teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大垣ケーブルテレビ

 投稿者:ひが  投稿日:2011年 4月16日(土)12時45分5秒
  こんにちは、ご無沙汰です。

先日、上石津の「日本昭和音楽村」の「音楽村フォークピクニック」に出演した際、大垣ケーブルテレビの取材を受けました。
そしたら、今週、放送されていたようです。
ピーちゃんはどアップでズームで抜かれていました。
パパがアホなことをいってるのまでバッチリとオンエアされていました。
安八町では見れなくて、海津市の知り合いの方が教えてくれて、YouTubeにアップしてくれました。

以上、報告でした。

http://peas.blog.shinobi.jp/

 
 

ほほぉ

 投稿者:あり  投稿日:2011年 1月13日(木)12時12分30秒
  おたべ結婚したのかぁ。おめでとうござい^^
次に決まっている慶事は、春先のみーむさん出産ってとこかな。
他にある人は列挙しとくようにwww

年男、年女のみなさん、今年も元気で♪
 

パパ業はじめました

 投稿者:とき  投稿日:2011年 1月 7日(金)15時52分28秒
  あけましておめでとうございます。

昨年12月に長女が産まれ、一児の父となりました。
すでに生後1ヶ月が過ぎており、時折笑顔を見せてくれるようになってきました。
娘には絵本の読み聴かせをたっぷりして、想像力と日本語力の豊かな女性に成長してほしい、私、そんな願いを持つイクメン声優です。

昨年はおたべもついに結婚。それぞれのライフステージが変化してきてますね。

それでは、今年も皆さんにとって健康で幸多き年となりますように。
 

みましたよ~!

 投稿者:ひが@職場  投稿日:2010年11月 2日(火)15時56分34秒
  という訳で、私も久々に書きます。
今、IAMASっていう、大垣市北部の大学院大学の産業文化研究センター分室
(ソフトピアジャパンセンタービル2階)の臨時職員してます。
やることは展示室案内と広報。
ブログやTwitter何ぞをやってます。
もし暇があったら、見てやってください。
http://twitter.com/RCIC_BRANCH

http://www.iamas.ac.jp/rcic_branch/

 

誰か見てるかなぁ・・・・?

 投稿者:あり  投稿日:2010年10月15日(金)13時57分57秒
  かなり、かな~り、ここに来るのが久しぶりなんですが、どうなの? みんな生きてるの?
あたくしは生き延びてるよ。デニオ(♂/6ヶ月/超巨大)の体重がとうとう10kgを超え、
あり得ない荷重が日々、膝だの腰だのを攻撃するのですが、それでも、それでも生きてます。
エラいでしょ?(大垣弁ではなくてwww)


先日、ロッ●シティで買い物中に、めちゃくちゃ懐かしい人にバッタリと会いましたよ^^
皆さんもご存知、み~むさん!!
びっくりした~!!
今、第2子妊娠中だそうですよ。おめでたいわ^^

興奮が覚めないうちに書き込みにきただけですの♪ いやはや、今毎日がみっちり忙しく、
それはそれで非常にありがたいのだけど、あっという間に時間が過ぎていって恐ろしい・・・・。

皆様もどうか達者で^^
 

退院しました!

 投稿者:ひが  投稿日:2010年 7月11日(日)23時07分16秒
  7月2日に軟口蓋裂&滲出性中耳炎チュービングの手術を終え、
本日無事に退院しました!
とりあえず、ココにて報告させていただきます。
詳細はまた個々にメールするかも…。

http://peas.blog.shinobi.jp/

 

近況報告

 投稿者:ひが  投稿日:2010年 6月27日(日)10時01分24秒
編集済
  お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、ワタクシひがは、先月下旬から大垣市の選管の臨時職員なんてしてます。
期間は選挙が終わって1週間後まで。
実はその最中に、ピーちゃんの軟口蓋裂の手術をすることになりました。
手術前だというのに、変に落ち着いてしまって…。
延期延期で当初の予定から半年も経過しているので、仕方ないのかもしれません。

手術する病院は、愛知学院ではなく、大府のあいち小児センターと言うところになりました。
執刀医の先生は同じなのですが、先生が年に何回かその病院で手術することがあり、
キャンセル待ちの結果、その枠に入ることが出来ました。
(執刀医がその業界では有名な方で、いろんなところに出張して手術するんだそうです)

名古屋より遠いって「どんだけ~~~~(死語か?)」と思いましたが、
子供専門病院だけあって、子供にとってはとてもすごしやすそうだったので、
これからの入院生活がちょっと楽しみだったりもします。
(入院後半3日間は仕事に行くので、看病は母と交代です)

皆さん、期日前投票でもいいので、ぜひ選挙に行ってください!
(ちなみに平日12時ぐらいだと、私が受付にいるかも…)


あ、ツイッターやってます。
「peas_yukie」で検索してやってください!
 

2個目のクロワッサン

 投稿者:あり  投稿日:2010年 6月 3日(木)11時27分57秒
  いやいやいやいやいやいや・・・・高田純次じゃないよ(おほほ~)

皆様お元気ですか? 4月8日 花祭の日にちょっぴりビターなメンズクロワッサンをデリバリー、
あれよあれよという間に2個のクロワッサンのオーナーになりました、ありです。どうも。
産気づいて入院した1時間後に独立宣言という、非常に親孝行な坊です。
なので、ちっとも消耗しなかったうえ、恐怖の会陰切開も間に合わなかったため、縫合後も異様に元気、
そして妊娠中にまた修行僧化していたため(笑)食うモノ全てが美味い、美味い!!
そんな授乳婦から乳を与えられている2個目のクロワッサンの発育は頗る良好すぎて、
まだ満2ヶ月に達していないというのに、異様な重量感を醸し出しています( ̄▽ ̄;)

この春から、上の嬢は保育園に入園。
入園式が4月7日。出産予定日が13日というかなりギリギリなスケジュールを前に、
腹をさすりながら
「いいか、4月7日の午後以降なら大丈夫だからな♪ 出てくるなら7日の午後以降だぞ!」
と言い聞かせていたら、本当にそんなタイムスケジュールで出てきた、空気の読めるBOYに
母は正直感動した(笑)。
姉になった嬢はすっかりテンションが上がってしまい、泣くことなく通園。教室に入ると母を人払いします( ̄▽ ̄;)

つい先日まで、嬢は水ぼうそうを発症。あたしゃ、自分で既往歴があるか覚えがなかったので、
オノレの母・サヨコに伺いを立ててみたところ、
彼女は大体において育児を実母に丸投げして粉骨砕身働いていた経歴を持つので、
「あはは~♪ 私も覚えてな~い♪」
と、のたまわれ一瞬めまいを覚える( ̄▽ ̄;)
こちとら、生後1ヶ月半のちびがいて、あたくしが発症したら、このちびにも自動的に伝染して大騒ぎになるというのに・・・・
1週間ほど、ドキドキしながら過ごしておりました(大汗)
幸い、あたくしは昔やっていたっぽく(笑)、加えてメンズクロワさんにも伝染らなかったみたいで
事なきを得ましたが・・・・

この年度明けから、上記のように何だかめまぐるしく生活も激変して、あっという間に衣替えの季節。
恐ろしいことに、とうとう36です。一番乗り(疲労感たっぷりめで)。
ちなみに、出てきたメンズクロワさんは予定通り寅年のおひつじ座、あたくしとおんなじなんですが、
驚いたのは血液型。
あたくしA型、ぷよ2(ダンナ)B型、嬢AB型で、坊はO型。
我が家は助け合いができません(笑)。
ぷよ2は両親ともにB型だから、絶対BBだと思っていたのに、意外なことにBOだったということが新たに判明し、
衝撃的でした。

はぁ・・・・ネットしているくらいなら寝ればいいのに、自分(自爆)。
とりあえずは近況報告でした^^
 

アヒル隊長

 投稿者:ひが  投稿日:2009年10月12日(月)22時43分54秒
  あり先輩、まずはおめでとうございます。

アヒル隊長は相変わらずでした。
優しい口調でざっくり言って下さるので、とても心強いです。
やはり、サザエさん同居をしながら、正社員で働くことそのものに無理があり、
さらに女性の同僚の大半はバツ一。
通常の結婚生活を送っている自分の方がおかしいような感じすらする職場でした。
アヒル隊長は「今すぐにでも辞めなさい!」っていうことだったのですが、
如何せん親の口利きが少々あったため、3ヶ月の休職後退職へと言う方向で
話がついたわけです。
また仕事ができる体になったら、短時間モノから始めてみようと思います。

なんやかんや病気をしている体のため、私に次はあるかどうかは分かりませんが、旦那さんが正看護師になれたら(ストレートで5年後)、次を考えてもいいかなと思っています。

今回は「うつ」というわけではなく、本来うつになるはずが全部体に行ってしまったという病気なので、まずはアヒル隊長の言うとおりに生活してみようと思います。

http://peas.blog.shinobi.jp/

 

知らぬは本人ばかりなり?(笑)

 投稿者:あり  投稿日:2009年10月11日(日)13時17分28秒
  >とき殿
あら、あたくし、てっきり知っているものとばかり思っておりましたw
教えてあげればよかったね^^
お元気かしら? ヨメちゃんと仲良くしてますか?
今年頭に垣間見た年賀状の写真で、「お♪幸せ太りか??」と思ったのよw
あたくしが知る限り、一番太い気がする(爆) いいことだぁ~^^


>ひが嬢
アヒル隊長、元気でした? あの人に世話にならないことイコール健やかなる証ということで
あたくしは、産後1度も世話になっていないということに気づかされました。
産後うつが懸念されたものの、うつになってる暇すらなかった。幸せだよなぁ。
また色々と大変みたいだけど、のんびり参りましょうぜ。


クロワさんが無事3年モノになり、自己主張も日々ハイパーモードに( ̄▽ ̄;)
本気で毎日疲れ切っていますが、育児たるや、きっと誰でもこんなもんなんでしょう^^
そんな今年のお盆前。
やっとこさ、2個目のクロワッサンゲットだぜ!! と相成りまして、
只今、人生二度目のバルーンライフに突入しようとしています。
幸い、前の時よりつわりが軽く、ほとんど症状がないに等しかったので、フツーに暮らしています。
いかんせんバタバタしていたので、ここもホント久々にのぞきましたわ^^

来年の4月にはクロワさんもどこぞかの保育園に放り込む予定。今週半ばに申し込みのために並ばなきゃです。
そして、彼女が無事に入園を果たすのと同じころ、2個目のクロワッサンが独立宣言する予定です。
その頃、あたくしは皆様の先頭を切って36。3度目の年女!!
あたくしと同じ干支の子だなぁ。。。
実は母・サヨコが同じ干支・・・・寅であり、その父・・・・つまりあたくしの祖父もまた寅なのである。
4代続く寅年生まれ。。。。びば。。。。(苦笑)
 

たまたま見つけたんだけど

 投稿者:とき  投稿日:2009年10月 9日(金)11時39分33秒
  南高のWikiにいつのまにか載ってた・・・。  

休職しま~す!

 投稿者:ひが  投稿日:2009年10月 7日(水)22時01分38秒
  アヒル隊長に4年ぶりに診察してもらった結果、
「心身症による潰瘍性大腸炎で3ヶ月の休養加療を要する」
そいう診断書を書かれてから早半月、
やっとこさ3ヶ月の休職を許可されました。

で、今朝の朝礼でやっとその報告をしました。

ただし、「心身症」というのは隠して、「潰瘍性大腸炎」だけ話しました。

本来であれば朝礼で言う前に同じ部署のヒトだけには言うべきだったのですが、
そのことを告白するだけの気力も何もなかったので、全体で初めて知ることになって
しまったのです。

同じ部署のパートさんには相当言われまくりましたが、
やっとすっきりしました。

これでやっと、3ヶ月ゆっくり(?)できます。

ピーちゃんの手術のことだけに集中できます。

そして休職の終わる3ヶ月後には、会社を辞めます。

来週末からは時間に余裕ができるので、無理しない程度に遊びたいと思います。

http://peas.blog.shinobi.jp/

 

入院生活

 投稿者:ひが  投稿日:2009年 7月19日(日)15時17分46秒
  ご無沙汰してます、ひがです。

私は今、入院生活をしています、といっても娘(ピーちゃんヒヨコ)の付き添いです。

入院して今日で八日目。
肺炎です。
現在肺炎はかなり引いたものの、喘息の症状が少々あり、
「酸素テント」の中にいます。
退院はいつのことやらTдT

そのため、私もずっと会社を休んでおり、復帰するのが怖いですTдT

大部屋にいるせいか、ストレスも溜まりやすく、一度変な発作でダウンしました。
さらに前々からおかしかった大腸を別の病院で検査したら、
「潰瘍性大腸炎」と診断されました。

ちょっと早めの夏休みだと思い、リラックスしようと思います。


以上、近況報告でした。
 

白か黒かと尋ねたら・・・

 投稿者:とき  投稿日:2009年 2月26日(木)12時57分19秒
   前述の「フラッシュ・ゴードン」ですが、正確には「・(ナカグロ)」無しの「フラッシュゴードン」です。どうやら「・」のあるやつは旧作みたい。ネットで調べるといくつかヒットしちゃうんでね。観て頂きたい作品は主演がエリック・ジョンソンのやつです。

 ところで最近続けざまに2人くらいの洋画吹替えの演出家さんに「声が黒人のイメージなんだよねぇ」と言われたんだわさ。たしかにこの「フラッシュゴードン」とか「ドクターハウス」とか、最近黒人キャストが続いてる。そのせいかオバマ大統領にはなんだかシンパシーを感じる。ま、黒人ボイスなのかどうか、そのあたりもあすぱらの皆さんのご意見も仰いでみたい。ともかく人種はさておきこういう三枚目お調子者系の役はやってて楽しいね♪もっともっと演技で遊べるようになりたいっす。
 

(無題)

 投稿者:つね  投稿日:2009年 2月26日(木)09時29分34秒
  ・・・あ・・
間違えた・・
すみません
僕です






 

アラサー最終期クリアランスセール!

 投稿者:とき  投稿日:2009年 2月26日(木)09時23分53秒
   ついにアラサーと呼べる時代もあとわずか。この後はアラエッサッサーッとアラフォーに突入しちまうわけですな。

 てなわけで自分を含め2月生まれの皆さんおめっとさん。大場久美子はコメットさん。

 百年に一度の大不況の波ってやつはあたくしのような銀河系における地球みたいな位置にいる末端芸能人にも影響してきているような、いないような。いやきっと影響してきてる。そんな感じがしますな。

 ひがのレポート読んでるとニュース番組のドキュメンタリーコーナー観てるみたいだもんな。旦那さんにも是非頑張って頂きたいと思います。「芸は身を助ける」とは良く言ったもので、資格とか持ってるとこういう時代には強みになるもんね。俺の場合は文字通りの「芸」しかないもんでそれを裏付ける資格ってのがない。ま、あってもどうかと思うが。いづれにせよ健康が第一。元気出していきましょう。エーザイ。

  それはさておき。最近、かの懐かしSF映画「フラッシュ・ゴードン」が21世紀版としてドラマの形でリメイクされたもののDVDがリリースされました。タイトルもそのまんま「フラッシュ・ゴードン」。この吹替え版で自分は「ニック」という黒人の役をやってます。主人公フラッシュの親友でお調子者の愉快な奴です。アクションありヒューマンドラマありコメディ要素ありの気軽にお楽しみ頂ける娯楽作品となっています。是非レンタルして観てみてくだされ!オススメです!くり返しますが海外ドラマ版の「フラッシュ・ゴードン」ですよ。クイーンが主題歌歌ってる数十年前の映画の方ではないのでご注意を。

 この冬、東京では雪がまったく見られず(いつぞや早朝にちらついたらしいのだがその時間はまだ寝てて見てない)、先日講師の仕事で仙台に行った時にビュオーッて降り始めたので感動していると地元の学生達に「こんなのまだまだ雪とは呼べない」と言われました。それでも雪が見られるとなんだかホッとするのは、34年前、雪の朝に生まれてきたせいでしょうかね。今年の岐阜の雪はどうでしたか?

http://katsuny.blog.shinobi.jp/

 

地震の朝は…

 投稿者:ひが  投稿日:2009年 2月20日(金)21時39分38秒
  我が家では、地震の揺れ(震度3)で目が覚めました。
ちょうどミルクの時間だったので、そのままミルクタイムにしました。

あ、ひとつ報告です。
旦那が、4月から准看護学校に通うことになりました。

http://peas.blog.shinobi.jp/

 

地震は大丈夫ですか?

 投稿者:みつる  投稿日:2009年 2月18日(水)22時46分28秒
  こんばんは。
お久しぶりです。


今朝、岐阜方面で地震があったんですね!!
西濃方面の皆さま大丈夫でしたか?



私は相変わらずの日々を送っております。

今月の結婚記念日をむかえると、7年目になりますが…
子供が出来る気配もなく、仕事も普通にこなし…

面白みのない日々を送っています。

あ、1月に合気道四段になりました。



最後に…
2月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございまーす♪♪

http://blog.goo.ne.jp/msra1973/

 

マントさんとは…

 投稿者:ひが  投稿日:2009年 2月14日(土)23時22分25秒
  ずばり、つね(またはこば)です。
書面が、某SNSでの日記と同様の内容なので、すぐにわかりました。
(つねとは○○○○の仲です、あとOMDCで5人ほどそんな関係です。)
事務所独立はさすがにびっくりしましたけど。

さてさて、岐阜に引っ越して約半月。
私の就職も決まり、娘(ピーちゃん)の保育園も正式に決まり、
後はご主人様の進路のみとなりました。
今は試験結果をのんびり育児をしながら待っているところです。
ピーちゃんは這い這いを始めたのはいいのですが、
後ろへ進むか左回りをするかどちらかです。
そのうち前進してくれるだろうと、首を長くして待っている感じです。

こうして書いている後ろで、夜泣きならぬ夜笑いしております。

最後に。
2月生まれの皆様、HappyBirthday!

http://peas.blog.shinobi.jp/

 

進化の季節

 投稿者:あり  投稿日:2009年 2月14日(土)13時19分16秒
  はいさい。おじさん。(え?)

なんか、ここに登場するのも久方ぶり。あたくしには「誰?」とか聞くなよ(笑)。
そんなあたくしも、2個下の記事のお名前には心当たりなしでござい( ̄▽ ̄;)

ちびと一緒に劇場デビュー。無事に帰還。
ちびと一緒にチョコレートを作る。室内は無事(笑)←奇跡♪
二人目のちびを所望してみる。今後に期待。

な~んて風に相当平和な毎日ですが、あたくしは元気です^^


とき殿もいい感じらしいし(笑)、ひがもとりあえず帰ってきたみたいだし、
新しい環境、新しい年。
2月は年を重ねるメンバーが沢山おるよね^^
とき殿、さなえ嬢、みつる嬢、しま嬢・・・・え~っと、まだいたっけ? 忘れてたらごみん。
みんな仲良く、アラサーを満喫し、あたくしなぞ、4月には四捨五入でとうとう40だ(爆笑)。
どうする?みんな? (別にどうもしない)
早速、今流行りのアラフォー世代に仲間入りする準備です(複雑)。


ちびがどんどん進化する様を目の当たりにし、オノレの進化はどうなっとんじゃい・・・・とツッコミを入れつつ
今年もまたちゃっかりと野望を遂げるべく水面下の活動を充実させていきたく思います。


P.S.
とき殿。
えっちゃん(某大学同級生)が昨年夏に二人目を産んだよ^^ 女の子♪
 

レンタル掲示板
/9