teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:173/390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

さとちゃんママさんへ

 投稿者:エネ  投稿日:2015年 1月26日(月)19時20分14秒
  通報 返信・引用
  さとちゃんママさん、お返事ありがとうございました。
返信遅くなり、申し訳ありません。

さとちゃんママさんのお子様もうちの子と同じ3年生で、頑張っているのですね。えらいなぁ。
そして、鈴木先生にだなんて…もしかしたら、お会いしているのかもしれませんね。


心の葛藤や体の痛み、病気の足以外にもあったとのこと、それは、不安もつらさもありましたね。
同じようなお子様の話を聞いたことがなかったもので、大丈夫なのかと不安になっていました。
荷重おりてなくても、歩いてるよぉ。とか、走っちゃってるよ。という声ばかりで、えっ?大丈夫なのかなぁ?でも、痛みもなく、結果大丈夫だったという話を聞くと、うちの子だけかぁ。と、より不安でたまらなく相談をさせて頂き、お返事を頂けたので、嬉しかったです。
息子だけぢゃないんだな。痛みや不安で同じように悩んだり、つらかったりしているお子さんもいるんだなぁということを知り、みんな頑張ってる。
それでいいんだ。って思えました。

1年生の時より2年生。2年生の時よりも3年生と学年があがるにつれて、心も成長していき、悩みや不安、それと、さとちゃんさママさんがお話してくださった治らないんだ。という気持ちやネガティブ発言も出てきますよね。
3年生になったとはいえ、まだまだ9歳なんですもんね。
うちの子は明るいひょうきんものだったのに、病気になってから、家ではゲラゲラ笑うのに、学校では、本来の性格が消えてしまったので余計に心配になってしまっていました。
考えてもどうにもならないことやどうしてあげることも出来ないこともあるんですよね。
考えすぎちゃう性格もよくないですね。

長い長いトンネルにいるよう。
そうですね。ゴールや出口が分かっていたら、もっと前向きになれるのに、そこまで頑張ろうと力出せるのに、2年たった後くらいから、なんだかネガティブ増えてしまっていました。
でも、ゴールがくるんですもんね☆
きっと、その時がきたら、
病気前より、あるける幸せや走れる幸せを感じて楽しめる日がきっと、来るんですよね。
心が、少し軽くなりました。
ありがとうございました。

さとちゃんママさんのお子様の笑顔(*^^*)
復活との報告、私も嬉しく思いました。
やりましたねぇ\(^-^)/
よく、頑張ったねっ。えらかったね。
お子さまもママさんも。


こらからも、無理なく、前に進んでいけますよう、願っています。



 
 
》記事一覧表示

新着順:173/390 《前のページ | 次のページ》
/390