teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/369 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: はじめまして。

 投稿者:東京  投稿日:2019年 1月 8日(火)12時31分15秒
  通報 返信・引用
  > No.381[元記事へ]

岐阜様
ペルテス病と診断された時のお気持ち、お察し致します。
私の長女も小学1年の時(10年近く前)に近くの総合病院でペルテス病の疑いありとの診断されました。
聞いた事もない難病との診断結果を聞いた際は同じく頭が真っ白になりましたが、インターネットで東京足立区の水野記念病院の鈴木先生の事を知り、すぐ様メールで症状をお伝えしたところ直ぐに返信いただき診察を受けることができました。

その後、いろいろ先生と相談した結果、長女は骨切り術を行うことに決めました。
手術前後で併せて一ヶ月弱入院となりましたが、無事手術は成功し、小学5年からはバスケットボールができるまでになりました(中学時代はレギュラーで試合にも出てました)。
今でも脚長差は1cm程度ありますが、日常生活には全く支障をきたしておらず骨切り手術を選択して良かったと思っております。

お住まいの地域などいろいろ条件が異なるので選択が難しいとは思いますが、水野記念病院の鈴木先生は実績もとても豊富ですので一度メールでご相談してみても良いかとは思います。

お子様が小さいうちのペルテス病は、きちんと治療すれば治る病気と聞いています(実際に娘は完治しました)ので、できるだけ早くに専門医の方に診ていただく事が重要かと思います。

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/369 《前のページ | 次のページ》
/369