teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:84/393 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 息子が手術しました。

 投稿者:NORIKO  投稿日:2017年 8月27日(日)18時37分34秒
  通報 返信・引用
  > No.316[元記事へ]

ismさん、こんにちは。
何のお力にもなれない返信でお恥ずかしい限りでしたが、お礼と現状報告のコメントありがとうございます。

> 息子は少し離れた場所の障害児施設に入所し、半年程お世話になります。

コミュニケーションに難があり発達障害の診断をされていた息子は、遠方(札幌)にある治療施設には入所させることが厳しと判断したのですが、今になってみると 私がそう思い込んで息子に余計な苦しみを課してしまったのかな…と、感じる時もあります。
お子さんの新しい可能性に目を向ける姿勢、とても素晴らしいですね(*´`*)
ただ、前を向くことに必死になり過ぎて 自分をがんじがらめにしてしまわないように…
回復までの課程で、素直に弱音を吐き合う時もあっていいかな…と思ったりもします。

> 親は毎日寂しい思いをしていますが、息子は今では友達がたくさんでき、親が心配するまでも無いように思います(笑)

子供は『歓びの種』を育てるのが上手ですもんね♪嬉しい場面を経験できて苦しみを理解してくれる居場所が一つ増えて良かったですね(*´-`)
多感な時期で これから色々あると腹をくくりつつ肝っ玉母さんで居ましょうo(`^´*)
(…と、言いつつ、今日は闘病中の娘との溝を自ら深めまくりのダメ母ですが…;;)

ペルテス病も 周囲からの理解や適切な支援の受けにくい病気。
人間不信に陥り悩みを抱える子供達が 今も沢山居たりするのではないかと思います。
お子さんを守るための、身体的のみならず心のケアにも目を向けた長期的な支援が、多くのご家庭で受けられますように…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/393 《前のページ | 次のページ》
/393