teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1495 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「ロビー・コンサート Vol.8」

 投稿者:あの男  投稿日:2017年 5月28日(日)22時29分36秒
  通報 編集済
  31612

5月第2週の「某指揮者週間」が終わりました。水・土の練習に加え、金曜日は「帆笑夢団」の練習。加えて弾みのように木曜日の寺子屋にも顔を出したので、よく考えて見ると4日連続の合唱でした。
サスガに「お腹いっぱい」という感じでして、もし「今日も練習があるぞ!!」と言われたとしたら、二の足を踏んでいたかも知れません。
しかしながら・・・指導を受けたほうが疲れていては、某指揮者さんに申し訳ない。あの方はその他にも寺子屋の指導やロビコンの準備、結構長文のブログ書き・・・何より函館との往還を抱えている訳ですから、ツクヅク凄い方だと思います。

さて、昨日の練習。実は「ばら・きく・・・」のベースのハミングの部分、水曜日にはいつになくベースを集中して反復練習させられ、腹の中では「一体どこが間違ってるんだ??」なんぞと呑気な事を考えていたのですが、録音したのを聞いてみると、ナント・・・最後の最後まで、間違っていたのは私でした。穴があったら入りたい!!

私の場合はねぇ~・・・いくら辛抱強く反復して頂いても、気がつかない可能性があるので、名指しで(多少優しい言い方の方が良いけど・・・)言って頂いたほうがありがたいです。
それにしても・・・思い込みと言うのは恐ろしいモンです。間違って覚えていた時間が長いので(今気がつきましたが、ヒョットすると10年間ずっとかも・・・ゲゲッ!)、いまだにあのハミング最初の音に自信がないのですが・・・辛抱強く指導して頂いた某指揮者さんに感謝。

という事で・・・フラウエン以外の方も読まれているかも知れないので、某指揮者さんに敬意を表して、改めてピアノのYか先生との「ロビ・コン」の告知をさせて頂きます。


                   記

ソプラノとピアノによる 「ロビー・コンサート Vol.8」 ♪~函館からこんにちは~♪

   日時   2017年6月9日(金) 12:10~12:55
   場所   宗谷総合振興局1F 道民ギャラリー   (入場料 無料)


クラシックの曲はもちろん、新実さんの「つぶてソング」などもあり盛り沢山です。Yか先生のピアノのソロもあるとか・・・プログラムを見るとサティあたりがそうでしょうか??

昨年は聴きに行けなかったので、楽しみにしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1495 《前のページ | 次のページ》
/1495