teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/362 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 学校で話し合い

 投稿者:トト  投稿日:2018年 3月20日(火)19時19分30秒
  通報 返信・引用
  > No.355[元記事へ]

うちは車椅子で、補助の先生が付いてくれますが、やはり専属ではなくてクラスの子供達も全体的にみる感じです。時間も昼過ぎまでで5時間目以降はいません。

初めは、こちらの事情を伝えて事前に必要そうなものを用意して貰いましたが、
その後は様子を見ながら、困った事や心配な事があればその都度相談する感じです。
(帰りは毎日教室まで迎えに行くので、担任の先生とも毎日顔を合わせます)

> 昨年夏に息子が左ペルテス病と診断されました。教 頭先生が支援員の方をお願いしてくださり、秋には息子に着いてくれる方が来ました。私は息子に着いて下さってると思っていましたが、正確にはうちの息子メインだけどクラスの子達も全体的に見てる感じだそうです。
>
> 現在ギプスで治療中です。主治医は、学校生活はギプスでの歩行などは大丈夫だと。あと足場は悪い場所はダメと大人の協力が必要だと。
> 学校にも伝えてます。
> みなさんは、学校にペルテス病のお子さんの事をどんな対応して欲しいとか話されましたか?
> 私の言い方が悪いのかもしれないので、アドバイスしつ頂けたら嬉しいです。
> よろしくお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/362 《前のページ | 次のページ》
/362