teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/420 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 2歳児ペルテス病

 投稿者:ユリママ  投稿日:2022年 6月23日(木)14時10分3秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
幼稚園へは、この年齢で況してや活発な息子が制限を完璧に守れないことは主治医も両親も承知していること、その結果の責任は本人と両親にあることをお伝えした上で、園で予想される行動を具体的に許可か禁止かに分けて対応をお願いしました。

覚えている限りですと、
<日常生活>
移動→◯
階段→◯
お歌や発表等の長時間の立位→?
(椅子を準備していただけると参加可能なので有難いです。)
重いものを運ぶ→?
<外遊び>
お砂場遊び→◯
ドングリ拾い→◯
ブランコ→◯
園外の公園へのお散歩→?
(ベビーカーにて対応していただけると参加可能なので有難いです。ベビーカーは家庭で準備させていただきます。)
それ以外→?
<運動>
マット運動→◯
プール→◯
それ以外→?
※全体を通して走ったり飛んだりはなるべく制止していただけると助かります。
この様な感じです。
また、小野小町さんの仰る様に主治医もプールはリハビリ代わりになるのでお薦めと言っていたので、習っていましたし、犬も犬の散歩程度はOKとなってから飼い始めましたよ。

診断されたばかりでご心配な折、お母様の膝の調子も悪化してしまったとのこと。心中お察しします。一日も早く生活が安定し、Jくんにとって療養しやすい環境になるようお祈り申し上げます。


>初めまして。
> 早速のご連絡ありがとうございます。
> 具体的に教えて頂き状況が理解できました。
> 無事回復されたとのこと、本当によかったですね。とても励みになります。あまり神経質にならずに、飛んだり跳ねたりは控えるぐらいの方が、現実的だとも思っていました。主治医もよくわかってないのか、絶対安静みたいなことを言われるので、迷っていました。座ってできることをして過ごしていた点など、参考にさせて頂きます。
> ちなみに幼稚園にはどのように説明、また制限の話をお願いしていましたか?こちらは保育園の方とお話ししていますが、何とか協力はしたいが、責任持てないからいまの状況では預かれないというようなことを言われています。
> 園に対して責任求めるようなつもりもありませんが、やはりお役所的な建前があるのかもしれません。
> 主治医、園とも話していきたいと思います。
> 本当にありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/420 《前のページ | 次のページ》
/420