新着順:109/2257 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは

 投稿者:wishy-washy  投稿日:2013年 1月 8日(火)13時15分8秒
  通報
   wishy-washyです。

 過分なお褒めの言葉を戴きまして有難う御座います。とろりさんの様に歌謡曲に造詣の深い方に少なからず影響を及ぼした(?)だなんて、こちらこそ大変光栄に思います。

 私が70年代以前の歌謡曲をじっくり聴き始めたのはとろりさんよりもかなり後のことになるので、とろりさんのHPでいろいろ勉強させて戴いてます。最近また、とろりさんのお書きになった記事を久しぶりに拝見しているのですが、「川島恵は素晴らしい」とか、「桜田淳子の『はじめての出来事』の歌詞で、♪ついてきたが、の「が」が気になる・・・」とか、私も大いに賛同できる話が多くて思わず嬉しくなってしまいます。

 これまでは、とろりさんのHPを覗きっぱなしの「ノーレスポンス」で、こちらが情報を戴くばかりで申し訳なかったと思っています。今後は記事の感想(場合によっては有用な情報)などを少しずつ書いて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 ところで「悶絶・・・」の件は、私も同じですよ(爆)。先日、私の実家の押し入れから1982年から1990年くらいまでのオリコンがそのまま発掘されまして(苦笑)、さっそく自分の投稿を見てみたんですが。。。ハッキリ言って絶句状態(とろりさんならお分かりでしょう、この気持ち)でした。これって、単純な「若気の至り」というのとは、ちょっと違う感情なんですよね。「これはこのまま封印しておいた方がいいな・・・」という気持ちが強い一方で、やはり「オリコン通信」は当時の私のテリトリーをあまりに占め過ぎていた存在だったために、「処分」してしまうことはできないのです。

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。

http://ameblo.jp/wishy--washy/

 
》記事一覧表示

新着順:109/2257 《前のページ | 次のページ》
/2257