teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:138/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テナー団漂流記 VoL212  ありがとうございました。

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 2月25日(木)10時30分6秒
  通報 編集済
  24666:
朝から寒いさむい日した。こんな寒い日の最中に生まれたヤツの気が知れない・・・とお思いの方も居られるでしょうか・・・実は私の誕生日でした。
練習の休憩時に皆さんから「ハッピー・バースデイ・・・」と歌のプレゼントを頂き、感謝感激。きっかけとして率先して伴奏を弾きだして下さった「Sか」先生にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

いつの間にか63歳になりました(改めて目で見るとへこむなぁ~・・・)。
昨日参加のベースのコンチさん、S御大、帆笑夢さんのお三方や、テナーの北斗の犬さん、お百さん、Nさんといった立派なお年寄り??(^^; に成長するように頑張ります。重ねてフラウエンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

ホントならば、これ程の皆さんのご厚誼に感動して早速「乾杯!!」となるところですが、残念ながら、ただ今「ピロリ菌」の除菌中。一週間の予定の本日が6日目。この間禁酒を命じられております。残念。

下のVoL209で、「フルサト」の歌詞の朗読をお勧めしましたが、勿論メロディーが付いても素晴らしい。昨日斉唱していて朗読とはまた違った感動を感じました。これが4部合唱になったらどんなに素晴らしい事でしょうか?? ウキウキというほど軽い曲ではなく、上手く言えませんが、ナンかズキズキと疼く様な重い期待感が昂じて来ています。
アンニー・ローリーも久しぶりにシンプルなハーモニー。歌っていて「ほっこり」しました。以前から焼肉パーティーをしていて、突然のように自然発生的に歌声が上がる様な状況が私の「合唱団」の一つのイメージ(男子会では結構やっているのですが・・・)。
ともあれこんな曲を、いつでも歌える曲・・・として、何曲かみんなで共有していきたいものだと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:138/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494