投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶりにお邪魔します。

 投稿者:こだ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時08分45秒
  パソコンの調子が悪く、やっと買い換えました。
久しぶりにお邪魔したら・・・
伊藤愛子さんのファンの方の投稿が増えて嬉しくなりました。

私もここモナムールで伊東愛子さんの情報を知り、
ねーねさんから毎年夏のディナーショウを知り、
他の方の投稿から、思いがけない懐かしい歌や当時好きだった歌手の情報を知り、
ここでは、ひと時昔に帰れました。

今回ショックだったのは、安達明さんの死

やはり子供のころ安達明さんが好きで、
懐かしの番組だと「女学生」ばかり取り上げられていましたが、
私は「潮風を待つ少女」がだい大好きでした。
優しい品の良い顔立ちと優しい声が印象に残ってます。

ご冥福をお祈りします。

 

宍戸留美が・・・。元気だね(^^ゞ

 投稿者:よっかー  投稿日:2012年 3月17日(土)00時32分19秒
  ■宍戸留美がニューアルバム「女」を5月9日にリリースする。

本作のテーマは「熟しかけた女の讃歌」。
16歳でアイドルとしてデビューし現在38歳の彼女が、自分の性に正面から向き合い制作した意欲作だ。
アルバムには、三宅伸治が作詞作曲を手がけた「愛のシェルター」など、バラエティに富んだ計8曲を収録。
前作「CHERBOURG→BRIGHTON」でもプロデューサーを務めた鴫原浩平に加え、演奏にHARCO、
アレンジ、プロデュースで高橋 "Jr." 知治など豪華な布陣が参加し、彼女の歌をそれぞれの個性でサポートする。
なお、彼女はデビュー22周年イベントを東京・下北沢440で5月23日に開催する。
詳細は追って発表されるので、ファンは続報をお楽しみに。

宍戸留美「女」収録曲
01. 愛のシェルター
02. TAWAGOTO (Album Mix)
03. 昼下がりのうた
04. セクシィ(下田逸郎のカバー)
05. 星空ハイネス
06. 最後の電話
07. 月影の果実
08. ハマナスの記憶

ソース
http://natalie.mu/music/news/66219

てっきり完全に声優さんとしての活動しかしないのかと思ってたら、唄うんですねえ。
懐かしい。
当時はキワモノ的なアイドルでしたが、今の目線で見れば「先駆者」的な活動をしてたんですよね。どんな感じで唄ってるのか、とりあえずは聴いてみたい。
 

伊藤アイコさん

 投稿者:北きつね  投稿日:2012年 2月12日(日)20時59分28秒
  私が中学生の頃、伊藤アイコさんのファンでした。
当時、60年代の伊藤アイコさんのレコードを
聞いていました。当時の白黒テレビですが、この番組も
視聴していました。確か?、「伊藤アイコショー」という
のがあったかと記憶しているのですが。
その当時の思い出になりますが、ファンレターを出したこと
を覚えています。何か雑誌などで住所を知って手紙を出した
と思います。今では考えられませんが、伊藤アイコさんの
自宅の住所だったと記憶しています。
思い出しましたよ。伊藤アイコさんから返事の封書をもらった
のですよ。差出人は、男の名前でした。
というのも、返事の名前は男の名前にしてほしいと、お願いし
たからです。うちの親が当時うるさかったからでしょう。
きちんとご丁寧に、男性の名前(アイコさんのお兄さんだったか)
で返事をいただいたのです。
時折、今はどうされているのだろうかと思っていました。
伊藤アイコでの検索もしておりましたが、現況はわからなかった
のです。しかし、偶然にもこのサイトを見つけました。
現在も伊藤愛子さんとしてご活躍されていることを知り、ファン
として(しばらくぶりの)とてもうれしくも懐かしくなり
投稿したのです。遠く地方に在住ですので、伊藤愛子さんの
情報をこれからも教えていただけたら幸いです。
 

私はロボット

 投稿者:TK  投稿日:2012年 1月22日(日)09時14分52秒
  おはようございます!遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
さてさて、最近、なんだか石丸奈津子が気になってます・・・。
1985年デビューのアイドルだったんですが、皆さん覚えてますか?
チープなテクノサウンドに乗せて、ロボット声で歌っているんですけど・・。

これが今改めて聞いてみると、本当にイイんですよ!!
時代が20年くらい早かったのかもしれませんね。

セカンドシングル「愛WANT誘」っていう曲があるんですが、こちらは聴いた事ないんです。こっちは地声で歌ってるみたいなんですが、すごい仕上がりらしくて・・・。

どこにも音源上がってないんですよね~。

今年は、ちょっとB級・C級アイドルを掘り下げて聴いてみたいなって思ってます!

では、また遊びに来ますね~!

http://yaplog.jp/idol-pops/

 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2012年 1月 3日(火)01時01分0秒
  ☆こうそくひれん1号さま、クジラ2号さま、よっかーさま、そして、みなさま

明けまして、おめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m。
 

あけまして、お元気ですか?

 投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2012年 1月 1日(日)19時59分18秒
  ♪お元気ですか 幸福ですか 年賀状下さい 気にしています・・・

 お元気ですね 幸福ですね 年賀状ないのはそうなのですね
 毎日何かに夢中になって 年賀状書くまがなくなるのでしょう・・・


今年もよろしくお願いします。

http://blogs.yahoo.co.jp/diet9156

 

迎春

 投稿者:クジラ2号  投稿日:2012年 1月 1日(日)17時32分8秒
  本年もよろしくお願いします。

昨年12月に月刊誌「stereo」2012年1月号が出ました。
付録にはなんとラックスマンとの共同企画の
デジタル・アンプ完成基盤とACアダプター、
透明カバー、支柱とネジがついてます。
http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k82.html
評判が良くかなり売れているようで
出版元では品切れで現在は店頭在庫のみのようです。
これから増刷となるのではないかと思いますが・・・
年末の思わぬクリスマスプレゼントでした。

昨年は白季千加子さんのアルバムがコロンビアから
オンデマンドで3種類CD化されました。
ポリドール時代の音源もCD化されれば良いなと思います。
今年は2月1日に安達明さんのゴールデンベストが
発売予定です。
 

謹賀新年

 投稿者:よっかー  投稿日:2012年 1月 1日(日)02時38分26秒
  あけましておめでとうございますm(__)m

昨年はあまりにも哀しい年でございました。
きっと今年は上向きな年になると信じております。

今年もヨロシク。
 

賞モノ番組も少なくなりました。

 投稿者:よっかー  投稿日:2011年12月13日(火)11時00分23秒
  先月末から、いわゆる年末恒例の大型音楽番組の放送が始まってますね。
こないだのFNS歌謡祭のようにまったく「賞」なんてことは無くなっても、昔からのタイトルを残して放送されるのが普通になりました。その中でも「有線大賞」「レコード大賞」だけは地味になりましたが、昔ながらの賞モノ番組の体を残してますね。

歌、楽曲に優劣をつけるワケじゃないけど、その年に流行った曲を記録する意味でも、音楽賞はあった方が楽しいと思ってる私です。米国のグラミー賞やらミュージックアウォードなんかが、ステータスを失わずにずっと続いてるだけに、日本の音楽賞もがんばって欲しいものです。

で、先日の有線大賞。
いろいろと面白かったです。

第44回日本有線大賞 2011年12月10日 火曜日 21:00~22:54
■日本有線大賞/ふくい舞「いくたびの櫻」

■有線音楽優秀賞/AKB48「フライングゲット」、大月みやこ「女…さすらい」、JUJU「また明日…」、田川寿美「冬の日本海」、西野カナ「たとえ どんなに…」、氷川きよし「情熱のマリアッチ」、ふくい舞「いくたびの櫻」、水森かおり「庄内平野 風の中」

■新人賞/薫と友樹、たまにムック。「マル・マル・モリ・モリ!」、Fairies「More Kiss」

■ロングリクエスト賞/南かなこ・レーモンド松屋「雨のミッドナイトステーション」

■有線問い合せ賞/Metis「人間失格~生きることは素晴らしいのです~」

■有線放送協会賞/さくらまや「私からあなたへ」、竹川美子「花しのぶ」、真崎ゆか「もっと愛したかった」

■特別賞/AKB48、 薫と友樹、たまにムック。



とろりん村のとろりさ~んヾ(〃^∇^)ノ
今年の受賞曲は聞いた事ありますか?

大賞のふくい舞さんが発表された時のドン引き感は面白かったですね~。
受賞曲「いくたびの櫻」っていうと、私もNHK時代劇「隠密秘帖」「隠密八百八町」の主題歌として記憶したため、昨年末だったという感覚があって、驚きましたねー。有線、キャンシステムの方では長くリクエストされてたんですねえ。てっきり今年はAKB48になっても誰も文句が言えないだろうなって空気が漂ってましたから、会場の「えっ????」って反応が堪りませんでした(笑)。
 

どーも。

 投稿者:よっかー  投稿日:2011年11月28日(月)22時49分54秒
  とろりん村のとろりさん
ありがとーう\(^o^)/

こういった(○○三昧)企画の時は「通」な人が参加してないとね。
太川陽介さんは司会としては文句無いけど、サポーターが欲しかったよね。
せめて横でネット検索してくれる局アナでもヾ(〃^∇^)ノ
 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2011年11月28日(月)00時35分19秒
  ☆こうそくひれん1号さま

その曲は、「ラッキーチャンスを逃がさないで」ですね。
「やさしい悪魔」とはまるで違うのに(笑)。リクエストした人が可哀想です。
 

曲間違い

 投稿者:こうそくひれん1号  投稿日:2011年11月27日(日)18時55分48秒
  ボクも先週の「ガールズ・ユニット三昧」を聴きました。せっかくリクエストが採用されたのに別の曲と間違えられた人が気の毒で、こういうのって採用されないよりも却ってショックでしょうね。その人はキャンディーズの曲をリクエストしたんですが、タイトルが分からなかったので、「恋のチャンスを逃がさないで」という歌詞の歌と書いてました。ところが司会の太川陽介は「これも『やさしい悪魔』ですね」だって。どこがだよ。ここを見ている方々なら、すぐに曲名が分かりましたよね。ボクもそっちが聴きたかったです。  

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2011年11月26日(土)22時38分47秒
  ☆よっかーさま

NHK-FM「今日は一日、ガールズユニット三昧」は聴いていなかったのですが、
風間三姉妹バージョンの「Remember」です。

よろしければ、どうぞ♪。
 

今週の

 投稿者:よっかー  投稿日:2011年11月25日(金)22時59分5秒
  先日のNHK-FM「今日は一日、ガールズユニット三昧」は楽しかったですね。
曲目の振り幅も良かったんじゃないですか。
100曲オーバーのリクエストだったし。
惜しいなって思ったのは、誰かアイドル歌謡に詳しい人がもう1人サポートに欲しかった。
せっかくマニアックな選曲があっても、そのままスルーしちゃってたのが残念。
例によって、リクエスト曲のかけ間違いもあったり(風間三姉妹「Remember」が浅香唯Ver.だった)、ぜひとも第二弾が期待されますねー。

私のリクエストはKEY WEST CLUBでしたが、ダメでしたヾ(〃^∇^)ノ


もうひとつ楽しいニュースは「由紀さおり」さん。
やはり海外で評価されるのは、海外にあわせて英語で唄うより、堂々と日本語で普段どおりに唄って知ってもらうことなんだなぁ、思ったニュースでした。売り込むことより、まず多く聴いてもらうことなんじゃないかなと。

でも由紀さおりさんで良かったって気持ちもあります。
宇多田ヒカルやドリカム、ましてや赤西じゃないのが面白いねえ。
 

待てば海路の日和あり・・・って事かな(^^ゞ

 投稿者:よっかー  投稿日:2011年11月10日(木)01時06分17秒
  こんちは、TKさん。
ごぶさた、お久しぶりです。

時間が経てば、いろんなことがクリアになっていくんですかねえ。
懐かしのアイドルがほぼオールクリアで映像が、音源が、見れる聴ける、いい時代になってきたってことなんでしょうかねえ。あちらこちらのBBSで話題にしてた曲が中古レコードを探さなくても聞けるようになってきたし、元アイドルはテレビで暴露するし、離婚結婚を繰り返すし(笑)、レア映像と思われていたVTRも徐々に解禁されてゆくし・・・。

でも・・・。最近の「ストライクTV」とか、「青春のポップス」とかの懐かしアイドルが歌う番組での歌唱シーンは年々厳しくなりますね。で、思うのは80年代当時に見た「思い出のメロディー」等での50~60年代歌手のコンディションの素晴らしさ。
今、80~90年代歌手が唄うと・・・ヾ(〃^∇^)ノ
やはりライブやコンサートなどで継続してる歌手がすくないのが原因なんでしょうね。
もちろんコンディションの良い方々もいます。

もっと昔の歌を「懐かしの・・・」でなく、「スタンダード・ナンバー」として扱う番組が多く欲しいなぁ。BSの大友康平がやってた番組みたいなのを、懐かしがらずにその曲のエピソードと共に紹介する番組であって欲しいんだがなぁ。
こないだの松本典子の「セレモニー(儀式)」も番組あっての復帰だモンね。

岩崎良美さんの御結婚も良かったですね。
東日本大震災後のNHK-FM「アイドル三昧」での、良美さんの出演トークなんかを聴いてて、やっぱ家族が欲しくなったんでしょうかねえと妄想させます。

80年デビュー組ではもう一人。柏原芳恵もけっこうライブ活動を多くやってますよね。
セールスは度外視しても新曲もリリースしてるしね。あ、トシちゃんも復活したね(^_-)-☆

なんだか、とっちらかってます。
すいません。酒呑んでカラオケ帰りですm(__)m
「フライング・ゲット」唄いました。「ハートのIgnition」も唄いました。
失礼しました。おやすみなさい。
 

愛してモナムール

 投稿者:TK  投稿日:2011年11月 6日(日)18時48分10秒
  こんばんは~!

良美さんは、ずっと歌手活動を続けていたんですよ~。(休止していた時期もありましたが)

「愛してモナムール」は本当に名曲ですよね!彼女のシングルは、今聴いても色あせない名曲ばかりだと思います。ただ、世間一般的には「タッチ」の歌手(「タッチ」だけの・・・)みたいに見られているのが、本当に残念です。

たまには、「赤と黒」とか「あなた色のマノン」「四季」とかをしっとりと歌って欲しいのですが・・・。やっぱりメディア的には「タッチ」の需要しかないのかなあ~。

いずれにせよ、本当に素晴らしい新作なんで、ぜひ聴いてみてくださいね!

また遊びに来ます!

http://yaplog.jp/idol-pops/

 

Ring-a-Dingを聴きながら

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2011年11月 6日(日)11時42分17秒
  ☆MACKYさま

実に不束な管理人で申し訳ありませんm(__)m。
1980年デビュー組の中で最も活発な音楽活動を続けているのは、彼女かもしれませんね。
 

「化粧なんて似合わない」

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年11月 5日(土)23時05分17秒
  実は今日、良美さんのライヴが六本木であって、
万難排して駆けつけたかったけど、どうしても
外せない所用のため断念しました。
そこで結婚の報告もあったかも、とのこと。

良美さんの音楽活動については、10年くらい前から
ここで何度か話題にしていたんだけど、とろりさん
は気づかれなかったのかな?
ずっと「化粧なんて似合わない」を歌って欲しいと、
リクエストしておきながら、歌い始めたらいろいろ
あってライヴに行けなくなってしまったことは後悔
しています。
 

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2011年11月 5日(土)22時18分8秒
  ☆TKさま

岩崎良美さんの突然の結婚にも驚きましたが、彼女の年齢が50歳であることにも驚愕しました。
ぼくの想う「よしりん」は未だに20歳くらいなんですよね^^。

結婚のお祝いとして、壁紙を「愛してモナムール」にしてみました(ぼくが最も好きな曲です)。

世事に疎いぼくが知らなかっただけで、彼女は音楽活動を続けていたのですね。
「色彩の主人公」、買ってみようと思います。
 

ヨシリン

 投稿者:TK  投稿日:2011年11月 5日(土)10時13分10秒
  お久しぶりです!
ヨシリン、とうとう結婚しちゃいましたね~。ぜひとも幸せになって欲しいです!

そんな中、絶妙なタイミングでリリースされたカバーアルバム「色彩の主人公」。
皆さん、聞いてみましたか?これは、本当に最高傑作ですよ!!

「見上げてごらん夜の星を」「異邦人」「オリビアを聴きながら」などの懐かい名曲から、「Butterfly」「ありがとう」などといった最近のヒット曲まで、幅広くカバーしているんですが、完全にご自身のモノにされていますよ!

ぜひ、1人でも多くの人に聴いて欲しいなあ~。

最近は、80年デビュー組(聖子ちゃん、トシちゃん)が頑張ってるんで、ヒットして欲しいです!この波に乗って、奈保子ちゃんも復帰して欲しいのですが・・・。

http://yaplog.jp/idol-pops/

 

初めまして

 投稿者:かずメール  投稿日:2011年 9月28日(水)17時11分39秒
  検索の「大橋恵里子」つながりでこのサイトの過去ログを何度となく拝見させていただきました。
ぎりぎり40代ですが楽しく見させてもらってます。

mixiで「大橋恵里子」のコミュなんかにも参加してます。

よろしくお願いします。
 

「いつも心に太陽を」

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年 9月24日(土)19時14分19秒
  『ロング・グッバイのあとで』を読んだら感想を書くと
前回宣言してしまったんだけど…
ちょっとどうなのかなあ。肩透かしを食らった気が。
これくらいで勘弁してください。

火曜日のNHKの火曜チャリティーコンサートで、
郷ひろみさんが「いつも心に太陽を」を歌ってくれて
感激。でも会場の方は、どれくらいこの曲を知って
いたんだろう?
 

初めまして。

 投稿者:風花笠奈  投稿日:2011年 9月17日(土)18時28分8秒
  ふとした偶然でここにやってきました。よろしくお願い致します。
さて、皆さんにお願いしたい事がございます。

B級どころかF級(あるのか?)なんですが、80年代アイドル(?)の「中野義幸」さんが知りたいです。

「中野義幸」さんというアーティスト(アイドル?歌手?)がいたらしいですがググってもヤフッてもヒットしません。どんな人だったんですか? ちなみに「パイナップルな君 」と言う曲を出してたらしいです。(曲名でググってもだめでした。)
画像は勿論ヒットしませんしウィキペディアも存在しません。
彼のことを少しだけ知ってる人に教えてもらったんですが「80年代中盤にいた、シングル1枚で終わった」と言う情報しかなく、どのような番組に出てたのかすらわかりませんでした。
もしご存知でしたらお教えいただきたいです

http://pink.ap.teacup.com/ccbryu/

 

ザ・ピーナッツ

 投稿者:通りすがりのヒターノ  投稿日:2011年 9月11日(日)11時34分50秒
   モスラ映画の中でピーナッツが歌っている"聖なる泉”という曲がずっと気になっていて、久しぶりにピーナッツを聞きたくなりcdを借りてきて聞きました。今、僕はピーナッツこそが日本史上最高のシンガーなのではないかと思っています。考えてみれば、僕はピーナッツをテレビでしか聞いたことがなかったのでした。cdで聞く彼女達の声は僕の記憶よりもずっとまろやかで艶やかで、最後の”スターダスト”では二人の声がまるで楽器のように響き渡り、夢心地になりました。彼女達の歌唱力の確かさは言うまでもないのですが、その表現力の豊かなこと。”恋のフーガ”の鋭さ、”銀色の道”の天使かと思えるよう柔らかさ。ピーナッツには日本の歌手からはなかなか感じられない”純粋な美”が存在します。”聖なる泉”はピーナッツでなければ歌えない曲だったのですね。あの神秘性は彼女達でなければ表現できません。  

「セーラー服を脱がさないで」

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年 9月 7日(水)21時26分28秒
  よっかーさん>月曜の『HEY!HEY!HEY!』でも「セーラー服を脱がさないで」
の映像のときに二人ほどボカシがかかってましたね。
1人は有名なあの人ですが、あと1人は誰なんだろう?

今、瞳みのるさんの『ロング・グッバイのあとで』を読んでいます。
読み終わったら感想書きます。
 

超豪華!スタア同窓会Ⅳ

 投稿者:よっかー  投稿日:2011年 9月 7日(水)01時44分1秒
  ご無沙汰してますm(__)m
八月は貧乏ヒマ無しでどーしよーもありませんでした(T_T)

>MACKYさん
「思い出のメロディー」はまずまず楽しめました、が、モー娘。や森高を出すなら、持ち歌を唄わせてやって欲しかったなぁ。豊島たづみが良かったんだけど、アンジェラ・アキ化してた(^^ゞ


さて昨晩の日テレ「スタア同窓会Ⅳ」。観客にまぎれて国実百合、後藤恭子が来てるのが面白かった。国実百合はイメージがまったく変わってなくて嬉しかったなぁ。それにしても毎度、おニャン子クラブの映像で所々ボカされてるのが笑える。今さら隠す必要があるんですかねえ。
 

青春スター

 投稿者:クジラ2号  投稿日:2011年 9月 1日(木)20時45分21秒
  ☆とろりん村のとろりさん
その記事が発信源のようです。

安達明さんというと、「潮風を待つ少女」「女学生」「友情」
「春を待つ少女」「僕のカーネーション」「学園のハムレット」
「昭和少年ぶし」など多くのヒット曲がありました。
「夕焼けの丘」(「女学生」のB面)は、いい曲でした。

コロンビア・レコードでの青春歌謡の男性歌手ベスト・スリーが
舟木一夫さん、梶光夫さん、安達明さんではないでしょうか。

2011年2月に通販限定コロンビア・ファミリー・クラブから
CD7枚組BOX 青春スター 梶光夫・安達明・有田弘二 というのが発売され、
そのうちCD2枚が安達さんの音源です。
未発表音源も数曲収録されています。


今年になって梶光夫さん、本間千代子さんのゴールデン・ベストが出ましたが、
安達明さんのCDゴールデンベストは発売されませんでした。
 

安達明さん

 投稿者:とろりん村のとろりメール  投稿日:2011年 8月31日(水)00時17分47秒
  ☆クジラ2号さま

クジラ2号さんの投稿で安達明さんの訃報を知り、驚愕しました。
この記事が発信源でしょうか?



皆さま『安達明』をご存知でしょうか? | まいぷれ広場 | まいぷれ[吉川市]


アフェット  さん 2011/06/14 19:31:36

突然ですが初めまして。私は埼玉県吉川市にて「アフェット」を経営している者です。

皆さまは、「安達明 アダチアキラ」をご存知でしょうか?

年代的には今、60歳以上の方にしか聞き覚えがないとは思いますが・・・。
今でも文化放送でよくリクエストがかかると聞いております。

この度、安達明が、平成23年5月20日に永眠しました
(行年 63歳)と、云うのも正真正銘、私の父親でした。

父は歌手活動を引退してからは、銀座のスナック等で弾き語りを生業にしておりました。

(後略)

http://yoshikawa.mypl.net/space/000000083627/
http://megalodon.jp/2011-0831-0007-49/yoshikawa.mypl.net/space/000000083627/
 

タイガース復活

 投稿者:クジラ2号  投稿日:2011年 8月30日(火)21時43分1秒
  ☆MACKYさん
おひさしぶりです。
松本典子さん「儀式(セレモニー)」作詞作曲 中島みゆき
いい曲でしたね。
中島みゆきさんが後年セルフカバーしましたが詩が少し違いました。

瞳みのるさんと他のメンバーを再会させるのに尽力を尽くされた
元タイガースのマネージャー中井氏が亡くなられたそうです。

テレビや新聞では報道されてませんが、「女学生」などのヒット曲で有名な
安達明さんが亡くなられたとネット上で書かれていますが、本当でしょうか。
 

「22歳」

 投稿者:MACKY  投稿日:2011年 8月27日(土)22時48分40秒
  この前はNHKを批判するようなことを書いてしまいましたが、
実は今、BSプレミアムの「J-POP 青春の'80s」にハマって
います。結構マニアックな選曲もあってもんた&ブラザーズ
の「デザイアー」とか、尾崎亜美さんの「春の予感」とか、
原田真二さんはデビューからの4曲をすべて歌ってくれたし、
今週は谷村新司さんが「22歳」を歌ってくれて大満足。
9/8にはアイドル特集で松本典子さんが20年ぶりに「儀式」を
歌ってくれるとかで、今から楽しみです。

そしてあまり報道されていませんが、瞳みのるさんが40年
ぶりに復帰してジュリーのコンサートツアーでドラムを叩き、
ザ・タイガースが復活してるとか。これってビッグニュース
ですよね。見てみたいな…
 

/76