teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:16/388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ペルテス病完治後の事の情報教えてくださいね。

 投稿者:智佐  投稿日:2019年 3月12日(火)06時31分3秒
  通報 返信・引用
  初めまして(^ ^)5歳で両側ペルテス病と診断され、松葉杖や装具をつけておりました、現在30代の女です。
私も中学から松葉杖などが外れ、母の監視も外れ(笑)、活発な部活動をしておりました。体育ではマラソン大会とマット運動だけは不参加でした。
経験者として申しますとお気をつけ頂きたいのは、形が理想型に近く骨が戻ったとしても、完璧完全な形では無いので、変形性股関節症へ移行しないようにしなければいけないという事だと思います。私は見事に22歳と23歳で片脚ずつ骨切り手術をしました。
手術が必要と宣告されたのが高校3年の春で(笑)しかも私の場合は成功率が低く、入院が一回3ヶ月と長く、片足ずつで計2回、という事で希望の学部へは行けなくなり、だいぶ人生の挫折を味わいました。今となってはおかげで人間的に凄く強くなれました。
私の場合は親しい人に医者がいて個人的な意見だとは思いますが、私は常に「ペルテス病は一生の病気だから、上手く付き合って生きていくんだ」と言われ続けていました。
中学高校の頃、松葉杖が外れて痛みもそんなに無いし、ペルテス病は完治した!普通の人と一緒!わーい!と思って股関節を酷使して気付いた時には変形性股関節症初期になっていた自分に、「一生の病気って言ったよね」と言いたいです。
変形性股関節症になったらまず骨切り手術、それでダメだったら人工股関節手術(20年耐久性なので人生で)計4回。と脅したいです。
良い点としては、若い小娘扱いされたり、悩みとか苦労して無さそう、と言われてイラっとした時に病気の話をすると、一気に人生の賢者みたいな扱いをされるので、病気を便利に使ってます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/388 《前のページ | 次のページ》
/388