teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:164/404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

小2で発症した、現在37歳女性です

 投稿者:林檎  投稿日:2015年10月 4日(日)20時30分0秒
  通報 返信・引用
  ふと昔の自分の病気がどれくらいの割合で発症するものなのか気になり調べていてこちらを知りました。
下に女の子の親御さんの書き込みがあったので将来的なことの参考になればと思い書き込みます。
ただなにぶん昔のことですのでかなり曖昧な部分があります。

??小2の5月に左足が痛くて歩けず病院に行き、そのまま総合病院に転院、即入院
??2ヶ月入院後、装具装着
(自宅では装具を外し、片足で移動してました)
??5年生になる直前に装具が外れる

そこから直ぐ水泳を始めました。
これが私には良かったらしく全く運動出来ず体力がなかったのですが、かなり鍛えられました。
足の筋肉も数年後には殆んど差がわからなくなりました。
(中3までスイミングスクールの選手コースで泳いでいました。)
水泳以外のスポーツは全て下手でしたし、短距離走は笑うくらい遅かったですが、長距離になれば上位グループに入れるくらいでした。
それでも左足での片足飛びはずっと怖くて出来ませんでした。
平泳ぎも苦手でしたね。

大学以降は8㎝くらいの高いヒールを毎日履いてましたが特に痛みもなかったです。

今現在、2児の母です。
実母はレントゲンを沢山撮ったことが子宮へ影響を及ぼさないかかなり心配したようですが、子供は問題なく元気です。
足の見た目も歩き方も普通のようで全くわからないようです。
ただ、実際には足の長さが数㎝違います。
これが身体の歪みを引き起こし、腰痛肩凝り頭痛を起こしやすい身体にはなっています。
これから年を重ねるとなお酷くなることでしょう。
まぁこれはこの病気に関わらずなる方はなるので自分で人一倍意識してケアしていくしかありませんね。

女の子の発症率は低いですし、親御さんは不安なことと思います。
少しでも参考になれば幸いです。



 
 
》記事一覧表示

新着順:164/404 《前のページ | 次のページ》
/404