teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:133/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テナー団漂流記 VoL215 総会

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 3月 6日(日)21時25分32秒
  通報 編集済
  24820

昨日、総会が終了し、その後会場を移動し送別会。
最近の練習参加者の状況を見ますと、歌を歌わずに会議だけの総会というのは相当参加者数に影響が出るのではないかと思っていたのですが、案に相違して通常の練習を上まわる程の参加者数となりました(多分23名くらいだったでしょうか)。
意外と言っては失礼ながら、メンバーの意識の高さが現れたのでしょうが、転勤するというのに総会から出席して下さった3人の若い女性メンバーに助けられた側面もあったのでしょう。

提出された議案はそれぞれ承認されたのですが、本HPの細部に責任を持ち対応する管理委員会の立ち上げも認められました。大変結構な事と思います。実は個人的には今年は3つか4つのお役目を頂き、かなり忙しそうです。フラウエンへのご奉公という事で頑張ります。

送別会では団長の自腹で、ご転勤の3嬢にバラの花などが贈られ和やかな良い雰囲気。周辺の宴会が終わる頃を見計らって、最後は「大地讃頌」を歌っての大団円になりました。

個人的には熱燗など機嫌良く呑んでいた私の前で「チョコレートパフェ」等を頬張るご婦人方もいたという所が、(男子会ではない)フラウエンらしく、いとオカシ(文句ではありません、悪しからず)。

さて、次回は某指揮者さんの来稚練習となるのですが、少々気がかりな点もありますね。勉強も兼ねてベースのパートも何度か聴いておく事にします。

ところで・・・宴会中に
「あの男」は市立病院では「小児科」に罹っているらしい・・・という噂が飛んで居りましたが・・・デマですからね!! (-_-;)

 
 
》記事一覧表示

新着順:133/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494