新着順:107/2257 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

好きなアイドル

 投稿者:SATOSHIN  投稿日:2013年 1月10日(木)23時26分9秒
  通報
  とろりん村のとろりさま

私が最初にファンになったアイドルはフィンガー5でした。
アキラに憧れ、たえちゃんってかわいいな~なんて思ってみてました。
あとは天地真理・浅田美代子ですかね。
この辺りはは「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」の影響かもしれません。
男性ですが秀樹がすきでしたしね(笑)

麻丘めぐみの「私の彼は左きき」を聞いて左ききに憧れた時期もありました。
花の中三トリオでは桜田淳子が好きでしたね~
その後はピンク・レディーのミーちゃんの虜になり、
石野真子の八重歯にやられて70年代のアイドル史を終えます。

同郷のよしみでファンになった松田聖子。
そして初めてファンクラブというものに入りました。
オリコン・ウィークリーと出会ったのもこの頃でした。
明菜・キョンキョンもいいなーと思いつつも、
金八で一目惚れした伊藤つかさのファンクラブに入会。
土曜の朝は「モーニング・サラダ」を欠かさず見てました。
そしてこの頃「オリ通」デビューを果たしました。

その後は斉藤由貴にハマリ、その影響でカセットはAXIAしか買わなくなりました(笑)
岡田由希子・菊池桃子・酒井法子などを密かに応援しつつ、
当初は興味がなかったおニャン子クラブもW渡辺・後期の我妻佳代は好きでしたね。
伊藤美紀・仁藤優子のホリプロコンビも好きでした。
仁藤優子は友達にデビューイベントに連れて行かれました。
実家のどこかにサイン入りレコードがあるはずです。

そして80年代後半に宮沢りえ目当てで見ていた「スワンの涙」で和久井映見を発見。
その後の「愛しあってるかい!」で完全に虜になりました(笑)
それ以降はアイドルへの興味は薄れていきましたが、
チャート・マニアでもありましたので、
ランキングに入ってくるアイドルは一応チェックしてました。
最近はソロで活躍するアイドルが少なくなってちょっと淋しいですね。
 
》記事一覧表示

新着順:107/2257 《前のページ | 次のページ》
/2257