿者:チャリンコK  投稿日:2015年 2月25日(水)01時03分57秒
  六本木ヒルズでのディナーショーが開催され、
去年の大雪にも来られていた方がたくさんいて、
愛子さんのトークに笑いがおき、和やかな雰囲気のショーになっていました。
今回はあの会員制フロアの会場から眺めることができた夕焼けと夜景がとてもきれいでした。
そんな空間で愛子さんの歌が聴けで最高の時間でした。
ラジオレディオ湘南「ざいつきげんの音楽鍋」へリクエストをしたので、また生出演してディナーショーのお話しを聞かせていただきたいなと望んでいます。
また夏のディナーショーで愛子さんに会えることを楽しみにしています。


 

伊藤愛子さんin六本木ヒルズ

 投稿者:こだメール  投稿日:2015年 2月23日(月)00時06分11秒
  伊藤愛子さんのブッフェショーが2月20日六本木ヒルズ日にて行われました。

昨年は大雪の中「雪が降る」や「遠くへ行きたい」等思いがけない選曲があり大感激しました。
今回は51階から見える遠くの山々や空が夕焼けの名残で朱色に染まっているほど晴天でしたが
「雪は降る」も歌っていただきましたよ。

初めのステージではリクエストのあった「デライラ」「明日に架ける橋」等を。
愛子さんに歌ってほしい歌はみなさんそれぞれあり、選曲にご苦労されていると思いますが、こういうふうに取り上げていただくと、人のリクエストでも新鮮であり楽しい気分になります。
ピアノの佐藤先生に声を飛ばす人もいらして、ずいぶん和やかな、温かい雰囲気のショーでした。
愛子さんの歌の上手さはもちろん、愛子さんのお人柄を知れば知るほどますます応援をしたくなる。
みなさん、次のショーも集まりましょうね。

ねーねさん、お会いできませんでしたね。けんじさんも・・・。
夏のプリンスでの再会を楽しみにしております。


?
 

小森みちこさんは…?

 投稿者:みちこファン  投稿日:2015年 2月15日(日)11時46分20秒
  司様 初めまして。
そして、お邪魔致します。

小森みちこさんは現在、芸能活動をしていないみたいですね。
私も小森みちこさんのファンなので気になっています。
今から約3年位前でしょうか、アメブロにて小森みちこさんのファンの方が
小森みちこさんの現役時代(1982年~1990年頃?)までの
雑誌などのインタビュー記事を抜粋をしアップされてましたね。
しかしファンの方のアメブロも、いつの間にか閉鎖。
とても楽しみにしていたのですが。

何もお役に立てなくてゴメンなさい。
小森みちこさんのことで詳しいファンの方の書き込みを私もお待ちしています。
 

小森みちこさんは‥

 投稿者:  投稿日:2015年 1月12日(月)15時03分4秒
  アイドルグループの「トライアングル」から日活ロマンポルノ女優に転身し、数年間見かけませんがとても気になってます。小森みちこさんは、現在どうしてるかご存知有りませんか?
ほんの些細な情報でも構いません。宜しくお願いします。

 

伊藤愛子さん 2015年2月20日 ディナーショー

 投稿者:ねーね  投稿日:2014年12月16日(火)23時46分43秒
  2014年もあと約半月を残すのみとなりました。

来年、2015年2月20日(金)の夜に六本木でディナーショーが行われる事が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

日時: 2015年2月20日(金)
    18:00ー19:00 ブッフェタイム
               19:00ー20:00 ショータイム
    会場: 六本木ヒルズクラブ ザ クラブルーム I

今年のバレンタインデーのディナーショーと同じ、森タワー51階の会員制クラブです。 Tel:03-6406-6001 (代)

お問い合わせ・お申し込みは下記の後援会事務所にお願いいたします。

   伊藤愛子後援会 TEL/FAX  (03)3768-4053

今年は雪の降る中での愛子さんの『雪が降る』・・・来年はきれいな夜景をバックに愛子さんの歌を!!!  晴れますように(^∧^)
 

伊藤愛子さんのディナーショー

 投稿者:チャリンコK  投稿日:2014年 8月16日(土)00時51分26秒
  今回の8/9(土)東京プリンスホテルのディナーショーに、
愛子さんが何度か生出演している、レディオ湘南ラジオ「ざいつきげんの音楽鍋」のパーソナリティーであり、
愛子さんと長年のご友人でもある在津紀元さんも来てました。
声をかけご挨拶しましたら、「明日(8/10)のラジオで一曲流します」と言ってくれました。
実際生放送では愛子さんのこと、ディナーショーへ行ったこと、
そして「忘れないわ」を流してくれてました。
これからもっと活躍の場を広げてもらい、1970年代生まれの私も含め幅広い年齢層に愛子さんの歌を聴いてもらえたらいいなと思っています。





 

行ってきました

 投稿者:建二  投稿日:2014年 8月14日(木)22時47分59秒
  8月9日の伊藤愛子さんのディナーショー
に参加しました。
久しぶりに小清水さん、コダさんと旧交を暖められて嬉しかったです。
今回のショーは愛子さんの幅がうかがえました。
しっとりとした間、情感とさらに上に行こうとする気がうかがえる、その様な機会でした。
私も年配ですが、愛子さんに励まされました。
有難うございました。
 

伊藤愛子ブッフェショー 於東京プリンス

 投稿者:こだメール  投稿日:2014年 8月12日(火)21時55分14秒
  伊藤愛子さんブッフェショーが東京プリンスホテルでひらかれました。
昨年はホテル側の都合で開催できなかったので、今年の会はいつもに増して楽しみでした。

お料理も和・洋・中華いずれもすばらしくおいしく、お食事でも堪能し、さてさて愛子さんの登場・・・・・。

今回は1960,70年代頃に流行った「今はもう秋、誰もいない海~♪」や「遠くへ行きたい」
等も歌っていただきました。

「遠くへ行きたい」は好きな曲の一つなので嬉しかったのと同時に、シャンソン・カンツォーネの愛子さんが現在こういう曲を歌うことに驚きもし、もっと歌ってほしいなとも思いました。

やはり、プリンスでのブッフェショーは最高。

いつもよりかなりこぎれいにしてゴージャスな雰囲気でおいしいものをいただき、
愛子さんの歌を聴き、しあわせな一時でした。

愛子さんをはじめファンの皆様、ずっと健康でまた来年もその次の年も夏にはプリンスで
愛子さんの歌を堪能しましょうね。
 

伊藤愛子さんディナーショー

 投稿者:ねーね  投稿日:2014年 6月13日(金)23時56分10秒
  先日、こださんがお知らせして下さった通り、真夏の伊藤愛子さんのディナーショーが復活する事に決まり、
詳細がわかりましたのでお知らせさせていただきます。
昨年はお休みだった恒例の伊藤愛子さんのディナーショー、
今年は8月9日(土)にいつもの東京プリンスホテルで行われます。
ディナータイムは午後6時から、ショータイムは午後7時からです。

チケットのお問い合わせ・お申し込みは下記の伊藤愛子後援会までご連絡をお願いします。
伊藤愛子後援会  Tel&FAX:03-3768-4053

一応、会場である東京プリンスホテルの番号も書いておきます。
    東京プリンスホテル: 03-3432-1111

食材によるアレルギーがある方はあらかじめ係に申し出ると良いとのことですし、宿泊プランも用意されているそうです。

今年の夏のスケジュールに愛子さんのディナーショーを加えて、真夏の夜を愛子さんの歌とブッフェで楽しいひとときを過ごしましょう。

こださんへ: 今年はお目にかかれそうですね(^_^)
 

8月9日 愛子さんショー

 投稿者:こだメール  投稿日:2014年 5月17日(土)09時12分45秒
  伊藤愛子さんのファンの皆様

伊藤愛子さんの例年のブッフェショーが、

東京プリンスホテルにて、8月9日(土)に開かれることが決まったそうです。

詳細は後にねーねさんがお知らせくださると思うのですが、

あまりに嬉しいので、第一報は私がしたためさせていただきました。

健二さん、2月の六本木ヒルズにお見えにならないので、

どうしたのか気になっていました。

東京プリンスでは、お会いできるといいですね。
 

お久しぶりです

 投稿者:建二  投稿日:2014年 4月13日(日)21時54分39秒
  こださんのおっしゃる通り、最近の懐かしの歌番組はありきたりの味気ない内容で感動を呼びませんね。
このままでは、歌番組が駄目になってしまうのではと心配しています。
今までもそしてこれからも(伊藤愛子さん等、多数)、これからも(Kalafina等)魅力的な人たちはたくさん居るのにどうしてなのでしょうか。
中古レコード市場の動きを見てますと慰めの動きもあるようですが・・・
用事で伊藤愛子さんのショーに参加する事ができませんでしたが、いつか参加したいと思います。
「雪が降る」が聴ければ良いな・・・
 

お久~

 投稿者:こだメール  投稿日:2014年 4月 3日(木)15時53分2秒
  しばらくぶりにお邪魔いたします。

ねーねさま、あのすごい雪の中、降車駅を間違えて麻布十番駅から六本木ヒルズまで坂をもくもく上がり、

愛子さんのショーに行きましたよ。

中止にならなくてホント良かった、フーッです。

大雪のおかげで愛子さんの「雪は降る」が予想外に聞けてラッキーでした。

ところで、ここ最近テレビで「あなたが聞きたい歌」とか「次世代に残したい歌」

等の番組を見ますが、選ばれた曲は殆どがどの番組でも取り上げられています。

聞き飽きたというより、見飽きた感が強く、もっと違う歌手、楽曲を取り上げてく

れないものかしらと期待して、まれにリクエストしたりしてますが相手にされていないみたい。

伊藤愛子さんをはじめ、まだまだいっぱい、素敵な歌手のみなさんや涙がでるくらい懐かしい歌

があるので、定番の陰に隠れた名曲を取り上げてほしいですね。



 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2014年 3月 1日(土)05時46分29秒
  ☆フューさま

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ありませんm(__)m。
 

こんばんは

 投稿者:フュー  投稿日:2014年 2月10日(月)19時03分57秒
  開設14周年おめでとうございます。

その内、私は8年ぐらいのおつきあいでしょうか?

あんまり、書き込みはしませんが、ちょくちょくは来てますので。

これからもよろしくお願いいたします!
 

♪♪

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2014年 2月 1日(土)22時00分12秒
  おかげさまで、先月の14日に「モナ・ムール!歌謡ポップス」は開設14周年を迎えることができました。
みなさま、どうもありがとうございますm(__)m。

モナ・ムール!歌謡ポップスの掲示板アーカイブズ (2)に本日、少々、内容を追加いたしましたので、よろしければ、
どうか御覧ください。
 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2014年 1月11日(土)20時44分49秒
  ☆よっかーさま、クジラ2号さま、ねーねさま、そして、みなさま

すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

いささか放置気味の「モナ・ムール!歌謡ポップス」ですが、今年は、少しは手を加えてみようかなと思っております。

それでは、本年も、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m。
 

伊藤愛子さん バレンタインデーディナーショー

 投稿者:ねーね  投稿日:2014年 1月 6日(月)23時08分30秒
  2014年が幕を開けました!!
昨年2013年は 残念ながら夏恒例の愛子さんのディナーショーショーが
会場の関係で行われませんでしたが、
今年のバレンタインデーの夜に六本木でディナーショーが行われる事が決まりましたので
お知らせさせていただきます。 ロマンチックな夜のひとときを愛子さんの歌で!!

日時: 2014年2月14日(金)
    18時より
会場: 六本木ヒルズクラブ ザ クラブルーム I

森タワー51階の会員制クラブで、夜景がとてもきれいな会場との事です。
今回のディナーショーについての愛子さんからのメッセージの一部をご紹介します。

     さて、皆様にお目にかかれる会場を探しておりましたが、
     この度素敵な会場が見つかりました。
     東京は六本木、六本木ヒルズ51階 会員制クラブ
     【六本木ヒルズクラブ】です
     素晴らしい夜景とお食事・・・・そして私の歌を
     聴いて頂ければ幸いでございます。


お問い合わせ・お申し込みは下記の後援会事務所にお願いいたします。

   伊藤愛子後援会 TEL/FAX  (03)3768-4053


こださんへ: 今回もお目にかかれるかしら???
 

賀正

 投稿者:クジラ2号  投稿日:2014年 1月 3日(金)17時46分1秒
  みなさま、今年もよろしくお願いします。
とろりん村のとろりさん、よっかーさんおひさしぶりです。
昨年もCD,LP,EPと収集していました。
Stereo誌1月号も購入し付録のLUXMANのデジタルアンプ完成基板も
購入しましたがまだ動作させていません。

ソニーのオーダーメードファクトリーで前野曜子さんが在籍していた
リッキー&960ポンドのアルバムのCD化が昨年まつに決定しました。
限定生産なので欲しい方は早めに予約を。
 

謹賀新年。

 投稿者:よっかー  投稿日:2014年 1月 1日(水)02時25分6秒
  今年もよろしくお願いします。

とろりん村のとろりさんも元気でしょうか?

私はあいかわらずで、昨年は「ももいろクローバーZ」のライブに2回行けた事が良かったことかなと。(笑)

今年はどんなになりますかな?
 

RE: よこはまいれぶん

 投稿者:お京  投稿日:2013年 8月11日(日)15時45分16秒
  シェイキンマイソウル様

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
わ!見つかりました!どうもありがとうございました。m(__)m
「横浜」ではなく「よこはま」だったんですね。

検索を掛けてみたら、台湾のブログに視聴版が載っていました。
(URLは投稿できないようですが...)
まさかの阿久悠作詞。

個人的には木之内みどりさんの「いれぶん」の方が好きですが(笑)
A面は悪くないですね。
 

藍毓莉(ラン・イーリー)さん

 投稿者:シェイキンマイソウル  投稿日:2013年 6月10日(月)16時03分8秒
  下の投稿の、藍毓莉(ラン・イーリー)さんですが、
香港出身ではなく、台湾の方のようです。

台湾出身の歌手の方をまとめたサイトがありました。
http://www.fuki-world.com/ntsongs/singertn/index.html
よくまとまってますね。
 

よこはまいれぶん

 投稿者:シェイキンマイソウル  投稿日:2013年 6月10日(月)15時57分53秒
  とろりん村のとろり様、ご無沙汰しております。

少し前の話題ですが、お京さんが質問されている「横浜いれぶん」、
もしかすると、この曲ではないでしょうか?

藍毓莉(ラン・イーリー)「あなたの他に愛せない/よこはまいれぶん」
1974年12月発売、「わたしは蝶々」に続く第2弾で、欧陽菲菲のあと雨後の竹の子のようにやって来た「アジアの歌姫」のお一人で、香港の出身です。

A面がたまたまYou TubeにUPされていたので、貼らさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=k9_REQcqj6Y
ジャケットが使われてますので、「よこはまいれぶん」の文字が確認できるかと思います。
 

RE: FM江戸川

 投稿者:yosinon  投稿日:2013年 5月29日(水)00時18分27秒
  ご参考までに、
2/28 19:00-19:55の「あの日が再び舞い降りて」ではCD「LIVE POPCON History Ⅱ」の抜粋を放送していました。ラストはチューインガムの「チャップリンに愛をこめて」でした。
時々、今日はあのCDの抜粋だなとわかる時があります。
 

RE: FM江戸川

 投稿者:yosinon  投稿日:2013年 5月28日(火)11時37分20秒
  「熱中派時代」(20:00-)は、月水金がアイドル、火木が洋楽と、内容が全く異なりますのでご注意ねがいます。  

FM江戸川

 投稿者:yosinon  投稿日:2013年 5月28日(火)03時37分23秒
  しばらくご無沙汰してました。
やまがたすみこさんの新CD「すみこレアリティーズーTheme & CM Songs
」が発売されるという事で、netを色々調べていたら、トップページに「風に吹かれて行こう」のジャケット写真が出てたので久しぶりに立ち寄りました。今回のCD作成には音源提供等で役に立てたので、多くの人に聞いてもらえると嬉しいです。(CDが売れても私にはお金は一切入ってきませんので、誤解なきようお願いいたします。)

さて、役にたつ情報(?)をひとつ。
最近の私のお気に入りの放送局は、FM江戸川です。この手の地方局は出力が弱いため、カーラジオ以外では受信可能範囲が極めて狭いのですが、地デジ化で不要となったVHFアンテナをFM江戸川専用アンテナとして、更にブースターをかませてぎりぎりでなんとか聞いています。ところが、いつのまにか、インターネットを通して全国で聞けるようになっているではありませんか!(関西方面からもリクエストが来てたので気づきました。)

JCBAインターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/

特に「あの日が再び舞い降りて」「熱中派時代 」「サタデー・リクエスト」等が私のお気に入りの番組です。平日なら19:00-20:40、土曜なら15:00-20:00が聞きやすいと思います。最初の2つの番組は、曲名、歌手名等の解説は一切無しで、70年代(+80年代?)歌謡曲を流しっぱなしで、まるで有線放送です。1/3くらい、初めて聞くような、それでいていい感じの曲が流れるので、わくわくしながらラジオを聴いていた昔の感覚が蘇ります。ほとんど分かる人がいたら相当なマニアだと言えます。リクエストは『残念!ありませんでした。』となる可能性が極めて高いですが、曲名や歌手名がわかるのが良いです。

FM江戸川以外にも、色々な放送局を聴けるようだし、他にも、

http://www.simulradio.jp/

とかを捜せば、面白い番組があるかもしれません。

他の局で歌謡曲を中心に聴ける番組を発見したら、報告していただけるとありがたいと思います。
 

サンミュージックの会長さんが亡くなられたそうですね。

 投稿者:よっかー  投稿日:2013年 5月25日(土)01時36分2秒
  > 森田健作や松田聖子、酒井法子らを育成、デビューさせた大手芸能事務所サンミュージックプロダクションの創業者で代表取締役会長の相澤秀禎さんが23日午後10時27分、都内の病院ですい臓がんのため死去したことがわかった。83歳だった。24日に同社がFAXで発表した。相澤さんはかねてから病気療養中だった。

なんだかんだと言われても、サンミュージック所属のアイドルにときめいた事もありました。
相澤会長、ありがとう。合掌。

桜田淳子、香坂みゆき、松田聖子、早見優、岡田由希子、水谷麻里、酒井法子、田村英里子、大谷みつほ、松本梨香、安達祐実、ベッキー、時東ぁみ....etc
私の気になるアイドルでもこんな感じでスラスラ出てくる。

日本アイドル史の生き証人がまた一人消えてゆくのか.....。残念。
 

なるほど

 投稿者:SATOSHIN  投稿日:2013年 5月12日(日)22時38分49秒
  とろりん村のとろりさま

携帯電話の普及の影響は大いにあるでしょうね。
でも携帯電話をテーマにしたヒット曲ってありましたっけ?
ポケベルがはやった頃には「ポケベルが鳴らなくて」とかありましたけどね。
「着メロが鳴らなくて」なんて曲が出てきてもよさそうですね。


よっかーさま

確かにレコ大の部門賞ってけっこう消えてますね~
授賞式に来ない人でもミスチルの1回目の大賞とか、
竹内まりやのベストアルバム賞とか例はありますが、
やっぱり会場に来ないと盛り上がらないですからね。
今年は三代目 J Soul Brothersあたりも有力候補になりそうな気がします。

 

GWなのに映画を観れず・・・

 投稿者:よっかー  投稿日:2013年 5月 5日(日)13時37分49秒
  皆さん、こんにちは。
GWと言いながら、なかなか映画館が遠くて楽しめないですねえ。
観たい映画は何本かあるのに・・・。皆さんはいかがですか?


さて
>お京さま
>SATOSHINさま
~の話を自分なりに色々考えこんでました(⌒・⌒)ゞ

木之内みどり「横浜いれぶん」がカップリングされてたシングル盤って話。ひょっとして昔よくあった「音のプレゼント」とか「ギフト」とか、レコード会社、レーベルでヒット曲を集めた盤がありましたけど、そんな1枚だったのでは?
あるいは、家電メーカーがオーディオ機器の宣材品としての盤だったのかも?
現存してれば貴重な盤なんでしょうねー。


レコード大賞話も好きな話題。
売り上げだけで決まっちゃうなら、AKB48の3連覇もまったく不思議はありませんねー。将来に振り返ってみれば「あの頃はAKBがすごかったね・・・」と思い出話するだろう事を想像できますから。
ゴールデンボンバー「女々しくて」もカラオケランキングや認知度で言えば、何か受賞しそうだけど、日本レコード大賞ではインディーズ作品は対象外とされちゃいそう。

レコ大には、作っては無くしの部門賞の黒歴史がありますねえ(*´ェ`*)
大衆賞とか、最優秀スター賞とか、ゴールデンアイドル賞とか、童謡賞とか、ロングセラー賞とか、ミュージックビデオ賞とか。受賞対象者が授賞式に来ないと、すぐにやめちゃうのもダメな原因なんですよね。来なくても表彰すればいいのに。副賞の金とかトロフィーは来なけりゃやらなくていいんですよ。ちゃんと選考して決めてこなかったから、ステータスが揺らいで来たんだと思います。来なくても表彰してれば、辞退することも無意味になりまかからね。

童謡賞なんか、今もずっと残してたら、アニソンをそこで評価できたろうから、TBS系アニメ「マクロス」「けいおん」や「だんご三兄弟」「およげ!たいやきくん」「おさかな天国」も堂々と受賞歌唱シーンが見られたかもしれなかったのにね。もったいない。

>とろりん村のとろりさん
ケータイが当たり前になると、逆に「読まれなかったメール」とか「届かない圏外のあなた」とか、「亡くなった彼の最後の声」とか、様々な次のステップのテーマが出てくるのかも(≧ω≦。)

割り込み失礼しました_| ̄|○
 

(無題)

 投稿者:お京  投稿日:2013年 5月 3日(金)19時36分5秒
  とろりん村のとろりさま

ご返信ありがとうございました。
こちらこそ遅くなり申し訳ありません。

ご存知でないですね。やはりすごくマイナーな歌手でしょうね…
どうもありがとうございましたm(__)m
 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2013年 5月 2日(木)01時19分54秒
  ☆SATOSHINさま

おそらく、よほどのことがない限り、今年のレコード大賞もAKB48でしょうね。

最近、70年代・80年代の曲を聴いていてふと思ったのですが、携帯電話の普及が歌謡界に与えた影響は計り知れない
ものがありますね。特に、「連絡がとれないことによるすれ違い」が曲のテーマになることがなくなったわけですか
ら…。
 

/76