teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:167/404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まる様

 投稿者:ゆえ  投稿日:2015年 9月25日(金)10時46分33秒
  通報 返信・引用
  > No.240[元記事へ]

初めまして、当方23歳女性です。
小学2年の8歳のときに、娘さんと同じ左足に発症しました。
たまに今でもこの病気の原因が気になり検索し、
このサイトを知りましたが、書き込みをするのは初めてです。
これからちょくちょく見に来ようと思います。

私は2年生に上がって夏になる前に発覚しました。
手術ではなく、1ヶ月ほど入院し、退院後装具を付けていました。
記憶が定かではなく申し訳ないのですが、年内には取れていたと思います。
娘さんの不安な気持ち、とてもよくわかります。
私も退院後装具を付けて学校に復帰しました。
装具が取れて学校へ行ったら、素直にみんな「良かったね」と言ってくれました。
外れてた時は足がとても軽くなった気がしました。
今はだいぶ改善されて軽量化されたでしょうが、昔のは結構重かったです。
装具が取れてからも、少しの間は走るなどの運動は禁止されたような・・・
とは言っても1999年のときなので、今はまた違うかもしれません。

ただ通院は長かったです。
退院後の1年くらいは月1回、そのあとは3ヶ月、半年、1年・・・と
徐々に通院スパンは延びていきましたが
中学3年か高校1年まで通院していました。
なので完治するまで7~8年掛かりました。
しかし外して数ヶ月で発症前と変わらず歩いたり、走れるようになりました。
私は小4~中3まで空手を習い、中学高校では剣道部に所属してました。
思いっきりスポーツしてました、娘さんも大丈夫です。
娘さんもまた元気に自分の足で走れるようになります。

長文失礼致しました。
一日でも早く娘さんの装具が取れることを願っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:167/404 《前のページ | 次のページ》
/404