teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:134/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テナー団漂流記 VoL214 ご自愛下さい

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 3月 3日(木)00時53分37秒
  通報 編集済
  24763

本日のテナー団は参加6名。全体に最近は練習参加者が少なめの中で、テナーは毎回中々の好成績です。「土曜日の男」Fさんが、参加できない水曜日の練習としてはMAXの人数。前回体調不良で欠席していたNさんも元気に参加。少し心配していたのですが一安心でした。

今日の音取り練習はマズマズの出来。Nさんは始めての曲だったのですが、全体の音取り度(こんな言葉がありましたかね??)はかなり高かったと思います。中でもピアノも弾くS原さんの存在はありがたい。正確な音程で声量もありテナー全体を引っ張って下さるので助かります。

今日は私、両側(S原さんとN副会長)から叱られてばかりでした。曰く「Hum-と、ルルルがゴチャ混ぜです」。曰く「間違えた時のリアクションがイチイチでかいよ!」といった所。ま、これもテナーの風通しの良さでしょう。
挙句の果て、団長のお土産のライチ・・・テナーみんなで俺の椅子の上で食べてるんだからなぁ~・・・事務局さんには早く座れ!と叱られるわ・・・散々でした。(冗談です)
総会が挟まるせいで、次回の練習は1週間後ですが、自宅練習さえ積めば「フルサト」の音取りには目途が立ったかも。福島県南相馬出身の開拓三世の私には、切ないけれど愛しく美しい曲、某指揮者さんに磨いて頂くのが楽しみになってきましたが・・・どうなるんでしょう??

話が戻りますが、出席率の極めて良い男性陣ながら、前回の秋以来、定演を含め、欠席の最大理由は「体調の不良」です。風邪位ならともかく、決して若いメンバーばかりでは無いだけに、一歩進んだ体調管理を心掛けましょう。心配な事も聞こえてきましたが、何事も無い事を祈ります。皆さんもご自愛下さい。

 
 
》記事一覧表示

新着順:134/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494