teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:128/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あれま!! 祝25,000!!

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 3月17日(木)17時18分58秒
  通報 編集済
  25,000

何気なく掲示板を開きましたら、25,000アクセス目をゲット。特に何の得にもならないもののやっぱり気分は良い。
少しこの掲示板の事を振り返りますと、2005年に開かれたのが最初で、しばらく空き家状態になり、その後、某指揮者さんがブログを立ち上げ、私は2012年12月から掲示板に書き出したのですが、その後3年3ヶ月でみるみる増えて、25,000アクセス達成。最初から計算すると11年目での達成です。
一時は一日50アクセスくらいあったのに、ここの所は一日15アクセスくらいでしょうかね? 最近ワタシは(落語風に言えば)棲みついている長屋の古株のご隠居か差配役のモクべぇさんといった役どころ。「読み専」の方が多くなったのは少し残念。

さて、ベースのS御大からのお返事メールがようやく来ました。(これから先に行う検査についてはまだ油断は出来ないものの)「今のところ異常は発見されていないというので、何とか無事に帰れそうだ・・・」という内容でした。まずはこちらもメデタイ。

さて・・・昨日の練習前(一昨日か?)には某指揮者さんとフラウエン執行部とのお話しがあり、無事に今後の指導体制について決ったようです。来月からは某指揮者さんとフラウエンの「函館時代」の到来・・・という事になりますね。個人的には大変に嬉しい。
とも角、やってみない事には分かりませんしね。何よりあの練習の楽しさは今やフラウエンの魅力の大半を構成しているようにも思えます。

ところで昨日の練習も、大変充実していました。「ターボSさん」は欠席でしたが、残ったテナー4名にも気迫を感じました。ベース3人もスッカリまとまった感じ。移籍から練習たった3回目の私が言うのも変ですが、(我田引水的ながら)レコーダの録音を聞いても一体感がありました。
個人的には練習最初の発声練習でも「低音の出し方」に気を遣ったご指導を頂いたせいか? あまり喉を痛めずに終えることが出来ました。これなら「ローべ」も行けソウ!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:128/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494