teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:129/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新エンジン?? ヤング大明神??

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 3月13日(日)15時16分52秒
  通報 編集済
  24,924

習慣とは恐ろしいもので、ツイツイ書いてしまうのですが・・・

稚内もようやく日中はプラスの温度になりました。そのせいか、出席率(特に女性陣の)もようやく上向き。
正確には把握していませんが、発声練習の開始時点で女性が15~16人くらい、テナーが北斗の犬さんことNさんを除く5名、ベースが4名(S御大が復帰)という事で24~25人はおられました。やっぱり良いですよね。音の厚みが違います。

今回はS御大が復帰したという事で、存在感の大きさを実感させられました。実際に一日経って、私の喉も前回ほど痛さを感じる事はないのはベースパートに多少馴れたという他に、御大の参加で力まず安心して歌えたのでしょう。

ところで、テナーではS原さんの存在感が増してきたように見えます。元々音程が正確で声量もあるので、まるでテナーのエンジンのようです。昨日は特にN副団長もおらず、途中で仕事の為に土曜日の男ことFさんも抜けたので、そんな感じが際立ってきました。

総会での新入団員の自己紹介で、いみじくもご本人が言っておられた様に、合唱経験はあまり無い・・・との事ですから、後は発声のみ。ますます発声を磨いて「ヤング大明神」として頑張って頂きたいものです。周りが「狛犬」化すると困りますが・・・(^^;

ともあれ・・・Sさんは何より合唱が楽しくてしょうがない風情で歌っているので、見ていても楽しい。

いっぺん男子会の流れで、彼のカラオケでもジックリ聴きたいよね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:129/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494