teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:127/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

S御大

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 3月20日(日)05時26分49秒
  通報 編集済
  25,042

本日の練習は当初、発声練習前には男性7名(T4名、B3名)に女性が6名くらいでしたので少々ビックリしていたのですが、開始とほぼ同時に女性数名が駆けつけてこられ、何とか通常通りの練習となりました。
前半は斉唱の「放射能」の完全なマスターという事で比較的地味な感じの練習でしたが、今まで気が付かなかった些細な部分にも指摘が入り、良い感じに仕上がったと思います。
続いて四声版の「フルサト」の復習でしたが、前回、某指揮者さんに「120点中の119点」とまで言わしめたフルサトもかなり不備が目立ち、こんなんだったか??と愕然。何か魔法が解けちゃったような感じでしたが、良い手直しが出来たようです。あまりウルサクモ言えませんが、要は地道な自宅練習という事なのでしょう。
それにしても、こういう指導者無しのメンバーが各自気になる点を指摘し合う地味な練習は私は割りと好きです。doji子さんの粘リーダーシップに感謝。

S御大について心配しておられた方も多かったようですが、終了後に送ったメールには「来週、元気に帰ります」とお返事がありましたので、Sメールの少ない字数で状況は判然としませんが、大丈夫なのでしょう。23日の練習には参加予定との事です。まずはめでたい。

次回練習では「フルサト」の四声になりますが、某指揮者さんに下駄を預けられた終盤の男性が三つに別れる部分、今日は話し合う機会がありませんでした。
S御大が通常復帰となりますとどうなるのか?? ローベが3名で、バリにコンチさんとテナーからお一人入って頂くのが現実的かと思うんですが、どうでしょう??
 
 
》記事一覧表示

新着順:127/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494