teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/1495 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

応援したい人々!!

 投稿者:あの男  投稿日:2017年 6月18日(日)15時48分51秒
  通報 編集済
  31830

札響さん良かったです。昨年のポマーさんの円熟し滋味を感じる演奏に対し、若々しいベートーベンでした。
指揮者の垣内優希さんはブザンソンで優勝しフランスで活躍した方のようですが、前半のフランスの作曲家たちの作品はサスガの小粋な出来。
こんなスタイルで休憩後のベートーベン大丈夫か?と少し懸念していたのですが、チョット変わったタイプの演奏だったものの楽しめました。というか・・・感動しました・・・実は。7番ですから選曲も合ってたんでしょう。

まだ40歳前との事でしたが、さすが若さにあふれ、我らが某指揮者Rさんを思わせるキレキレの指揮ぶりで、オケというもの指揮者でこうも変わるのかと思わせる演奏でした。これから徐々に円熟してゆくんでしょう、是非また聴きたい注目株です。応援します。

さてその足でフラウエンの練習へ・・・
音取りの後の合わせ練習ではソプラノのPLのSさんが進行役をして下さいました。私の発言を巡ってチョットしたやり取りがありましたが、あれは誤解です。
私は音取りしたばかりの「旅のあとに」をスグに合わせ練習するのか・・・と勘違いして「え、合わせるのぉ~…」と呟いたのですが、その一言をSさんに拾われてしまいまして・・・ホントに「かごにのって」の合わせだとは知らなかったんです、ワタシ。

「え・・・だってぇ~・・・」とちょっとクネクネ気味になられたのでビックリ。歌い終わった後に「ね、やっぱり歌って良かったでしょう~?」とダメを押され二度ビックリ。
ナンセ遥か向こうのソプラノ席からお声を掛けて来るのでみんなに聞こえて(サプライズっぽくて面白かったですが)・・・ともかく申し訳なかったです。
これからもSさんが進行させる事は多くなるでしょうが、出来るだけの協力はさせて頂きます。

いずれにしても、些細な呟き(と言っても私は声がデカいのですが)には反応せず、是非ぜひ自信を持ってお進め下さい。無駄の無い良い進行でした。応援しています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/1495 《前のページ | 次のページ》
/1495