teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:123/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

難曲!

 投稿者:あの男  投稿日:2016年 4月 3日(日)08時54分40秒
  通報 編集済
  昨日(4月2日)の練習では、男性はベース3名(ローべ2人、バリ1人)、テナーもお百さんを除く5名が集結とまずまずの出席率。女性陣も集まりが良く、(最終的な数は知りませんが)開始時点ではS4名、A8人くらいは居られた様子。
特に冬の間お休みされていたアルトのUさんや、定演をお休みのソプラノN嬢が久しぶりの参加だったのは嬉しい限りで99点の出来。N嬢、帽子さえかぶって来てくれたら100点だったのに・・・(冗談です)。

男性陣は、わざわざ小会場で、ピアノのAさんにミッチリご指導頂くという機会だったのですが、些か残念ながら「愛は時を越えて」では、前回練習の復習の線から前へ進めませんでした。従って未だに3番は手付かず。
特に私は色々なメロディーの頭の音がとれなくて大苦戦。S御大のリード無しでは歌えませんでした。「愛は・・・」は、当初の見た目ではそれ程難しい曲とは思えなかったのですが、中々の難曲です。
例のLo Loの部分も結構難しい。「ローべは男2人で気をつけましょう・・・」と言い交わしながら練習しました。「これがホントのLO Lo介護」。後の席のバリのNさんにウケてました。

さて函館の某指揮者さん、引越しの後片付けに大ワラワの事と推察いたします。確か前回の網走引越しの際も「しばらくパソコンの契約が出来なくて開けません・・・」なんて言っておられましたが・・・今はスマホで何とでもなるのでしょうね。

ついでですが、今テレビを見ていましたら、函館の桜の開花予想は4月29日だそうです。羨ましい事。
 
 
》記事一覧表示

新着順:123/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494