teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/1494 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クリスマスバブル!?

 投稿者:あの男  投稿日:2016年12月 4日(日)12時40分16秒
  通報 編集済
  師走となり、12月の予定がここへ来て決まってきました。
フラウエンとしての正式な事業ではないのですが、12月23日 2時からの「私立病院での入院患者のみなさんの為のクリスマスキャロル(正式名称は知りません)」と、その一時間後に「キタカラ」で行われるクリスマスキャロル(これまた正式名称は知りませんが、ひかりの教会の主催らしい。)という連チャンです。わずか1時間の間に違う場所で2ステージとはなかなか無いことで、まさに「クリスマスバブル」です。

もっとも、この二つはどうも有志の参加という事であるらしく、特に「キタカラ」の方はフラウエンからの参加者は10名程度なのですが、これでも昨年に急に増えたので少し陣容も充実してきました。
ただし、こちらの方は男性の参加者があまり居ないのが悩み。お百さんなんかは去年聴きに来てくれたのですが、本音を言えば歌ってほしいのですですけどねぇ・・・
というのも・・・今年ベースにコンバートされた私にとっては、今やテナーで歌える最後の砦(だけど毎年同じパートの人があんまり居ない)。というのが現状。
テナーパートの皆様、何とかサポートお願いします。

練習は毎週一度、各日曜の3時から、キタカラ2Fの市民活動室で行うようです。という事で今日は日曜、私もこれから行ってきます。
2年前に初めて参加した時には教会が練習会場で手違いの為かメチャクチャ寒く、「こりゃ信仰が無くちゃ無理だ・・・!(冗談ですが)」と思ったものですが、」練習環境も充実して今はポカポカ。奮ってご参加ください。

ついでのようですが・・・

フラウエンとしての正式事業に昇格しそう?なのが私立病院のステージです。個人的にも亡くなった私の母が長期入院していた事があり、病院の関係者の皆さんが優しく思いを籠めたこの催し物にはシンパシーを感じていました。フラウエンとしても歌う曲名がまだ決まっていないようですが、入院患者の皆さんの健康の回復と、来年のお幸せを祈れる共感性の高い曲にしたいものです。

もし男声がそろったら・・・「涙くんさよなら」なんてどう・・・??
チョット無理はあるでしょうかね?



 
 
》記事一覧表示

新着順:61/1494 《前のページ | 次のページ》
/1494